Guitar Kids Rhapsody

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は、ポッキー&プリッツの日みたいでしたね。
ぼくは、それに対抗して、たけのこの里を食べようと思います。
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時過ぎに起きました。
そんで、一服した後、ぼんやりとネットをしたりしてたんだ。
10時半頃に買い物に出かけました。
まず、スーパーに行って飲み物を買った後、コンビニに行って煙草を買ってお家に帰りましたよ。
今日は、ローソンに行ったんですが、その帰りに警察官の方がいました。
何か、事故でも起きたのかなぁ〜なんて思ってたんですが、その様な形跡は全く無し。
で、お家に帰ってきたのです。
お家に帰ってきてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、お風呂を沸かしたり、洗濯物を取り込んだりしてたんだ。
で、食器洗いをし終わって、ふと大分のニュースを見たのです。
・・・昨日、近所にイノシシが出没したらしい。
しかも、今日、コンビニへ行った時の道中との事。
ちなみに、猪野って所です。
猪野だけにイノシシ(猪)ってかwwwwwwwww
って、笑ってられんわ!!
あと、森町とかにもイノシシが出没したみたいです。
結構、車の通りが多いところですが、結構手付かずの自然があったりするので、イノシシが出没したのでしょう。
団地の近くに、イノシシが生息してそうな林がある件について。
100m圏内に。
しかも、小学校のそば。
べ、別に狩りに行って、イノシシ鍋にしたい訳じゃないんだからね///
変な菌とかいそうじゃん。
触っただけで、湿疹が出来そうじゃん。
噛まれたら、何か感染して「かゆ、うま」とか言いそうじゃん。
もう、怖くて夜外出できないよ!!
外出できたとしても、武器を持ってないと危ないよ!!
でも、武器持ってると、警察に職質されちゃうよ!!
そんな感じですぅ。
で、その後は、お米をといだんだ。
とりあえず、炊飯器のスイッチは押さないでおきました。
ほら、お米をといでしばらく水に浸しておくと、いい感じにご飯が炊けるっていうじゃん。
べ、別に、押し忘れたわけじゃないんだからね///
で、その後はネットをしたりしながら、昼食を食べつつ飲みました。
食事&飲み終えた後は、居間にギターやアンプやエフェクターなどの機材を運んで携帯で写真とってました。
その後、お部屋に戻した後、寝ましたよ。
起きたら、6時前でした。
それから、お風呂に入ったんだ。
お風呂から上がってからは、テレビを見たりネットをしてましたよ。
7時頃に親と妹が帰ってきました。
そんで、晩御飯を食べながら、「県民ショー」を見てましたよ。
「辞令は突然に」で大分の後編をやっててそれを見てたのです。
・・・我が家には、「ごまだし」が無い件について。
一家に1つはある!!的な事を言ってましたが、ぶっちゃけ無いですよ。
やせうま」は好きだけど、1年に1回食べるかどうかだし・・・・・
でもまあ、面白かったです。
その後は、食事を終えてお部屋に戻り、ネットをしたり、横になってました。
9時からはテレビを見ましたよ。
キタナシュランを見ました。
見てる分には面白くて好きです。
実際に行くか?って聞かれたら、返答に困るんですがね。
10時からはネットでいろいろと調べましたよ。
キタナシュランで「カルビクッパ」が出てて、クッパがどんな料理なのかいまいちつかめなかったので、wikipediaで調べてたりしてたんだ。
気がつけば、「スーパーマリオ」のクッパからどんどんとさかのぼって行き、ファミコンのゲームの記事を読んだりしてました。
で、ふとあるゲームが脳裏に浮かんだのです。
調べてみたら、そのゲームは「ロウ・オブ・ザ・ウエスト 西部の掟」でしたよ。
簡単に書くと、保安官になって会話を楽しんだり、気分しだいで会話してる人を撃って殺したりするゲームです。
懐かしいですね〜
幼かったぼくは、ひたすら相手を早撃ちしてましたよ。
そんな事を思い出したりしながら過ごしていたら、今に至るって感じです。
それじゃあ、昨日予告しといたギターの機材の話を書きますね。
まあ、暇つぶし程度に読んでみて下さいな。
まず、全部の写真です。

ギター、アンプ、エフェクター、チューナー、それぞれをつないでるシールドです。
じゃあ、まずギターから紹介します。

Edwardsのレスポールタイプのギターです。
ピックアップはセイモアダンカンですよ。
フロントがSeymour Duncan SH-1 59で、リアがSeymour Duncan SH-4 JBだったと思います。たぶん。
ピックアップカバーは最初から外されていて、ピックガードも最初から付いてませんでしたよ。
個人的に、そこが良いんですよ。
ピックアップの黒と白のゼブラ柄が見えるところとかが萌え萌えキュン☆です。
じゃあ、次はアンプを紹介します。

VOXのPathfinder10ですよ。
基本的に、クリーンで設定しています。
綺麗なクリーントーンが出て良いアンプですよ。
まあ、クリーンの時の音量でアンプのオーバードライブスイッチを押すと大音量になるのでお気をつけください。
最後に、エフェクター&チューナーです。

エフェクター(左)はVOXのDuel Overdriveですよ。
これで、歪みを作ってます。
アンプをクリーンにしているので、スイッチを押して(踏んで)オーバードライブサウンドを作ってるんだ。
あと、このエフェクターの良いところは、2チャンネル仕様で、片方でバッキング用のサウンドを作って、もう片方でギターソロ用のブースター的なサウンドを作る事が出来るのです。
ぼくは、OD1はバッキング、OD2はギターソロ用にしてますよ。
ギターソロ用のOD2ではベースブーストもかけています。
それと、このエフェクター真空管を使っているので、真空管アンプっぽいサウンドに近づくことも出来ます。
少しだけ見える、青く光る真空管に萌え萌えキュン☆
で、チューナー(右)はKORGのDT-10ですよ。
ライブとかでも簡単にチューニングできるので良いチューナーですよ。
まあ、今はバンド組んでないんで、ライブする機会なんて無いんですがね・・・・・
はい、こんな感じです。
もっと書きたいけど、また今度にしておくよ。
疲れたし・・・・・
ニコ動ネタもお休みさせていただきます。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/