Various changes

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
ここにカッコいい事を書いて、ぼくの好感度をUPさせようと思ったけど、何も思い浮かびませんでした。
人生なんて、そんなもんですよね。
なるようにしかならないもんなんです。
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみるね。
今日は、8時前頃に起きました。
それから、ネットをしたり、出かける準備をしたりしたのです。
9時20分頃に家を出ました。
向かうは、病院なり!!
親の運転する車に乗り、病院まで行ったのです。
病院に着き、受付を済ませて、診察の時間まで待ってましたよ。
で、診察の時間になったんだ。
診察を受けてきましたぁ〜
えぇ、半分くらい話せた感じです。
自傷行為の事や、お酒に溺れてる事は言えませんでしたよ・・・・・
たぶん、上に書いた2つが結構重要な事だとは知っていてもね。
いいんです。
それで。
診察の時には、幻聴などの統合失調症の症状が出てきた時には頓服のお薬飲んでますとか、食欲が無い事とか、体重が激減してる事は話しました。
体重の事を言ったら、血液検査や尿検査や心電図の検査をすることになったのです。
で、血液検査をしました。
ぼくから出て行く血をぼんやり眺めながら、切った時もこんな風にもっと血が流れ出せばいいのにとか思ったりしましたよ。
その後、尿を取りました。
思いのほか、出なかった件について。
診察の前、おしっこに行ってしまったからでしょう。たぶん。
ほんとに、ちょびっとしか出なかったんですよ。
これで、検査できるのか心配になったりしましたが、気にしな〜い☆
その後は、心電図の検査です。
まあ、これは普通に終わりました。
検査が全部終わった後、病院の喫煙所で一服しましたよ。
一服を終えてからは、戻って親と合流して薬局に行ったんだ。
薬局でお薬を貰った後、パークプレイスに寄ってもらうことになったんだ。
その道中、少しだけ運転しました。
この前、運転した時よりも、キープレフトできてたし、車間距離や速度もいい感じで出せましたよ。
まあ、この前は夜だったから、今日は明るいうちに運転したってのもあったからいい感じで運転できたのでしょうね。
自信過剰は最大の危険物です。
運転する際は、常に危険と隣り合わせなのとか、周りの車の速度に合わせたり、ちゃんと確認とかをしないといけないといけない事を考えておかないといけませんね。
原付の時より神経使うので、結構大変ですよ。
まあ、慣れれば大丈夫でしょう。
でも、さっき書いた事を忘れないようにしたいと思いました。
途中の、ガソリンスタンドまで運転して、そこでセルフでガソリンを入れた後、親に運転を変わってもらいパークプレイスまで行きましたよ。
パークプレイスでは、HMVに行きました。
えぇ、この前CDを買ったときに、ポイントカードを受け取るのを忘れてたんでね。
買った日にHMVの店員さんからメールが来て、その事を教えてもらいました。
ぼくは、つい落としちゃったと思っていたので、安心しましたよ。
でも、今280ポイントあるんですが、そのうちの200ポイントが10月末で期限切れになり使用できない事を知りました。
とりあえず、HMVに着いて、CDを漁っていたのですが、欲しいCDはありませんでしたよ。
なので、ポイントカードだけ受け取り、お店を後にしました。
というか、今日もCD買っちゃってたら、1週間に3枚もCDを買ったことになる事になりますね。
もっと、お財布の紐を締めなきゃいけないと思いました。
その後、フードテラスで親と合流し、ロッテリアで昼食を買ってもらった後、パークプレイスを後にしたのです。
その帰りに、HIヒロセに寄って、ウサギさんの餌を買った後、お家に帰りついたんだ。
お家に帰ってきてからは、着替えたりした後、昼食を食べました。
昼食を食べ終えた後、友人に電話したりしたんだ。
出なかったので、そのまま待ってました。
飲みながら・・・・・
今日のお昼は、チュウハイを飲みましたよ。
いつも(平日)のお昼は、250mlの焼酎のカップで割ったホッピーを飲んでるんですがね・・・・;
それに比べれば、優しいもんですよ。
ホント、ジュースみたいだった。
でも、久しぶりに飲んだチュウハイは美味しかったよ。
飲みやすいし。
まあ、ジュースみたいだったんですがね。
全然酔っ払えなかった。
でも、そっちの方がいいのでしょう。
そうこうしているうちに、友人から電話がかかってきました。
いろいろと話したりしてましたよ。
約1時間ほど話してたんだ。
本当に良い時間でした。
今度、友人が大分に来るらしいので、楽しみですよ。
とりあえずは、それを目標にして生きていきます。
その後は、ToyToyとのサバトを目標に生きていきます。
その後の事は知らね!!
死のうが生きようがどっちでもいい!!
まあ、最近、個人的には調子の良い状態の時に死にたいと思ってるところがあります。
だってさ、最後の記憶が楽しかったり、少しでも幸せだと感じてた時に死んだほうが、悔いが残らないと思わない?
ひたすら、鬱で、悩んで、苦しくて、何にも救いを求められなくて、寂しく死ぬより良いじゃん。
華ちゃん(奥華子さん)のライブ以降、調子がいいからね。
言いたい事は分かるよね?
今のぼくは、この状態を、維持し続ける事が大切なんだ。
最後の時は、笑顔で迎えたい。
それが、ぼくの最後の希望です。
友人との電話を終えた後は、テレビを見たりしてました。
3時からは「モヤさま2」を見ましたよ。
えぇ、面白かったです。
その後、少し仮眠を取りました。
5時頃に起きて、「おかわりごはんリレー」を見ましたよ。
それを見ながら、ネットをしたりしてました。
その後、一服したり、お部屋で音楽を聴いたりしてたんだ。
本当に、華ちゃんの歌声は心に染みます。
いろんな音楽を聴いて、沢山のボーカリストの歌声を聴いてきたけれど、華ちゃんは特別な感じがするんだ。
とても優しく、時に儚く、そして力強く、一度聴けば耳に残る声。
人柄も素晴らしいですし、良いアーティストさんだと思いますよ。
これからも、頑張ってほしいです。
そうこうしているうちに、晩御飯の時間になりました。
晩御飯は、焼き鮭とから揚げとお味噌汁でしたよ。
えぇ、美味しかったです。
特に、お味噌汁は久しぶりだったので、体に染み渡るほど美味しかった。
もちろん、他のおかずも美味しかったんですけどね。
晩御飯の時に、飲みました。
夜は、250mlの焼酎で割ったホッピーを飲んだんだ。
飲み終わり、食事も終えた後は、お部屋に戻りましたよ。
それから、ベッドに横になったり、トイレで吐いたり、友人とメールをしたり、ネットをしたり、音楽を聴いたりしながら過ごしてました。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
今日、病院に行ったとき、いつものようにお薬を処方してもらったんですが、食欲不振の事で、今までは就寝前に1錠飲むセロクエル統合失調症のお薬:メジャートランキライザー)が2錠に増えたり、頓服のお薬(これもセロクエル)を処方してもらいました。
で、薬局でいつもと違うお薬がある事に気づいたのです。
睡眠導入材が、今まではフルニトラゼパム錠「アメル」(ロヒプノールと同じ、成分がフルニトラゼパム睡眠導入剤)だったんですが、今日処方されたのは、ベンザリンというお薬で「フルニトラゼパム」と違う、ニトラゼパムという成分のお薬になってました。
ちょっと、気になり、某大型掲示板で調べてみたら、ある方の書き込みでずっと同じ睡眠導入剤だと耐性がつくので、主治医の意思でお薬を変える事があるという書き込みを読みましたよ。
あ〜、なるほどね〜って思ったんだ。
うん、そんな感じ。
それじゃあ、今日も音楽ネタはお休みさせていただきます。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/