Kept alive

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
生きてるんじゃなく、生かされてる。
それでも、いいと思えるようになった。
先は短くとも・・・・・
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、7時半過ぎに一回起きました。
その後、お部屋のベッドでゴロゴロとしていたのです。
で、約30分ほどゴロゴロした後、ゴミ捨てに行きましたよ。
それから帰ってきてからは、またベッドに横になり寝ました。
起きたのは、10時半頃でしたよ。
軽く、二日酔い状態でした。
その事を説明するために、昨日の夜のことでも書いてみますね。
昨日の夜は、ブログを更新した後、父親方の祖父母が作ってくれた梅酒を飲みまくってました。
そんで、昨日のライブの事を何かに残したいと思い、歌詞を書いていたんだ。
ぼくにとっては珍しい優しい歌詞になりました。
この前、このブログに載せた歌詞よりもすごく優しく、悲しい歌詞にね。
最後には、自分の死を連想させてしまう所がぼくの歌詞の特徴。
だって、いつ自分が死ぬか分からないじゃん。
もしかしたら、このブログを更新した後、死ぬかもしれない。
「目を逸らすんじゃない、自分の死が身近な事を考えるんだ。」
これが、ぼくの思いです。
ネガティブですね。
で、その後、何杯か梅酒を飲んだりしてました。
その時に、昨日唯一の食事をしたりしたんだ。
けいおん」を見終わった後、寝ようと思いました。
ちなみに、大分では来週が最終回みたいです。
で、寝る前にトイレに行こうと思ったら、トイレで用をたしてる時に吐き気に襲われて吐きましたよ。
その後、口をゆすいで、お水を飲んだ後、何もなかったかのように寝ました。
なので、今日は軽く二日酔い状態だったんだ。
とりあえず、二日酔い状態が醒めるまでゴロゴロしてました。
そうこうしているうちに、二日酔い状態が醒めたので、スーパーやドラッグストアに買い物に行ったんだ。
スーパーでは飲み物を買い、ドラッグストアでは最近変な咳がでるから、咳止め薬を買ったのです。
はい、ぼくの、自滅的部分が出てきた所に気づいたかな?
まあ、後で明らかになるので、このままお読みください。
お家に帰ってきてからは、お風呂を沸かしたり、洗濯物を干したりしてました。
その時に、お母さんが一回お家に帰ってきたりしたんだ。
お母さんが仕事に戻った後、ウサギさんのゲージの掃除をしまししたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後、昼食を作りました。
モヤシとシーチキンがあったので、それをまぜて炒めましたよ。
その名も、「もやしーちきん炒め」!!
味付けは、焼肉のたれと、隠し味にすりおろしたニンニク少々。
出来上がりましたぁ〜
それを食べながら、飲みました。
今日は飲まないようにしようと思ってたのに、飲んでしまいましたよ・・・・・
昨日のライブで元気をもらっても、どうしてもお酒に逃げてしまう自分が憐れでした。
まあ、更に憐れな事がこの後起きるんですがね・・・・・
で、食事をしました。
みずみずしかったです。
モヤシの水分が出てしまったようです。
なので、味付けは良かったのに、水っけたっぷりだったので、悲しいできの昼食になってしまったんだ。
食べ終わり、飲み終わった後、テレビを見てました。
なんていうか、呆然としていたよ。
感情が出てこなかった。
生きてて良かったと感じてるのか、死にたいのかよくわかんなかった。
とりあえず、昨日買った華ちゃんのCDを聴いて、「初恋」と「元気でいてね」を聴いたら、涙が出てきたのは確かです。
すごく、心に染みました。
楽しかった昨日を思い出して、何もない今日を思ったからかな?
それから、ぼくは咳止め薬を飲んだのです。
ちなみに、この咳止め薬は、オーバードーズすると楽しくなれるお薬なんだ。
商品名は書けません。
真似する人がいるといけないんでね。
この咳止め薬に入ってる成分にアッパー系とダウナー系の作用があるんですよ。
だいぶ前になるけど、ぼくが書いた初めての絵本「ラリーと神様」に出てくるモデルとなった薬はこのお薬です。
今日買った咳止め薬は84錠入りでした。
24錠飲みました。
はい、これがさっき書いたぼくの自滅的部分です。
咳は止まりました。
とりあえず、寝ようと思ったんだ。
でも、寝れない。
何だか、元気いっぱい!!
えぇ、お薬のアッパー作用が効果を現したようです。
寝れないまま、ベッドに横になってました。
起き上がってからは、一服したり、お風呂に入ったりしたんだ。
お風呂から上がってからは、真っ暗なお部屋で華ちゃんのCDを聴いてました。
7時半頃に親と妹が帰ってきて、晩御飯を食べたのです。
晩御飯は、豚肉の焼肉でした。
それを食べながら、飲みましたよ。
その時に、妹が借りてきた「金田一少年の事件簿」のドラマを見たりしてました。
何だか、懐かしかったです。
晩御飯を終えた後、それを見ながら飲んだりしてましたよ。
飲み終わり、見終わった後は、お部屋に戻ってきました。
そんで、トイレに行って吐いたりしました。
吐いた後、お部屋に戻ってきて、ネットをしたり、音楽を聴いたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
今日は、音楽ネタはお休みさせていただきます。
ネタがないんで・・・・・
はい、そんな感じです。
ちなみに、明日は病院の日だよ。
・・・隠すつもりです。
ここ一ヶ月の事を。
悟ってるんですよ。
話しても、お薬が増えるだけだし、お薬を飲んでも治らないって事。
それなら、諦めたほうがいいじゃない。
・・・一応書いておきますが、ぼくはまだ死にませんよ。
死ぬ前に、逢いたい人が沢山居るから。
その人たちに逢うためにも生き続けます。
だから、安心して。
ぼくは、安っぽく死なないよ。
でも、逢いたい人たちと逢った後、死ぬかもね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/