私の中のあなた

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
アメブロで、アメピグを作ってみました。
アメブロでは、大学時代に作ったネガティブブログがあり、結局数回書いただけで飽きてしまい放置プレーをしているブログです。
実は、これ以外にも2つ(mixi入れると3つ)ブログをしてました。
続いてるのは、このブログだけです。
はてなダイアリーとは長い付き合いだからね、他のブログに浮気しても、元に戻っちゃうの。
で、アメブロをやってる知り合いの方や、奥っちのブログでアメピグを作ってるのを見て、「似てる〜」と思い、ぼくもやってみたくなったんだ。
とりあえず、アメーバに登録済みなんで作ってみました。
・・・あんまり似てないし。
美術センスが無いのでしょうか?
で、アメピグを作ったまでは良いんですが、デフォルトの衣装だと貧弱すぎたので、引換券で服を買ってみたりしたんだ。
まあ、見れるようにはなりました。
その後は、街へ繰り出すぜ!!と思ったのですが、場所を見ると、何人そこに居るかとか、その人たちと上手くコミュニケーションとらないといけない事を考えたら、めんどくさくなり、お外に出ない、引きこもりピグになってしまったのです。

やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、まず昨日の夜のことでも書いてみますね。
昨日の夜は、ブログの更新した後、ダラダラと夜更かししてたんだ。
「ね〜む〜れ〜な〜い〜」って感じで。
そんで、さっき書いたように、アメピグを作ったり、久しぶりにmixiの日記を書いたりしました。
正直、mixiの日記は普通を心がけて書いてます。
このブログみたいに壊れてないです。
そんで、日記を書いた後は、一服して寝ました。
今日、起きたのは7時半頃でしたよ。
それから、いつものように居間に行って、ソファーベッドに横になりました。
昨日は、全然眠れなかったから、今日も寝れないんじゃね?と思いきや、すっごい寝てました。
いつも起きる、10時過ぎて起きたもん。
やっべ〜、寝すぎた〜と思いました。
その後は、一服した後、洗濯物をしたりしたんだ。
いつもなら、スーパーに行くんですが、今日は止めといた。
というのも、理由があってね・・・・・
で、洗濯が終わってからは、それを干して、お風呂の掃除をしたんだ。
その後、テレビを見たりしてましたよ。
で、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、ネットをしたりしてたのです。
ネットで、求人サイトでバイト探しをしてました。
えぇ、車校も卒業したし(免許はまだ取れてないけど)、そろそろバイト探して働かなきゃな〜と思ったんだ。
探してたら、島ムー楽器が求人してました。
心が揺らぎましたよ。
その後は、テレビを見てたんだ。
例の特番を見てました。
それを見ながら、賭けをしてましたよ。
ぼく「じゃあ、ぼくは菅さん。」
ともだち「それじゃあ、ぼくは小沢さんだよ。」
ジェニファー「私は、鳩ちゃん☆」
開票の時は、手に汗握りましたよ。
ふふふ、ぼくのかち。
その後は、心の中の住人達と話したりしてたんだ。
芸人達が適当に騒いでる番組より面白かったね〜とかを話してるとき、事件はおきたのです。
ジェニファー「‘ともだち’って、○○(自主規制、じゃないとヤツに殺される)みたいじゃね?(笑)」
ともだち「絶交だ!!」
ぼく「ひぇ〜!!」
ジェニファーは絶交されました。(殺されました)
怖かったです。
ぼくの中にある、1人の人格が亡くなりましたよ。
・・・・・
ジェニファーがいたポジションやいかに!?
楽しみですねwwwwwwwwww
新たな人格を生み出してみようかな?
今は、ぼくを含め最終形態まで成形されたのは2人(?)しかいませんが、最終的には24人作りたいです。
えぇ、ネタ元はアレですよ。
有名な本なので、分かっていただけると思います。
まあ、さすがに24人も人格を作れないと思うので、ぼくと、ともだちの2人でいいや。
新ジェニファーを成形するのがめんどくさいだけです。
完成されたのは、2人だけでいい。
その他は、未完成でいいんだ。
そうこうしているうちに、4時前になり、出かける準備をしました。
えぇ、今日は久しぶりに街に行くことにしたのです。
街では、スピンズに行く→タワレコに行く→島ムー楽器に行く(バイトの事を考えて)、今日は飲んでないから、立ち飲み屋でビールを飲む。それか、ラーメン屋でラーメン&ビール・・・と考えてたんだ。
その為に、今日は髪の毛を切った後、ちゃんとしたお出かけという事もあり、ワックスで髪の毛を整えてみたのです。
・・・なかなか、上手くいきません。
よしっ!!これでいいや!!と思い、バスの時間まで30分くらいあったので(バス停までは徒歩5分)一服したり、テレビを見たりしてたのです。
そして、出かける前、ちゃんと髪の毛がセットされてるか確認しました。
・・・見事に元の状態に戻ってます。
少し、ふんわりさせようとか、ここは立たせておこうと思っても、ぺたっと髪の毛がヘタってしまうんだ。
ぼくの髪の毛はEDかよ!!
新たな異名を名づけました。
「髪の毛ED」です。
全く立たない。
これは、イケメンぶった事をさせようとしない、政府の裏の力が動いてる予感。
ははははは、こやつめ!!憎い事をさせよるわ!!
そんな事を、奴等は思ってるに違いない。
怖い!!政府怖い!!社会怖い!!人間怖い!!自分怖い!!
その後、出かけました。
バスに乗ってお出かけよ〜
はい〜、大分に着きました。
着いたとたん、吐き気に襲われました。
大丈夫!!今日、何も食べてないから吐かない!!
そう自分に言い聞かせてましたよ。
そんで、スピンズに行ったり、タワレコに行ったりしてたのです。
・・・その後が問題だった。
楽器店に行き、しれっとお仕事を眺めさせてもらったのです。
何という、コミュニケーション能力のパワー!!
圧倒されました。
ぼくにはできない・・・・・
そう思ったとたん、周りから笑い声が聴こえてきたのです。
周りの人々が、ぼくの事を笑ってるんだ。
怖くて、その場から怪しまれないように逃げ去りました。
タワレコに行って、CDを試聴して気を紛らわそうと思ったけど、試聴用のヘッドフォンを触ろうとしたとたん、睨まれてる気配を感じて、止めたりしたんだ。
で、また笑い声ですよ。
そんで、電話がかかってきたのです。
親からでしたよ。
トキハの地下にいるとの事でした。
店を出て、スクランブル交差点で信号待ちをしているときにも、笑い声が聴こえて、中には「殺す」という声も聴こえました。
次第に、笑い声は「殺す」という声に変わっていきましたとさ。
めでたくねぇ、めでたくねぇ。
怖くてキョロキョロしてましたよ。
いつ殺されるか分からないんでね。
幻聴だとは分かっていても、それが受け入れられない。
こういう時、Walkmanがあったら音楽を聴いて音量を最大にして紛らわせるのに、ぼくちゃんの使ってたWalkmanは壊れちゃっててね・・・・・
だから、新しく買おうと思ってるんだ。
あと、1万手に入れば、買いに行こうと思いますよ。
話を元に戻して、信号が変わってから早足でトキハに行きました。
トキハの地下に着いてからは、少しずつ声も和らいでいったんだ。
とりあえず、一呼吸した後、親を探してましたよ。
だいぶ、落ち着いてきたので、普通に物事も考えられるようになったのです。
で、地下を彷徨ってたら、妹に会いました。
それから、親に電話して、親とも合流しましたよ。
そんで、トキハを出て、街を後にしたのです。
その帰り、車の中で外を眺めてたら、「ホッピー入荷!!」って文字を見つけました。
居酒屋でしたよ。
分かりやすい場所だったので、今度ここに飲みに行きたいと思います。
その後は、ジョイフルに行きましたよ。
ぼくは、鍋焼きうどんみたいなのを食べました。
近くの方が、物音をよく立ててて、それに怯えたりしましたよ。
さっきの事があったんでね・・・・・
結局、全部食べきれませんでしたよ。
この調子じゃあ、夢のラーメン屋巡りも難しいだろうね・・・・・
本当にお腹が空いてたのに、途中で気分が悪くなるなんて。
ナンテコッタイ!!
ジョイフルを後にしてから、お家に帰ってきましたよ。
久しぶりに人ごみの中に紛れてみたけど、最悪でした。
お外怖い!!外出怖い!!人間怖い!!自分怖い!!
もう、ピグと同じくひきこもりに発展しそうです。
まあ、明日はスーパーには行こうと思いますよ。
あ、あと、明日は水曜日だから、おじいちゃんの所にも行こうと思うんだ。
たぶん、この2つは大丈夫でしょう。
急な人ごみで酔っちゃっただけだよ、今日は。
そう言い訳してみる。自分に。
お家に帰ってきてからは、お部屋でネットをしたり、「アルフ」を見たり、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、WOWOWで「私の中のあなた」って映画を後半だけ見ました。
目がウルウルしちゃった件について。
今度、ちゃんと最初から見てみようと思います。
後半だけ見ても、本当にいい映画だった。
希死念慮がある時に見たからね・・・いろいろと考えさせられるものがありましたよ・・・・・えぇ・・・・・・・・・・
その後は、お部屋に戻ってきてネットをしたりしながら過ごして、今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Vega 4の「life is beautiful」ですよ。

この曲が、「私の中のあなた」の主題歌だったんだ。
エンドロールで流れてて印象的な曲でした。
明日にでも、出かけるついでに「モヤさま2」を返して、この映画のDVDを借りてみようと思いますよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/