Escape from normal

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
ハイジ「山が!!アルムの山が私に話しかけてるわ!!」
ロッテンマイヤー「ハイジ、ここはアルムではないわ。」
ハイジ「山が!!山が!!!!!山がぁっ!!!!!!!!!」
セバスチャン「早く、お医者様を!!」
・・・・・
やあ、ぼくだよ。
落ちが見つからなかったから、放置したぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみるね。
今日は、9時頃に起きました。
それから、ゴミ捨てに行った後、お家に戻ってからは、一服したりしてましたよ。
その後、ネットをしたり、テレビを見たりしてました。
で、10時半過ぎ頃に洗濯機さんが洗濯をしてる間に、買い物に行きましたよ。
スーパーでは飲み物とか昼食を買って帰りました。
お家に帰ってきてからは、洗濯が終わってたので、洗濯物を干したりしてたんだ。
洗濯物を干し終わった後は、お風呂を沸かしました。
お風呂を沸かしてから、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、テレビを見たりしてました。
窓とかを開けてたんで、涼しい、気持ちの良い風が入ってきたんだ。
秋ですね。
いいですね。
大好きです。
この季節。
何だか、切なくなったり、人恋しくなる季節ですよね。
秋風を浴びるたび、そんな気分がします。
やっぱり、人って繋がりあって生きていけると思うんですよ。
支えられたり、逆に支えたり。
そういう繋がりがあるからこそ、生きていけるんだよね。
ぼくは?
どうなんでしょうか?
・・・いい夜空ですね。
明日も晴れて、気持ちのいい風が吹いて、青空が見れますように。
話を元に戻して、テレビを見てたら、親が昼食を食べに帰ってきましたよ。
ミニラーメンを買ってきてもらいました。
レンジでチンしたら食べられるって言う簡単に作れるラーメンなんだけど、意外と美味しいんだ。これが。
とりあえず、後で食べる事にして、テレビを見たりしてました。
親が仕事に戻っていってからは、ネットをしたりしてましたよ。
そんで、お腹が空いてきたので、昼食を食べようと思ったのです。
ミニラーメンだと足りそうになかったので、買ってきた物を作って食べようと思いました。
買ってきたものとは・・・・・
「モツ炒め(しょうゆ味)」!!
モヤシを一袋入れて作りましたよ。
前は、モヤシを入れてなくて、味が濃すぎだったのを踏まえてね。
・・・モヤシを入れすぎて、量が多くなってしまった件について。
完食できるか不安でしたよ・・・・・
で、いつものように、ホッピー(焼酎割り)を飲みながら食べてました。
意外と食べれました。
はい、完食です!!
・・・うん、ぶっちゃけ、モツ料理に飽きてきた。
さすがに、1週間で3回もモツ料理を食べると十分ですよ。
もう、モツ(ホルモン)充電は満タンです。
その後は、いい感じに酔っ払ってたんだな〜
ぼくは、ネットでトッポ・ジージョの動画を探して、トッポ・ジージョの物真似をしました。
声が何種類かあったんですが、自分の声質にあったトッポ・ジージョの声の物真似をしてみましたよ。
後で、そのトッポ・ジージョの声が入った動画を貼りますね。
で、その後は、寝ました。
起きたのは、5時頃でしたよ。
それから、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、テレビを見たり、一服したりしてたんだ。
で、親と妹が帰ってきて、晩御飯を食べました。
晩御飯を食べ終わったあとは、お部屋に戻りましたよ。
ベッドに横になりました。
うん、頭痛が痛かったんだ。
悪寒もしてきて、「風邪ひいたんじゃね?」って思ったりしましたよ。
で、とりあえず薬でも飲もうと思って、お部屋にあるお薬を見てみました。
鼻炎薬・・・これは、パス。
酔い止め薬・・・これも、パス。
咳止め薬(ODで楽しくなれる薬)・・・もったいないから、パス。
抗精神病薬(頓服のセロクエル)・・・これでいいや。
というわけで、セロクエルを飲みましたよ。
えぇ、ちゃんと守られた量(頓服での使用は1日1錠、就寝前のセロクエルは2錠)飲みましたよ。
ODしちゃと、お薬がもったいないじゃん。
貯めて、貯めて、貯めまくって、一気に飲んでみたいのです。
お金は貯まんないのに、お薬は貯まるというのが悲しいですね。
そんで、その後もベッドに横になってました。
少ししてから、頭痛が和らいできたのです。
ビックリした。
副作用で頭痛が起きる事は知ってたんで、和らぐとは思ってもいなかった。
頭痛は、アレの兆候だったのかもね。
その後は、ネットをしたりしてたんだ。
twitterで淳ちゃん(稲川順二さん)の「つぶやき怪談」を見てました。
ちなみに、ぼくのラストツイート(最後のつぶやき)は6ヶ月前です。
しかも、2回しかツイート(つぶやき)をしてません。
淳ちゃんや吉田類さんのツイートを読むためだけに、twitterにアクセスしてるって感じです。
そういえば、SNS関連で思い出しましたが、アメピグのデザインを変えてみました。
髪型や、目や、口を変えてみましたよ。
イメチェンですよ。イメチェン。
アメピグのイメチェンしても、相変わらず、お出かけして他の人たちと絡むのが怖いので、ひきこもりピグになっているのです。
そんで、ネットをしたり、音楽(華ちゃんのアルバム)を聴いたりしながら、今に至ります。
本当に、華ちゃんは素晴らしいアーティストだと思いますよ。
歌詞や歌声が心に染み込みます。
聴いてて、励まされる様な感じがするんだ。
こんな時、音楽って素晴らしいな〜と思ったりします。
そういえば、今日、ギターを久しぶりに弾いてみました。
弦が錆びかけてましたよ・・・・・
とりあえず、適当にコードや、アドリブでソロを弾いたりしてたんだ。
もちろん、音楽理論やスケールなんて関係ないです。
自分の感情のおもむくまま、コードを掻き鳴らしたり、アドリブでソロを弾いてました。
音楽理論やスケールって大事なんでしょうけど、それに捕らわれすぎると、自分の音だ!!って演奏していても、それは理論という枠に閉じ込められて、知らず知らずの内に個性が統一されてしまうんじゃないのかという怖さがあります。
これは、音楽理論だけに言える事ではありません。
世の中には、沢山の決まりごと(理論や概念等)があります。
それに、気づかずに守ってる人もいれば、気づいても孤立を恐れ守ってる人が多いでしょう。
それで、いいのでしょうか?
確かに、守らなければいけない事があります。
例えば、人を傷つけない、人を殺さない、性犯罪を起こさない等の犯罪行為は起こさない事です。
この、犯罪をしないって決まりごと以外にある、決まりごと。
例えば、義務教育で不登校になる事は、どうなんでしょうか?
世の中は、義務教育では学校に通う事が普通だと思われています。
それは、正しい事なのかな?
じゃあ、中学時代に不登校になった、ぼくは「わるもん」なんでしょうか?
中学2年の時、おばさん担任教師に言われたよ。
「君は普通じゃない、学校に来ることが当たり前なのよ!!」みたいなニュアンスで。
学校に行く・・・それが正しい事?
それは、本当に守らなければいけないのでしょうか?
人は、気づかぬうちに何かに縛られてる。
そして、人は従順する犬になるんだ。
ぼくは、ぼくを締め付けてる紐を切り、自分の思想などいろいろな部分をもっと放出したい。
でも、それを出したところで、社会からは受け入れてもらえないし、世界は変わらないし、ぼくは孤立するでしょう。
・・・あ、もう孤立してるかwwwwwそっかwwwwwwwwww
しかし、出したいものを出せなくてモヤモヤしてますよ。
でも、思うんだ。
何かに捕らわれてるうちは、新しいものを生み出せないという事を。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日のyoutubeネタでもして終わりますね。
今日の曲は、トッポ・ジージョで「木綿のハンカチーフ」ですよ。

この声です。
この声のトッポ・ジージョの物真似をしてみました。
今日は、声の調子がいまいちだったので、真似るのに苦労しましたが、まあまあな出来になりましたよ。
声の調子がよければ、もう少し上手くなると思います。
それにしても、この曲は名曲ですね。
大好きな曲ですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/