明日、ぼくがいない。

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
怖かった・・・思っていた姿が崩れ去ったのが怖かった・・・・・
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみるね。
今日は、起きたら8時過ぎだったんだ。
その後も寝続けましたよ。
起きたら、9時過ぎだったんだ。
それから、居間に行き、ソファーベッドでまた寝ました。
途中、「とくだね」で起きたりしましたよ。
結局、ちゃんと起きれたのは10時頃でした。
起きてから、一服したり、ネットをした後、出かけましたよ。
えぇ、おじいちゃんの所に行ったのです。
はぃ〜着きました。
おじいちゃんの部屋に着きましたぁ〜
おじいちゃんは、腰が悪くて、寝た状態で起きれないとの事でした。
問題は、これからの事です。
おじいちゃんが、おしっこをして、ヘルパーさんにオムツの取替えをしてもらってたんだ。
やって来た、ヘルパーさんに挨拶をして、おじいちゃんがオムツを代えてもらってるのを見てるのもなんだったので、貼ってあったカレンダーを見たのです。
そしたら、今日は従妹の誕生日だったので、そのネタでおじいちゃんと話しをしようと思ったんだ。
でも、聴こえてきてしまったのです。
おじいちゃんが、ヘルパーさんに怒ってる言葉を・・・・・
その時は、小言くらいな言葉で言っていたので、気にしないようにしていたのですが・・・・・
突如、おじいちゃんが大きな声でヘルパーさんに暴言を放ったんだ。
えぇ、今まで、おじいちゃんっ子だった、ぼくが聞いた事のない大きな声でヘルパーさんを罵っていました。
ぼくは、おじいちゃんを止めようとしたりしましたが、ダメでした。
とりあえず、ヘルパーさんに「すいませんでした。」と言いましたよ。
えぇ、相手がヘルパーさんだとしても、大きな声で罵られてる声を聞くと、中学2年の頃に、担任のおばさん教師から罵られた事が脳裏をよぎったのです。
本当に、ヘルパーさんに申し訳ない気分でいっぱいだったし、中学の頃を思い出してしまい、おじいちゃんの所に居るのが苦痛でした。
なので、「用事があるから、もう帰るね。」とおじいちゃんに言って、おじいちゃんの部屋を後にしたのです。
その後、心の中で物凄い葛藤がやってきました。
ぼくは、エレベーターの前で立ちすくんでましたよ。
その後、決心をしたのです。
おじいちゃんが大きな声で罵ったヘルパーさんに、会って「先ほどは、祖父がご迷惑をおかけして、すいませんでした。」と言い、頭を下げました。
うん、正直泣きそうになりましたよ。
それでも、ヘルパーさんは「慣れてるから、大丈夫ですよ。」と笑顔で接してくれたんだ。
それで、本当に涙腺が崩壊して涙が零れそうだった。
でも、そこで泣いちゃうとヘルパーさんに更に迷惑をかけてしまうから、グッとこらえて、何度も頭を下げてましたよ。
えぇ、本当におじいちゃんが怖かったです。
今まで、小さい頃はおじいちゃんに大分の街に連れて行ってもらって、おもちゃを買ってもらったり、トキハの地下でお茶のお供のお菓子を買ったりして、楽しい思い出があって、優しいおじいちゃんの姿があったので、今日の件で物凄く衝撃を受けました。
分からなくなったよ。
何もかも。
こうして日記を書いてるけど、正直涙が止まらないんだ。
壊れてきてる。
怖くなってきてる。
おじいちゃんが。
水曜日には毎週おじいちゃんの所に行こうと思ってましたが、今日の件を考えたら、来週からおじいちゃんに会うのが怖くなったりしました。
それほどまでに、ヘルパーさんに対する大声での罵りが怖かったのです。
ヘルパーさんにお詫びの言葉を言った後、すべてが分からなくなった。
原付を運転していても、心ここにあらず状態でしたよ。
何ていうか、ただでさえ病んでいる心に深い傷を負ったような感じで、原付の運転も上手くいきませんでした。
呆然としていたって感じですかね・・・・・
気を紛らわすために、ヤマダ電機に行ったりしたけど、変わらないぼくのマインド。
その帰り、スーパーに寄って飲み物とか昼食を買って帰りました。
お家に帰ったとたん、現実が現実と受け入れる事が難しい状態になったんだ。
ぼくにできる事は何も無い・・・・・
狂いそうでした。
とりあえず、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
コロちゃんがお散歩中にぼくの足を嗅いでるところに少し癒されたりしました。
ぼくは、飼ってるウサギさん(コロちゃんとユッケさん)を大切にしたいと思ったんだ。
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後、お風呂の掃除をしてから、借りてたDVDを返しに行こうと思ったのです。
ゲオに着き、DVDを返して、またDVDを借りましたよ。
今日借りたのは、「20世紀少年 第1章」と「明日、君がいない」という映画です。
本当は、「私の中のあなた」を借りたかったのですが、準新作で一週間レンタルで280円という事で諦めましたよ。
家に帰り、「20世紀少年」を見ながら、飲んでました。
「第3章」→「第2章」→「第1章」と遡って見てますが、セリフの意味等を分かる事ができましたよ。
見終わった&飲み終わった後は、寝ました。
約1時間ほど。
起きてからは、お風呂に入りました。
お風呂から上がって、体を拭いてるときに電話がかかってきたのです。
でも、居間に携帯を置いてあるので、電話に出る事はできなかったので、かけなおしました。
妹さんからで、ご飯炊いといてという事と、晩御飯は、ポッポおじさんのから揚げにするから、何がいい?って聞かれて、話したりしましたよ。
その後、食器洗いをしたり、ご飯を炊いたりしてたのです。
その時くらいに、お父さんが来たんだ。
ご飯を炊いた後、お父さんからお小遣いを貰いました。
1万円なり〜
これで、ウォークマンが買えるぉ。
でも、免許センターでの試験で5千円近くかかるようなので、明日買いに行く事は保留しようと思います。
とりあえず、今週の金曜日に免許センターに行く予定ですよ。
明日くらいに、連れて行ってもらう叔母に電話してみようと思います。
そうこうしているうちに、7時過ぎになって、親と妹が帰ってきたんだ。
で、車検の事とか話してたりしてましたよ。
お父さんが仕事に行くという事で、「いってらっしゃい〜」と言ったりして、お父さんは仕事に出かけていったんだ。
その後、晩御飯を食べました。
えぇ、夜も飲みましたよ。
へべれけ状態な今のぼく・・・・・
本当に、救いようが無い・・・・・
そんで、居間に戻り、「明日、君がいない」を見ました。
今は、ブログの更新のため、中断してますよ。
この映画は、以前に見たことがあります。
本当に、すごく衝撃的な映画だった。
撮影手法は「エレファント」に似ているんですが、それでもこの映画は素晴らしいです。
・・・希死念慮がある時に見るべき映画じゃないよ。
でも、見てしまうマゾなぼく。
えぇ、分かってるんです。
人の命がなんなのかを。
ぼくにとって、他人の命は尊く、ぼくの命は・・・必要ない。
とにかく、書ける事といえば、この映画は自殺をテーマにしているので、気になる方は見てみてほしいですよ。
本当に死を選ぶべき人間は意外だったりするのです・・・・・
ぼくは、生きています。
ブログにこうして書いてあるんだから、分かるでしょ?
でも、怖くて書けない事もある。
書いて知ってもらえる事があっても、誰も、ぼくに起きた事を知らないんだから・・・・・
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
今日のニコ動ネタはお休みさせていただきます。
最近、休みすぎですよねぇ〜
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/