Angeles

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
気がつけば、10月も半分過ぎちゃいましたね。
速すぎねぇ?
時の流れ、速すぎねぇ?
もう、困ったちゃんですよ。
来年度には就職できてるのかとかさ・・・・・
・・・難しいっすね。
でも、ぼくには目標があるのです。
何かのツールを使って、自分のメッセージを伝えるという目標が。
受け入れられなくてもかまいません。
大切なのは、自分の言葉(メッセージ)を発する事が出来るかどうかなのですよ。
まあ、このブログもその片棒を担いでるんですがね。
でもね、本心に近い事は書いても、本当のぼくを書いた事は無い件について。
それに近い事は書いてますが、まあ何というかそれはぼくの本当の姿の皮の様なもんです。
このブログをどんなに読んでも、ぼくの心臓には近づけないんですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は10時前に起きました。
それから、コーヒーを飲んだりしながらネットをしてました。
で、11時前頃にコンビニに行ったんだ。
支払いをするためにね。
そんで、支払いと昼食の買い物をして帰りました。
お家に帰ってきてからは、ネットをしてましたよ。
で、そうこうしているうちに、お昼過ぎになりました。
昼食にカップ麺を食べたんだ。
インスタント麺&カップ麺中毒なぼくから言わせれば、今日のカップ麺は5点満点中で3.5点でした。
点数が低いように見えますが、結構、良い感じですよ。
こう見えて、から揚げ(鳥天やたつた揚げ含む)やカップ麺&インスタント麺には厳しいんです。
まあ、カップ麺の中では美味しかったですが、これといってパンチの効くような味でもなくって感じだったので、3.5点にしました。
ちなみに、個人的にカップ麺で1番美味しいと思うのは、セブンイレブンで売ってる「だるま」ってカップ麺です。
インスタント麺だと、サッポロ一番の塩ラーメンが一番好きです。
サッポロ一番の塩ラーメンは鉄板だと思ったりしてますよ。
何ていうか、懐かしい味だし、昔から慣れしたんだ味だし、歳をとった今でも美味しく食べられるということで一番好きなんだ。
味噌ラーメンも良いんですが、個人的には塩ラーメンの方が好きなんですよ。
まあ、カップ麺&インスタント麺の話題はこの辺にしといて、昼食を食べた後は、ネットをしたりしてました。
で、AC/DCのライブDVDを見たのです。
その前に、「モヤモヤさまぁ〜ず2」の放送時間をチェックしてみました。
・・・今日は、放送が無い件について。
・・・来週も、放送が無い件について。
・・・おあぶ(oab)のバラエティー番組の一覧に「モヤさま」が無い件について。
・・・もしかして、編成期ということで、おあぶ(oab)で「モヤさま」が放送を打ち止めしたという妄想に狩りたたれた件について。
もし、「モヤさま」が大分で放送打ち切りになったら発狂しますよ。
週に1度の楽しみが無くなるんだからさ。
もしそうなら、おあぶに苦情のメールを送る事でしょう。
まあ、とりあえず、その不安を打ち消してAC/DCのライブDVDを見てました。
それを見終わった後は、テレビを見た後、寝ましたよ。
起きたら、5時半頃でした。
テレビをつけてたのです。
その後、ちゃんと起きてお風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯はおでんでしたよ。
美味しかったです。
久しぶりのおでんでしたよ。
何だか、少しずつ秋が深まったり、冬が近づいて来たりするんだなぁ〜と思ったりしましたよ。
美味しかったので、3杯ほどおかわりしました。
それを食べながら飲んでたのです。
ホッピーで焼酎を220ml飲んで、その後、焼酎の水割りにカボスを入れて飲んだりしました。
その後、コンビニに行ったんだ。
禁煙パイポがきれたんでね。
親から、電子たばこを買ってきていいと言っていただき、お金を貰ったのです。
それで、コンビニに行ったんだ。
電子たばこって高いのな。
2,500円すんだよ。
一応、写真貼ってみます。

何か、パイプを入れ替えて、煙草を吸ったような気分になれるとの事でした。
ちなみに、ニコチン&タールはゼロですよ。
それを買った後、コンビニから帰る途中に、ぼくの母校(小学校)の前の神社でお祭りをやってたので、それを見に行ってみました。
ぼくが着いた頃に終わりましたとさ。
でも、それじゃあ、寂しかったのでとりあえず売店でポテトを買ったのです。
そしたら、ぼくで最後でしたよ。
はい、ラスワン頂ましたぁ〜
それを買って、お家に帰る途中、お神輿が目の前を通ったので写真を撮ろうと思ったのですが、お神輿の速度が思っていたより速かったので無理でしたよ・・・・・
そんで、お家に帰ってきて、買ってきたポテトを妹にあげました。
まあ、100円だったし、妹もいろいろと大変みたいなんで、少しでも心遣いをしたかったのさ。
ホントに、ぼくは良いお兄ちゃんですね。
自分で言ったらダメなんですがね・・・・・
で、その後、電子たばこを吸ってみたのです。
意外といけるじゃん。
普通に煙草を吸ってるような感じでした。
ニコチンとタールはゼロなんですが、普通に煙草を吸ってる感じだったんだ。
たぶん、禁煙で一番きつかったのは、口寂しい事なんじゃないのかと思ったりしましたよ。
あと、電子たばこだと、水蒸気が出て、それが煙草を吸ってると思わさせるような感じだったので、それも良かったんだと思います。
ちなみに、その電子たばこは、電池切れで、今は充電中です。
その後は、ネットをしたり、音楽を聴いたりしながら今に至りますよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Elliott Smithの「Say Yes」ですよ。

本当に名曲です。
この曲が収録されてる、アルバム「Either/Or」も名盤ですよ。
このアルバムでは、個人的に「Angeles」と、今日紹介した「Say Yes」がお気に入りで、繰り返し聴いたりしてますよ。
2曲とも、すごく胸に染み込む曲なんだ。
ぼくが、Elliott Smithを知るきっかけになったのは、「パラノイド・パーク」って映画なんですが、その映画もオススメです。
まあ、人によっては落ち込む事もあると思う映画なんですがね。
ちなみに、ぼくはこの映画を見て、主人公に感情移入しちゃって・・・って感じですよ。
今、この映画のDVDは「CONTROL」(これも見たら落ち込む映画)のDVDと共に、大学の先生に預かってもらってます。
まあ、見たらどんな行動に移すか分からないんでね・・・・・
今見たら、どんな事を思うのか気になりますが、今は病気を治すことを、前向きに生きれるようになるために頑張らなきゃいけません。
はい、そんな感じですぅ〜
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/