Autumn wars

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
頑張って、もう一歩踏み出そうと思っています。
えぇ、この前ハローワークに行った時に紹介された、金曜日にある、就職したいけどコミュニケーションをとったりするのが苦手だったり、いろいろと困難だぜ!!って若者向けのセミナーみたいなものに行ってみようと思うんだ。
明日、それの予約(?)の電話かメールをしてみようと思います。
まあ、一度行ってみるのも良いんじゃないのかと思ったんでね。
それに、金曜日のに参加しないと、その後のセミナーを受ける事が出来ないみたいなんで・・・・・
戦々恐々とした気持ちもありますが、今踏み出そう、グッと前に踏み出そうと思います。
歩き続けた先に見たいのは、想像を超える風と光〜
そこに誰もいなくても・・・・・
B'zの歌詞から引用してみました。
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、10時半頃に起きました。
昨日とは打って変わって、グッスリと寝てましたよ。えぇ。
そんで、起きてから一服したあと、出かける準備をしたんだ。
11時頃に出かけました。
まず、ローソンで午後ティーを買ったあと、おじいちゃんの所に行きましたよ。
今日は元気そうにしてました。
そんで、11時半過ぎ頃におじいちゃんの所を後にしたんだ。
それから、ヤマダ電機に行ったり、ゲオに行きました。
ゲオでは、「けいおん」の5巻を手に取ったのです。
4巻はありませんでしたよ・・・・・
その後、「アニメは100円だから、他にも何か借りよう。」と思いながらいろいろと見て回ってました。
で、「サマーウォーズ」が目に入り、パッケージの裏を見て、「時をかける少女」の監督の作品だと知り、「時をかける少女を久しぶりに見てみよう。」と思ったんだ。
・・・はい、全部借りられてましたぁ〜
で、「サマーウォーズも面白そうだし、サマーウォーズの方を借りてみようかな〜」と思い、手にとってレジに行きましたとさ。
ゲオを後にしてからは、スーパーに行って飲み物を買った後、お家に帰りました。
お家に帰ってきて、お財布の中身を見てみたのです。
ぼくの計算だと、まだ7千円残ってるはずだったんだ・・・・・
・・・ろ、6千円だと!!
どよ〜ん・・・・・
ま、まあ、気を取り直して、節約して過ごしていこう!!と思ったんですよ。
その後、掃除機をかけたり、洗濯物を取り込んだり、お風呂の掃除をしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後、まだ昼食食べなくてもいいかな〜と思い、ローソンで午後ティーを買ったときに貰ったレシートで「けいおん」の抽選をしようと思い、お財布を開けたのです。
・・・レシートを入れてるところに千円札がありました。
何故、レシートを入れてるところにお札を入れたのか記憶が無い件について。
でも、これで7千円あるという事で気を取り直しました。
まあ、「けいおん」の抽選は外れたんですがね・・・・・
その後は、昼食に「もやしーちきん炒め」を作った後、それを食べながら飲んで、借りてきた「けいおん」を見ましたよ。
面白かったです。
食べ終わった後は、食器洗いをしてから寝ました。
5時頃に起きて、市役所の人に家賃を払った後、お風呂に入ったんだ。
湯船に浸かりながら考え事をしてましたとさ。
自分の事を一番理解していないのが自分だと言う結論に愕然としながら、お風呂に入ってましたよ。えぇ。
考え続けるたびに、底なし沼に沈んでいく感じです。
難しいですね。
その後は、それを考えないように他の事を考えてました。
自分のお葬式の事とか、いつ死んでもいいように遺言状でも書いておこうとかさ。
ネガティブすぎるよ!!
お風呂から上がってからは、ネットをしたりしてましたよ。
そんで、7時前頃に親と妹が帰ってきました。
それから、晩御飯を食べたのです。
今日の晩御飯は、この前の「北海道物産展」で買った「塩モツ」でしたよ。
ちなみに、親と妹は豚ハラミを食べました。
えぇ、我が家でモツを好んで食べるのはぼくぐらいで、たまに妹が食べるくらいなんでね。
それを食べながら、ホッピー(焼酎割り)を飲みました。
良い相性ですよ。
まあ、全部食べ切れなかったので、明日のお昼にでも残りを食べようと思います。
そんで、晩御飯を食べ終えた後は、お部屋に戻りました。
ネットをした後、「サマーウォーズ」を見たんだ。
すごく面白い映画でした。
それに、何度も感動して涙が出ちゃいましたよ。えぇ。
素晴らしい映画だと思います。
本当に借りて良かったですよ。
見終わった後、ネットで調べたらアカデミー賞の審査対象に選ばれたってのを知ったんだ。
本当に良い映画だったので、オススメです。
その後は、ネットをしたりしながら今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、山下達郎さんの「僕らの夏の夢」です。

この曲は、「サマーウォーズ」の主題歌でした。
映画を見る前から好きな曲だったんですが、ただでさえ素晴らしい曲なのに映画のエンディングで流れてると、さらに神がかってて感動しまくりですよ。
山下さんは本当に素晴らしいアーティストさんだと思います。
DVDを返すのは来週だから、また何回か見ると思うんだ。
ホント、映画っていいですね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/