4th Letter

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
もう、感動の嵐です。
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみるね。
今日は、9時半過ぎに起きました。
それから、だらぁ〜とベッドに横になってました。
「とくだね」の「このままじゃ、終われない」を見た後、一服しましたよ。
その後、ネットをしたりしながら過ごしていたのです。
今日は、奥っち(奥華子さん)のライブなのに、マニックスの新譜ばかり聴いてましたよ。
・・・華ちゃんのアルバムはPCに入れてるんですが、PCが壊れて音が出ないという罠。
そうこうして過ごしていたのです。
お昼過ぎに、何か食べようと思ったけど、何も食べませんでした。
ダラダラと過ごしてましたよ。
地元でライブという事で、出かけるのもゆっくり目にしようと思ってたんだ。
で、2時過ぎ頃に出かける準備をしました。
3時頃に家を出ましたよ。
親の運転する車で、iichiko総合文化センターの近くまで送ってもらいました。
それから、タワレコに行ったりしながら時間を潰していたのです。
タワレコでは、いろいろとCDを眺めたりしてたんだ。
そしたら、mixiにメッセージが届いたよ。ってメールが来て、mixiにアクセスしてから、タワレコを後にして、iichiko総合文化センターの近くのコンビニに行きました。
えぇ、mixiで余ったチケットを受け取ってもらえる方と会ったのです。
チケットを渡して、チケットのお金を頂いた後、少し話して、その方と別れました。
それから、ぼくはiichiko総合文化センターに行きましたよ。
そこで、いろいろ見てました。
グランシアタの前に並んでる人が居たけど、今日は徳永さん(下の名前が分からない・・・)がグランシアタでライブをするとの事だったので、その並びだと思ってたのです。
それから、音の泉ホールに行こうと思い、エレベーターに乗ろうと思ったら、貼り紙があって、「グランシアタの前に並んでください」と書いてありましたよ。
あの列は、奥っちのライブに行く人の列だったんだと気づきました。
それから、その列に並びましたよ。
数十分してから、列が移動して、音の泉ホールの入り口の前に移動しました。
そして、会場時間になり、会場へと入ったのです。
ぼくは、物販でCDと缶バッジ(ケース入り)を買ったんだ。
CDを買ったら、ツアー限定のステッカーを貰えました。
とりあえず、入場する際に貰った冊子とCDとステッカーと缶バッジ&ケースの写真を貼ってみますね。

ちょっと、ピンボケ気味で、缶バッジのデザインが見えにくいと思いますが、どれも可愛いデザインでした。
1つは、携帯のストラップに付けてみましたよ。
缶バッジのケースは、統合失調症のお薬や睡眠導入剤などのお薬ケースとして使おうと思います。
で、トイレに行った後、座席についたのです。
前から4列目!!
しかも、見やすい場所!!
席についてからは、冊子の中に入っていたアンケート用紙を書けるところだけ書いてみました。
えぇ、ライブの感想の部分があって、そこはまだ書けなかったんだ。
そうこうしているうちに、ライブが始まりました。
暗転してから、舞台袖から華ちゃんが出てきて、グランドピアノの椅子に座って、息を吸い込み、ピアノを弾きながら歌い始めました。
えぇ、素晴らしかったです。
グランドピアノorキーボードの弾き語りだけなのに、こんな素晴らしい音を出せるなんて凄いですよ。
ピアノの演奏も上手くて歌声も力強くて、素晴らしかった。
もう、感動しまくりでしたよ。
普段行くのがロック系のライブだから席があっても、ライブが始まると立ち上がるんで、座ったまま歌と演奏を感じられるのは新鮮でした。(まあ、ロック系でも、QUEENのライブの時は、後ろの方の席だったし、周りの方たちも立ち上がらなかったので、座って鑑賞しましたが。)
ゆっくりと、華ちゃんが奏でるピアノやキーボードの音、華ちゃんの歌声を堪能しましたよ。
本編が終わり、アンコールになりました。
アンコールでは、皆立ち上がって、コーラスや手拍子をしたりして、凄く楽しかったです。
アンコールも終わり、華ちゃんがステージを後にするとき、思いがけない事を言ったんだ。
「出口で待ってるね☆」
その後、ライブの終わりのアナウンスを華ちゃんがやってたりしてました。
で、ぼくはアンケート用紙にライブの感想を書いたりしましたよ。
えぇ、とにかく思ったことや最近の事も交えながら、感動した事をとにかく書き綴りました。
そして、音の泉ホールの出口に行きましたよ。
居ました。
華ちゃんが居ました。
ぼくは、華ちゃんと握手をしたり、二言くらい話せたんだ。
もう、感動しまくりでしたよ。
本当に、素晴らしい方だな〜と思いましたよ。
ライブの時のMCや、ライブ中にステージから降りて客席の間の通路を通ったり、後ろの席にも行ったり、ライブ後の握手や会話をしてくれたりと、ファンサービスが旺盛で、ライブに来た方たちを大切にしてるのがひしひしと感じました。
ぼく、決めた。
また、華ちゃんが大分に来たら、必ずライブに行く!!
CDも少しずつ集める!!
本当に素晴らしいアーティストさんですよ。
奥華子さん、この感動をありがとう!!」と伝えたい気分です。
華ちゃんと握手や二言話した後は、アンケート用紙を回収ボックスに入れて、会場を後にしました。
それから、大分駅まで行きましたよ。
大分駅に着いてからは、切符を買って、電車に乗って、高城駅まで戻ってきました。
高城駅まで、親に迎えに来てもらったんだ。
帰りは・・・・・
はい、ぼくが運転しました!!
免許とって、初運転です!!
正直、車校の車とアクセルやブレーキの遊びが違ったので、ちょっと怖かったです。
相変わらず、キープレフトができてませんでした・・・・・
もうちょっと練習しないといけませんね。
で、団地に着き、駐車場に車を入れるとき、バックで車を入れてみました。
窓を全開にして、後ろを確認しながらハンドル操作をしたり、位置がずれたら、少し前に動かしたりしながら、車を線の間に入れました。
初めてにしては、なかなか出来てるじゃないの。(ただの自慢)
まあ、親が確認してもらったから、何とかできた感じなんですがね。
お家に帰ってきてからは、着替えたり、お風呂を沸かしたり、ネットをしたり、ライブの時に買った華ちゃんのCDを聴いたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
本当に、華ちゃんのライブを見て、楽しんだから、元気になりました。
ただの感でしかないけど、明日から頑張れそうな気がする。
明日、凹んでたら、目の当てようがないんですがね・・・・・
華ちゃんの音楽をライブで音を直接体で感じて楽しみ、握手をしたり話した事、この思い出を大切にしたいです。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わりますね。
今日の曲は、奥華子さんの「元気でいてね」ですよ。

この曲は本当に良い曲ですよ。
華ちゃんの新譜「うたかた」に収録されてます。
この曲を聴くと、出来る限り元気でいようと思いますよ。
とりあえず、目標に向かって頑張る事で元気になれるかな?
今の目標は・・・・・見つかんない!!どうしよう!!
目標を見つけるのが目標みたいな(笑)
その前に、病気を寛解状態まで落ち着かせないといけませんね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/