The sunrise

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
空虚感でいっぱいいっぱいです。
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、8時過ぎ頃に起きて、居間に行きました。
それから、妹が病院に行くとの事で、ぼくは家に残り、居間のソファーベッドで寝たんだ。
妹と親が帰ってきた時くらいに起きましたよ。
時間は、12時頃なり〜
起きてからは、一服したりしながら過ごしてました。
あ、今日はふつ〜の日だったので、昨日寝る前の事も書いてみますね。
えぇ、やっちまいました。
昨日の夜も、酔っ払った状態でお薬を軽くオーバードーズしちゃいました。
そのせいで、今日、起きた時もお薬が体に残ってる状態で、ぽわぽわしてましたとさ。
こういう、酔っ払って、お薬をオーバードーズしちゃうなんて、イケナイルージュマジック!!
・・・で、起きた後、しばらくネットをしてました。
そんで、お父さんが家にやって来たんだ。
飲み物とかを買ってきてもらいましたよ。
1時か2時過ぎ頃に、昨日の残りのチキンを食べました。
えぇ、それが今日の昼食だったのです。
そんで、食事をしながら、ネットをしてましたよ。
食事の後、一服してからも、ネットをしてました。
一服してる時に、大分で美味しいラーメン屋さんを調べてみたくなったので、いろいろと調べてました。
何だか、大学時代に「香」で食べたラーメンが懐かしくてね・・・・・
その時に、大学在学中に昼食を食べに行ってた、ラーメン屋の「日の出ラーメン」が閉店した事を知りました。
友人達は、あんまり美味しくないと言ってて、その言葉でぼくも大学の最初の方は行ってなかったんですが、友人達が卒業後、ぼくが留年した時にお世話になっていた先生の研究室でコンビニおにぎりを食べる日以外は、「日の出ラーメン」に行って昼食を食べていたのを思い出します。
確かに、特別美味しいという訳ではありませんでしたが、「日の出ラーメン」に通ってた時期が冬で寒い時期だったという事もあり、冷えた体に「日の出ラーメン」のラーメンは体に染みましたよ。
簡単に書けば、思い出の味って感じです。
ぼくが、子どもの頃に食べた、から揚げみたいに、何だか食べてて安心する味だったんだ。
「日の出ラーメン」の思い出でも少し書いてみますね。
まず、ぼくが講義で立て込んで忙しい時に、お金を稼ぐためにToyToyに頼んで、ぼくのCDをブック○フに売って行って貰った時に、お礼にToyToyを「日の出ラーメン」に呼び出して、奢った事があるんだ。
えぇ、数少ない「日の出ラーメン」の思い出の中で、一緒に食事をした思い出です。
その他には、後期の頃、とある講義(実験)で同じグループで、ぼくの事を「彼氏」と呼んでくれてた子と、偶然「日の出ラーメン」でばったり会ったこととか、ありましたね〜
本当に、あのラーメンの味には、いろいろな思い出があります。
独りで寂しい時、あのラーメンを味わう事、午前の講義中に昼食をどうしようか考えた時に、「そうだ、日の出、行こう。(「そうだ、京都、行こう」的に)」と思い、ラーメンを食べる事を楽しみにしていた時、3限目(または2限目)の講義が無くて行き場所が無い時に、「日の出ラーメン」に行ってその時間を潰しながら食したラーメン。
いろいろと感慨深いです。
そのラーメンも今ではもう二度と食べる事はできません。
あの、胡椒が効いた(効きすぎた)ラーメンを味わう事ができないのです。
何だか、寂しいですね。
閉店すると事前に知っていたのなら、最後にもう一度食べに行きたかったですよ。
今にして思えば、「日の出ラーメン」では、普通のラーメンしか食べてなかったのを思い出しました。
他のメニュー(例えばちゃんぽんとか)食べたかったし、夜はビールを飲みつつサイドメニューや、〆にラーメンを食べたかったと思います。
まあ、夜に「日の出ラーメン」に行く事は、別府に住んでいた時しか行けないんですがね。
ぼくが、「日の出ラーメン」を初めて食べた時は、すでに実家住まいにチェンジしてましたから・・・・・
♪もっと早く出会えていれば 何もかもが上手くいったのか
そんな、とある恋の歌の歌詞の相手をお店に例えてみましたぁ〜
はい、「日の出ラーメン」ネタはこのへんにしておきます。
そんで、ネットでいろいろとラーメン屋の情報を手にしていったのです。
大分の「ラーメン二郎」こと、「太一食堂」に行ってみたくなりましたよ。
えぇ、結構、家から近場の所にあるんでね。
というか、来週はラーメン週間にしてみたいと思ったりしました。
ラーメン週間=ラーメン代で500円以上はかかる=お酒を買うお金がない=昼間飲んだくれる事も少なくなる。
そんな魂胆です。
ぼくには、スクーピーさんという足があります。
大分市内だったら、ちょっと遠出しても大丈夫じゃないのかと思ったりしました。
最近、旅をしたい気分になりかけてるんでね。
とりあえず、「太一食堂」には行ってみたいですよ。
あと、高城の「香」にも行ってみたいです。
他にも、調べたところがあるので、そこにも行けたらいいな〜と思ったりしましたぁ〜
今の気分は、とんこつだから、月曜日に行くとしたら、「香」だな〜
ラーメン屋って、一人でも気兼ねなく入れるって所が良いよねぇ〜
まあ、こんな事を書いておきながら、ラーメンは食べても、インスタント麺かカップ麺、もちろんお酒を飲みながら・・・・・って生活になりそうですね。
はい〜、ラーメンの事を書いていたら、ラーメンが食べたくなった件について。
とりあえず、カップ麺でも食べてみようと思います。
深夜だけど・・・・・
太るかもしれないけど・・・・・
まあ、最近は異常に体重が減ってるから、夜食を食べてもいいか☆
はい、このブログを更新した後、食べようと思いますよ。
で、ラーメン屋の事を調べたりしてたら、5時頃になってました。
ぼくは、テレビで「おかわりご飯リレー」を見ましたよ。
ぼく、悩殺。
エリちゃんのセクスィ〜ショットに悩殺。
その後、食器洗いを手伝ったりしました。
そうこうしているうちに、6時過ぎになりましたよ。
で、晩御飯を食べる事になったのです。
今日の晩御飯は、豚肉の焼肉でしたよ。
それと、馬刺し!!
えぇ、美味しく食べました。
その時に、飲んだんだ。
えぇ、美味しく飲みました。
食事を終えた後、居間でWOWOWの映画を見ましたよ。
「戦慄迷宮」って映画を見たんだ。
ホラー映画という事で期待していましたが、肩透かしをくらいましたよ。
正直、全然怖くなかったです。
ストーリーも・・・・・
まあ、そんな感じです。
その後は、お部屋に戻り、テレビを見ながら横になっていたら、眠りの世界へDIVEしてました。
・・・悪夢でしたよ。
さっき見た映画より怖い夢でした。
目覚めてみれば、夜中の0時過ぎです。
それから、ぼんやりとしながら過ごして、ブログの更新をしている今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
今日は、ネガちゃん(ネガティブ)パワーが緩めだから、普通の日記になりましたね。
いいことだと思います。
まあ、昨今の内容は映画に例えたのならば、PG指定だったのが万人向けになった感じですね。
今日は、「日の出ラーメン」の思いでも書いたので、ジャンル的には感動系の日記になったんじゃないのかと思ったりします。
えぇ、自己満足です。
ぶっちゃけ、このブログは自己満足の塊でできています。
ふつぅ〜の事も、ネガティブな事も洗いざらい書くのが心情なんだ。
そうじゃなきゃ、ブログを始めた大学1年の2月20日から1664日も休まずに毎日連続で更新しませんよ。
ぼくにとっては、大切なチラシの裏なのです。
まあ、いろんな人に見られるのを覚悟して、逝っちゃってる事とか書いたりするんですがね。
そんな感じ。
今日のニコ動ネタでもしようと思ったけど、選んでいたらグロ中心になったので、止めときます。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/