esperanza

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
やっぱり、昨日の日記の前半は酷かったようです。
今日、友人と電話をしていて指摘されました。
やっぱりね〜
薄々気づいてたんだよ。
でも、何であんな絵を描いたりしたのかよく分かんなかった。
で、友人との電話を終えた後に、自分の心と向き合ってみたのです。
・・・答えらしきものが出たような気がします。
たぶん、寂しかったんでしょう。
連休中、リア充してたから、その反動で何も無い一日を受け入れる事が出来ないって言うか、友人の言葉を使えば「燃え尽き状態」みたいな感じだったのでしょう。
それで、その寂しさや燃え尽き状態と向き合うのが怖くて、無理に変な状態に精神状態を持っていって無理をしてたのでしょうね。
正直、さっき昨日の日記の絵とかを見てて酷すぎて悶絶しましたよ。
でも、消しません。
何故なら、それも自分が生きていた証になるから。
狂っていても、変な状態でも、それを自分の一部として受け入れる事が、今の自分にとって大切な事なんじゃないのかと思ったりするからです。
前々から、恥ずかしい日記を書いて次の日に悶絶する事があり、上に書いたように、それも自分の一部として受け入れる様に心がけてましたが、まったく成長してないという罠。
まあ、人間は成長するには時間がかかりますよ。
うん、言い訳ですが何か?
でも、この心がけは良いでしょ?
ぼくが死んでしまっても、このブログは残ります。
ぼくが死んでしまった後、生き残ったぼくの知り合いの方たちがこのブログを見て、「ほんと、ダメな子だったんだから・・・・・(涙or笑)」って思ってもらえれば嬉しいです。
どういうことかというと、そういうことなんです。
やあ、ぼくです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、8時にいったん起きました。
それから、居間のソファーベッドに寝たのです。
今日は、異常なほど睡魔に襲われてたんだ。
もう、狂ったほど寝てました。
起きたら10時過ぎだったんだ。
それから、一服した後、出かける準備をしましたよ。
で、10時半頃に家を出たのです。
今日は水曜日なので、おじいちゃんの所に行きました。
で、おじいちゃんの所について、おじいちゃんの部屋で話したりしてたんだ。
11時半前くらいに、おじいちゃんの所を後にしました。
で、その後はヤマダ電機に行って、ウンチをしたのです。
便意に襲われてたんでね。
そして、用をたしたあと、そのまま帰るのもアレだったんで、いろいろと見て回りましたよ。
Walkmanの最新モデルが発売されてましたぁ〜
まあ、当分買えないでしょう。
この前、お金使っちゃったんでね。
お財布の中は600円ですよ。
で、その後はスーパーに行きました。
スーパーでは、昼食と飲み物を買いましたよ。
お会計をしたら、565円でした。
残金、36円です。
まあ、大丈夫でしょう。
ぼくはね、別府に住んでた頃にもっとお金が無い状態で過ごした事があるのだよ。
その時には、買いだめしていたカップ麺等で過ごした事があるのだよ。
だから、大丈夫でしょう。
で、お家に帰ってきてからは、洗濯物を干したり、テレビを見てたんだ。
「いいとも」を見てました。
その途中、ニュースでチリの落盤事故で1人目の救助を出来た事をやってました。
えぇ、感動しましたよ。
事故が起きたのは、8月の最初の方だったと思いますが、この間よく地下で耐えてきたな〜と思ったのと、助かって良かったと思ったんだ。
ニュースで見て、地下に閉じ込められた33人のチームワークと、皆が諦めずに助かるという希望をずっと持っていた事に心を揺さぶられたりしました。
まだ、全員が救助されるのに時間はかかると思いますが、33人全員が無事に助かる事を祈ってます。
そんで、その後はお風呂の掃除をしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたりしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
そんで、その後は昼食を食べながら飲んでました。
昼食を食べ終えて、飲み終えた後は、最後の一服をしたのです。
これを吸ったら、また煙草を吸わないように頑張るんだ。
最後の煙草を美味しく吸いました。
その後は、少しネットをした後、寝ました。
で、5時半頃に起きましたよ。
起きた後、テレビを見ていたら、親が帰ってきたのです。
ぼくは、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、テレビを見たりしてたんだ。
で、親が妹を迎えに行ったのです。
そして、7時くらいに、晩御飯を食べましたよ。
今日は、クリームシチューでした。
美味しかったですよ。
それを食べながら飲んでました。
で、テレビではBSで角さんがラーメンを食べ歩く番組をやっていたので、それを見たのです。
物凄くラーメンが食べたくなりましたよ。
クリームシチューでお腹はいっぱいになってたのですが、ラーメンが美味しそうだったんだ。
角さんが凄く美味しそうにラーメンを食べてるんだ。
ぼくは、ラーメン好きなんで、もう見入ってしまいましたよ。
とりあえず、クリームシチューをお替りして食べたり、飲んだりしてました。
その時くらいに、友人から電話がかかってきて、連休の旅の事を話したり、他にもいろいろと話しました。
その時に、日記の最初に書いた件を言われたのです。
その時は、たぶん変な状態になってたと思うって答えましたよ。
で、その後いろいろと考えてたら、あの答え的なものが浮かんできたって感じですよ。
友人と30分ほど電話で話してました。
何だか不思議な感じがしましたよ。
電話で話すのは普通の事なんですが、この前、直接会って顔をあわせて話した事が自分にとって大きかったのか、電話で話すのが不思議な感じだった。
普通の事なのに不思議だった。
やっぱり、会って話すって言うのは大切な事なんだと思ったりしましたよ。えぇ。
電話を終えた後は、食事を再開したり、飲んだりしてました。
そんで、親と妹が帰ってきましたよ。
今日は、妹が仕事で出張みたいな感じで福岡に行ってたのです。
何か、展示会みたいな事をしてたみたいですよ。
本当に、頑張ってるなぁ〜と思います。
ぼくも負けてはいられませんね。
まあ、何かに向かって頑張りますよ。
で、食事を終えた後は、また飲んだり、テレビを見てました。
何か、ダイエットの番組でしたよ。
ダイエットを頑張ってる姿が素敵でした。
何かに頑張ってる人を見ると、胸が締め付けられるっていうか、自分もこのままじゃいけないな〜って奮い立たされるような気分になりますよ。
で、その番組を見てたりしたのです。
・・・次週に続くって。
どんだけ、引っ張ればいいんだよ!!
久しぶりに酷い引っ張りをする番組を見ました。
まあ、ダイエットを頑張ってる常盤さんと、さまぁ〜ずが少し出てたのはよかったです。
そういえば、今日は「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」の日!!
えぇ、大分では水曜日の深夜に放送なんですよ。
しかも、どーもとかいう番組のせいで、夜遅くに放送するんだよ・・・・・
まあ、起きれてればいいですね。
そんで、テレビを見終わった後は、お部屋に戻りネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Museの「Starlight」ですよ。

この曲はMuseの曲の中でもかなり好きな曲です。
というか、PVが大好きなんだ。
思い入れがあってね。
別府に住んでいた頃に、このPVが流れていた頃にすごく思い入れがあったんですよ。
懐かしく、切なく、悲しい。
ぼくが、大学2年の12月頃によく放送されてました。
その時、朝早く起きて、カーテンの隙間から射す朝の光。
そして流れるこのPV。
思い出しただけで、感慨深くなりますよ。
この曲を聴くと、そんな事を思い出しますねぇ〜
はい、そんな感じです。
あ、Starlightで思い出したけど、津久見に泊まった時に、夜外に出て星空を眺めようと思ったけど、すっかり忘れてました。
ぼくの住んでる所でも、星空を眺める事は出来るのですが、ここではない所での星空を眺めてみたかったんだ。
まあ、また機会はあるでしょう。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/