Eternal Sunshine of the Spotless Mind

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
家でも食が細くなってきてます。
まあ、大丈夫でしょう。
更新を終えた後くらいに、夜食でも食べると思います。たぶん。
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、7時過ぎに起きました。
それから、ゴミ捨てに行ってきたんだ。
お家に帰ってきてからは、親と妹が仕事に行くのを見送った後、ダラダラとネットをしたり、テレビを見たりしてました。
そして、10時過ぎになったのです。
何か、映画が見たい気分になったので、ゲオに行ってDVDを借りる事にしたんだ。
3本借りてきました。
1本100円でレンタルできるんで、ちょっと豪華な気分です。
借りてきたのは、「エターナルサンシャイン」と「P.S. アイラヴユー」と「トロピックサンダー 史上最低の作戦」ですよ。
「エターナルサンシャイン」と「トロピックサンダー」は前々から見たかった映画で、「P.S. アイラヴユー」はmixiの感動する映画ってコミュで何気にプッシュされてたんで借りてみようと思ったのです。
帰りに、スーパーで飲み物と昼食を買って帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、洗濯物を干したり、お風呂を沸かしたりしました。
で、昼食を食べながら飲んで、映画を見ようと思ったんだ。
スーパーで買ってきたのは、お馴染みになってきたアルミ鍋で作る鍋料理。
でも、そこまで食欲が無かったのと、賞味期限が明後日までだったので、止めとく事にしたんだ。
結局、冷凍のハッシュドポテト1つをつまみに飲んでました。
映画は「エターナルサンシャイン」を見ましたよ。
この映画は、簡単に書くと失恋した思い出を消すという映画です。
簡単に書くとそういう感じの内容ですが、それだけじゃないんですよ。
すごく、切なくなってきます。
まあ、見てみれば分かるさ。
ジム・キャリーってコメディ映画の印象が強かったけど、この映画を見てシリアスな演技も上手くて、素晴らしい俳優さんだと思いました。
監督がミシェル・ゴンドリーって人で、この人はいろいろなアーティストのMVを撮ったりしてて、その映像が凄いんですよ。
この映画でも、時折そういった映像があって見入ってしまいましたよ。
ストーリーも素晴らしかったです。
気がつけば、ラストで泣いてしまいました。
ほら、あれだよ、酔ってたんだよ。
本当に面白かったですよ。
でも、1回見ただけでは分からない部分もあったから、また見ようと思います。
そんで、その後は寝ました。
起きたら、6時前でしたよ。
それから、お風呂に入ったのです。
お風呂から上がった後は、ネットをしたり、テレビを見たりしてました。
親と妹が帰ってきてからは、晩御飯を食べたのです。
から揚げでした。
やっほぉぉぉぅぃ!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
でも、少ししか食べれませんでしたよ。
とりあえず、残ったのは後で食べると思います。たぶん。
そんで、食事を終えて、お部屋に戻ってきてからはネットをしたりしてて、テレビが面白いのが無かったので映画を見ることにしたのです。
今度は、「トロピックサンダー」を見ましたよ。
良い意味で酷い映画でしたよwwwwwwww
戦争場面が意外と迫力があったりと、無駄に凄いところが笑いの部分を引き出してるんだと思います。
この映画を見るときは、頭を空っぽにして見ると楽しめると思います。
でも、万人にはオススメできません。
軽いグロと下ネタが大丈夫な方だと大丈夫でしょう。
あと、いろんな戦争映画を見てたら楽しめるのが倍増します。
ホント、いろんな映画のパロディーがあったり、くだらないギャグ満載で面白かったですよ。
それを見終わった後は、ネットをしたりしながら今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、BECKで「Everybody's Gotta Learn Sometimes」ですよ。

この曲は、「エターナルサンシャイン」のエンディングの曲でした。
涙腺崩壊、目からビーム状態のぼくには染みる曲でしたよ。
本当にオススメの映画なので、個人的に1度は見てほしい映画です。
まあ、見る人によっては、つまらない映画だと思う事もあると思うんですがね。
この映画を見て、もし、ぼくだったら記憶を消そうとするのかとかを考えたりしましたよ。
できれば消したくないな〜と思いつつも、それは今の自分だからそう思うだけで、実際に‘それ’が起きた場合、消したいと思うことになる自分もいるわけです。
まあ、記憶を消す事は出来ませんよ。
でも、思い出さないことなら出来るんですがね。
上手く生きるコツってのは、そういうもんなのかもね。
そんな生き方が出来れば、どんなに良いことでしょうか。
でも、ぼくはそんな風に生きたくないです。
たまに、思い出したくないような思い出を思い出して落ち込んだりするのも人生には必要な事なんじゃない。たぶん。
嫌な思い出、辛い思い出から学ぶ事って沢山あるんですよ。
しかし、学べたとしても、その思い出が壁としたらその壁を乗り越えていくのが難しいんですが・・・・・
やっぱり、人生って難しい。
難しいから、辛かったり、苦しかったり、楽しかったり、愛しかったりするんだよね。
そんな事を思いながら、もう少し生きてみようと思うんだ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/