Thousand Dreams

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
ギターの弦を張り替えたり、ギターを磨いて綺麗にしてニヤニヤしています。
可愛いよ。レッピー(ギターの名前)可愛いよ。
とりあえず、詳しい事は後にでも。
やあ、ぼくです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時頃に起きました。
何だか、今日の朝は体が重かったですよ。
体を起こすのがしんどかったです。
何故かは分からない。
で、その後は、一服したりネットをしてたんだ。
そして、10時過ぎに出かけました。
まずは、おじいちゃんの所に行きましたよ。
おじいちゃんの所に行き、おじいちゃんと話したりしてて、11時頃におじいちゃんの所を後にしました。
それからは、マンガ倉庫に行って、ギターの弦とギターを綺麗に拭くポリッシュが染み込んだクロスを買いましたよ。
その後は、ホームワイドに行って、ウサギさんのペットフルーツを買ったのです。
えぇ、この前買ったんですが、気がつけば無くなってたんですよ・・・・・
それを買った後は、スーパーに行って、飲み物とかを買いました。
その後、お家に帰ったんだ。
お家に帰ってからは、洗濯物を干したり、お風呂を沸かしたりしました。
で、ウサギさんのゲージの掃除をしようと思ったのです。
・・・コロちゃんが出てきてくれなかったので、コロちゃんのゲージの掃除は出来ませんでした。(´・ω・`)
ユッケさんのゲージの掃除は普通に出来ましたよ。
その後は、掃除機をかけた後、昼食を食べました。
今日は、「稲川淳二 恐怖の現場」を見ながら昼食を食べたり飲んだりしてました。
最初の方は、恐怖の現場の淳二節炸裂してて笑いながら見てたんですが、途中から笑いより、怖さのほうが強くなりました。
ヤバイだろ・・・って感じでしたよ。
マイクの異常や、霊のアレとか・・・・・
特に最後の固定カメラに映った霊のアレには怖すぎでした。
ぶっちゃけ、今まで見た「恐怖の現場」の中で一番怖かったです。
で、昼食を食べ終わり、飲み終わって、「恐怖の現場」を見終った後は寝ましたよ。
起きたら、5時頃でした。
それから、お米をといで、ご飯を炊きましたよ。
そんで、お風呂に入りました。
お風呂に入ってる間に、親と妹が帰ってきましたよ。
お風呂から上がった後は、ネットをしたりしてました。
で、8時前頃に晩御飯を食べながら飲みましたよ。
焼酎の水割りにカボスを入れて飲みました。
やっぱり、カボスを入れると美味しいです。
そして、晩御飯を食べ終わり、飲み終わった後は、お部屋に戻りましたよ。
お部屋に戻ってきてからは、ネットをしたり、テレビを見たりしてました。
そんで、ギターの弦を張り替えたり、ギターを綺麗に磨いたりしてたのです。
まず、弦を全部外してから、ボディーを拭いてました。
ボディ(裏も)やヘッドを綺麗にしましたよ。
指板も拭こうと思ったんですが、指板を拭く時はそれ用のポリッシュが染み込んだのじゃないといけないんじゃね?って思い、ネットで調べたら、今日買った物はボディ用で指板とかを拭くには他のがあるようだったので、指板はクロスで乾拭きしました。
で、綺麗に拭いた後、弦を張り替えて、チューニングをしたり、弦を馴染ませたりしましたよ。
そんで、改めてギターを眺めてみたのです。
うん、綺麗になったぉ☆(^ω^)
ボディの裏には、所々傷があるんですが、それが弾いた証になって自分だけのたった1本のギターって思うことが出来て、萌え萌えキュン☆ですよ。
そんで、弦を張り替えた後、しばらくギターを弾いてましたよ。
その後、また「けいおん」を見ました。
やっぱり、面白いですよ。えぇ。
見終って、ネットをしていたら今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
ギターの弦を張り替えて何気に良い気分なので、ギターや機材紹介をしたいと思います。
・・・明日。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、松本孝弘さんの「#1090 〜Thousand Dreams〜」ですよ。

Mステのテーマ曲で有名な曲です。
ホント、松本さんはぼくにとって憧れのギタリストの一人ですよ。
松本さんに影響されて、本格的にギターを始めたんでね。
いつか、この曲も弾けるようになりたいもんです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/