Postcards From A Young Man

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
はい、受けてきましたよ。本免の学科試験・・・・・
これに受かれば、車の免許(AT限定)が取れるという・・・・・
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の3時半頃に軽く目が覚めたりして、ちゃんと起きたのは4時頃でした。
携帯のアラームでパッと起きたのです。
起きてからは、「メガシャキ」を飲んでシャキっとしようと思ったんだ。
メガシャキ」を飲んだ後、髭をそったり、歯を磨いていたのです。
はい、「メガシャキ」吐きましたぁ〜
幸先ワルスwwwwwwwwwww
そんで、もう一度歯を磨いた後、顔を洗って、サッパリした後、お勉強をしてましたよ。
5時過ぎ頃に、お家を出ました。
親に送ってもらったんだ。
サクセスに着いたのは、ちょうど5時半頃でしたよ。
それから、猛勉強ですよ。
3時間半ほど、机に向かってました。
途中、トイレに行ったりしたんですがね。
そんで、少し自信がついたので、目の前の免許センターへと向かったのです。
免許センターに着き、受付をした後、適性検査をしてから、一応トイレに行って、試験場に入ったんだ。
10時過ぎ頃、試験が始まりました。
11時10分頃に試験が終わりましたよ。
その時のぼく↓
orz
えぇ、ほとんど自信がありませんでした。
で、とりあえず、一服して気を紛らわそうとしたのです。
・・・タバコを家に忘れてきた件について。
まあ、売店で買えたんですがね。
ライターも。
でも、一服する気になれなかったんだ。
心配で、心配でしょうがなかった。
で、試験結果がでるテレビの前にいたのです。
そこで待つ事、数十分。
結果が発表されました!!
・・・数字が無い。
カンタ「節子!!それ、立て読みやない!!横読みや!!」
数字を追っていくと・・・・・
あった・・・・・
ぼくの番号があった・・・・・
はい、合格しました!!
ホッとしましたよ。
この時、自然と笑みがこぼれてしまいました。
で、安心して、一服したんだ。
タバコが旨い!!
久しぶりに、こんなに旨いタバコを吸ったよ。
その後は、パークプレイスに行こうと思ったんだ。
そしたら、免許センターの前で、女の子に声をかけられました。
どうやら、同じくサクセスを受けた子みたいでしたよ。
合格したのかを聞かれて、「合格しました。」って言ったら、「おめでとうございます。」って笑顔で言ってもらえて、キュンとした。
その後、ぼくは、パークプレイスへと向かい、HMVManic Street Preachersの新譜「POSTCARDS FROM A YOUNG MAN」を買ったのです。↓

待ちに待った、マニックスの新譜を手にしました。
その後、また免許センターへ戻りましたよ。
この時の時間は12時ちょうど位でした。
それから、1時45分の説明まで時間を潰してましたよ。
最初の方は、マニックスの新譜のライナーノーツを読んだり、歌詞を読んだりしました。
ニッキーはいい歌詞書くね。
歌詞だけ読んでも素晴らしいと感じました。
これに、どんな音が重なるのか、楽しみでなりませんでしたよ。
その後、一服したりしながら過ごしていて、説明の時間になったのです。
説明を聞いたり、最終審査?みたいなのをしたり、交付料を払ったり、写真を撮ったり、また教室に戻り、免許センターの方の話を聞いた後、免許を渡されたんだ。
とうとう、この時が来ました。
車校に入校してから、約9ヶ月。
お車(AT限定)を運転するための免許を手にするときがっ!!
免許を見ました。
・・・何?この顔写真?
おもいっきし、やつれてたし、死相が軽く浮かんだような顔でした。
何ていうか、もうすぐ死ぬんじゃなね?って感じの顔でしたよ。
うん、少しひいた。
自分の顔にひいた。
こんなに酷い顔してたのか〜って思いましたよ。
その後は、試験の点数を聞けるとの事だったので、聞きに行きました。
点数は・・・・・
96点でしたよ。
ギリギリだと思ってたから、意外と取れてたことにビックリです。
サクセス効果が結構効いたようですよ。
その後は、叔母が迎えに来てくれるとの事だったので、それまで免許センターで待ってましたよ。
叔母に迎えに来てもらってからは、家まで送ってもらいました。
その後、飲んじゃえ☆って思ったので、スーパーまで行こうと思ったんだ。
その時に、駐輪場のところで3〜4歳くらいのご近所のお子さんに話しかけられて、少し喋ったりしてました。
子どもって純粋ですね。
ぼくにも、あんな頃があったのかと思うと、今のぼくが惨めでならないです。
スーパーの近くで、JKを見つけ、心の中でハァハァしてましたよ。
まあ、ぶっちゃけ、今のJKの年頃の女の子には全く興味がないんですがね・・・・・
そんで、スーパーで焼酎とホッピーを買った後、お家に帰ってきました。
それから、お風呂を沸かして、ウサギさんのゲージの掃除をしようと思ったんだけど、コロちゃんがなかなかゲージから出てくれなかったので、後にしようと思い、コップに焼酎を半分入れ、アップルティーで割ってお部屋に持っていったのです。
それから、今日買ってきたマニックスのCDに手を伸ばしました。
CDケースから、CDを取り出し、DVDプレーヤーに入れて、オーディオの音源を入れたのです。
音量はもちろん大きめで。
再生ボタンを押す手・・・・・
流れ出すサウンド・・・・・
それを聴いた瞬間、心が震えましたよ。
ぼくは、体育座りで音楽を堪能しながら、時々、お酒を口に含んだりしてました。
至福の時間です。
一週聴き終えた時には、感動の渦に飲み込まれてましたよ。
相変わらず、マニックスはクオリティの高いアルバムを作るな〜と思いました。
その後、ウサギさんのゲージの掃除をしようと思って、コロちゃんのゲージを開けたら、コロちゃんがいつも通りに出てきてくれたので、掃除をすることができました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
↑これ、恒例の文章になってるんで、書かないとモヤモヤしちゃうんだ。
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、お風呂に入りました。
いいお風呂でしたよ。
お風呂から上がった後、少しして、親と妹が帰ってきて、晩御飯を食べたのです。
今日は、焼きそばとカツサンドと妹から天むすを1個もらってそれを食べました。
食べながら、缶ビール1缶と、焼酎で割ったホッピーを飲みましたよ。
美味しかったです。
その後は、ネットをしたり、友達とメールをしたり、マニックスの新譜を繰り返し聴きながら過ごしています。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
とにかく、免許が取れて一安心です。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「光芒」ですよ。

この曲は、アルバム「ACTION」の中でもかなり好きな曲です。
本当に曲も歌詞も神がかり的だと思うんだ。
・・・え?何で日記の中ではあんなにマニックスの事を書いておきながら、B'zの曲を紹介したのかって?
それは、今日がB'zの22周年の記念日だからです。
そんな日に、免許が取れたなんて、幸せ☆
免許を見ると、日付も今日、9月21日って書いてあるしさ。
本当に、微妙な事ですが、B'zファンとして何気に嬉しかったりするんだ。
そんなB'zの記念日に、B'zを聴かずにマニックスばかり聴いてるぼくって一体・・・・・
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/