Rock N Roll Train

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
もう、金曜日ですね。
何だか、今週はいつもより早く駆け抜けたような気がします。
気がつけば、T君&後輩たちとの湯布院珍道中から1週間経つのが信じられませんよ。
時の流れは無情ですね。
そんな事は常々思っていますが、今週は結構大きいですよ。
それほどまでに、リア充してたんでしょうね。
やあ、ぼくだよ。
昨日は、「けいおん」を見て寝ました。
昨日で、大分でも「けいおん」は終わりましたよ。
最後の場面が良かったです。
ジャンプした所を写真に撮るという行為に、青春を感じました。
・・・映画?
正直に書くと、見に行きたい気分が半分あります。
そんな感じですぅ〜
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、8時過ぎ頃に起きました。
で、居間に行き、ソファーベッドで横になってたんだ。
そして、9時過ぎ頃にゴミ捨てに行ったのです。
・・・すでに、回収に来ていた件について。
ゴミを出しそびれましたよ。
いつもは、お昼頃まで回収に来ないのに、今日に限って早く来るなんて、どうにかしてるよ。まったく。
同じく、ゴミ出しに来た人もゴミを持って帰ってました。
ぼくは、ゴミを家に持ち帰り、ベランダの端っこのほうに置いてから、テレビを見てました。
「とくだね」を見てましたよ。
雨達さんの旬学旅行を見たりしてたんだ。
その後は、ネットをしたり、出かける準備をしたりしてました。
10時過ぎ頃に出かけました。
まあ、スーパーに行っただけなんですけどね。
スーパーで飲み物を買いました。
昼食は買いませんでしたよ。
お金が勿体無かったんでね。
家に、インスタント麺とかあるし。
で、お家に帰ってきてからは、ダラダラとネットをしたり、洗濯してそれを干したり、テレビを見たり、お風呂を沸かしたりしてました。
そんで、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後、昼食を食べました。
オーブンで温めるポテトを食べながら飲んでましたよ。
ポテト1つで結構飲んだんだ。
その後、ちゃんとインスタント麺も食べたんで、食事面では問題ないでしょう。たぶん。
さすがに、ポテトだけだったらヤバイっすよwwwwww
で、食事を終えた後は寝ました。
起きたら5時過ぎでしたよ。
そして、食器を洗ったりした後、お風呂に入りました。
お風呂から上がって、ネットをしたりしてたら、お父さんが来たんだ。
お小遣いを頂きましたぁ〜
これで、もう困らないでしょう。
たぶん。
そんで、お父さんが仕事に行った後はテレビを見てましたよ。
で、お母さんと妹が仕事から帰ってきたのです。
それから、晩御飯を食べながら飲んでましたよ。
久しぶりに日本酒(温燗)を飲みました。
おいしかったですねぇ〜
その後は、焼酎の水割りを飲んで、その後は焼酎の水割り&カボス入りを飲みました。
カボスを入れた焼酎ってマイナーな感じがするけど、美味しいんだよ。
B'zの松本さんもカボスを入れた焼酎を飲んで美味しかったってどこかで言ってました。
大分の物産品カボス。
他の地域にも浸透して欲しいですよ。
秋刀魚にかけて食べるのもすごく美味しいし、さっきも書いたように焼酎に入れて飲むのも美味しいです。
他にも使い道がありますよ。たぶん。
まあ、探してください。
仕方ないから、カボスのキャラクター「カボたん」の画像を貼ります。

これを見た、みんな〜!!
さあ、カボスを、カボスを買い求めるんだ!!
・・・で、晩御飯と晩酌を終えた後は、お部屋に戻りネットをしたり、音楽を聴いたり、テレビを見てましたよ。
10時からは「SPEC」を見ました。
面白かったですよ。
そんなこんなで、今に至ります。
今は、AC/DCを聴きながらブログを書いてるんだ。
やっぱり、AC/DCはロックだよ。
出来れば、もっと大きな音で聴きたいんですが、家は団地なのでそんな事は出来ず・・・・・
ヘッドフォンも壊れてるし・・・・・
まあ、その事はさておき、今はAC/DCの「BLACK ICE」ってアルバムを聴いてます。
AC/DCのアルバムで一番新しいアルバムで、このアルバムのツアーが日本でもありました。
思い出すよ。
大阪までライブを見に行った事が。
本当に素晴らしいライブでした。
もうね、メンバーみんな50代過ぎてて、ボーカルのブライアンは60代なのに、それを感じさせないパワーがありました。
ギタリストのアンガスの暴れっぷりを生で見て度肝を抜かれました。
ぼくにとって、アンガスはギターヒーローです。
アンガスよりギターのテクニックが凄い人はいますが、ぼくにとってアンガス以上のギタリストはいませんよ。
それほどまでに、パフォーマンスとか凄いギタリストなんだ。
何の曲か忘れたけど、ライブの最初の方でアンガスがコーラスをしていて(数曲を除いて、アンガスはほとんどコーラスをしません)、その姿がスクリーンに映ったんだけど、それがもう悶絶するほどカッコよかった。
帽子を深く被ってて、目が見えなくて、スクールボーイ姿でマイクに向かいコーラスをしてる姿。
もう、カッコよすぎて目からビームですよ。
もちろん、ギターを掻き鳴らしてる姿にも感動しまくりでした。
きっと、AC/DCのライブに行ってなかったら、一生後悔していたと思います。
大阪では、他にも沢山思い出があります。
友人の案内で大阪観光をしたりね。
大阪城とか、アメ村とか、道頓堀とか、日本橋とか、あさちゃんとかwwwww
あさちゃんは凄かったね。
小食のぼくにとっては鬼門ですよ。
ミニミニを頼んだんだけど、それでもいっぱいいっぱいでしたwwwwwww
ふと、近くのテーブルの人を見たら、お子様連れのお父さんが、あさちゃんでは普通サイズ(一般的には大盛り)の定食を食べてて、ご飯をお替りしてました。
とにかく、あさちゃんは面白いです。
また行ってみたい気がしなくもないですよ。
まあ、行ったとしても、またミニミニを頼むんでしょうがね。
今にして思えば、万博記念公園に行ってみたかったです。
太陽の塔を見てみたいですよ。
もしかしたら、お金が貯まればまた大阪に行くかもしれません。
来年の3月ぐらいに。
まあ、貯まればの話なんで実現できるかどうかは分かりませんが、前回は行けなかった大阪の観光名所などを見て回りたいし、また同じところに行って一年前の記憶を辿っていくってのも一つの味だと思います。
実現させるためには、バイトでも探してお金を稼がないといけませんね。
とりあえず今は、大阪に行った時に撮った写真を眺めてハァハァしてみます。
はい、そんな感じですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、AC/DCの「Rock N Roll Train」ですよ。

神ですよ。神。
ロックしまくりですよ。
この曲を聴くと、凄くテンションが上がります。
っていうか、AC/DCの曲全般に言えることなんですが、テンションが上がります。
AC/DCの曲を聴きながらドライブしたいです。
その為には、運転の練習しなきゃね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/