Motorcycle Emptiness

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
ど、ど、土曜日、ヘイヘイヘイ!!
に、に、ニートの土曜日、ヘイヘイヘイ!!
やあ、ぼくです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
その前に、昨日の夜の事でも。
昨日の夜は、いろんなものが見えたり聴こえたりして楽しかったです。
そのせいで、寝付くのがいつもどおりになりました。
で、今日起きたのは10時半頃でしたよ。
親と妹は、病院に行ってて、留守だったんだ。
なので、心置きなく一服しました。
その後は、ネットをしたりしながら過ごしてましたよ。
12時過ぎ頃に、コンビニに買い物に行きました。
飲み物と、カップ麺を買ってきたんだ。
コンビニの前の灰皿のところで一服しながら、買った午後ティーを飲んだりしてましたよ。
今日も、良い天気でしたね。
こういう時が愛しいと思えます。
もうすぐ終わるかもしれないんでね。
く、クリスマスに、呪い殺されるんだ・・・・・
まあ、冗談は置いといて、一服した後はお家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、お父さんから電話があったんで、電話で話したりしたあと、ネットをしながら飲んでましたよ。
で、お父さんが家に来て、マックのポテトとジューシーチキンを買ってきてもらったので、それをつまみに飲んでました。
そんで、1時からトスキー局やそらぽ局やまるんちゃん局で地デジの番組をやってましたよ。
チャンネルを変えても、同じ番組をやってるので、何気に楽しくて同じ番組なのに、ちまちまとチャンネルを変えたりしてたのですが、そのうちに飽きたんだ。
それから、横になったのです。
私に抜かりはない。
今日は3時55分からそらぽ局で「モヤさま」がある。
ちゃんと、チャンネルをそらぽ局にしてから横になりました。
起きたら、すでに始まってた件について。
というか、30分ほど番組が進んでた件について。
・・・・・orz
頭の30分間見逃しちまったよ!!
はい、本日の悲しい出来事です。
そんで、「モヤさま」が終わった後は、「笑点」を見てたんですが、何か変なアナウンスがありました。
例えば、ある方の座布団が取られた時に、「○○さんの座布団、一枚取られました。」って、トントンとアナウンスされてるんですよ。
最初は、「あ〜ぁ、まだ軽く夢の中で変な声が聞こえてるのかな〜、それか幻聴もここまで来ちゃったかぁ〜」とか思ってたんですが、しっかりとテレビから聴こえてくるんです。
何、これ怖い。
たぶん、昨日の「クレヨンしんちゃん」の時に副音声のコメンタリーを少し聴いた時に、音声の設定を変えてなかったから、「笑点」で解説の音声が流れたのかもしれません。
なに、それも怖い。
その後、wikipediaで「笑点」の所を見て、解説放送があるって事を知ったのです。
怖さは和らぎに変わりました。
で、居間に行き、照明の紐を引っ張ったら、思いのほか力が入って、紐がぶっ千切れて、親と3人でてんやわんやしたりしてましたよ。
その後は、お部屋に戻り、ネットをしたり、テレビを見たりしてました。
6時半頃に、晩御飯を食べましたよ。
今日はピザでした。
それを食べながら、ホッピー(焼酎割り)を飲んだり、焼酎の水割りを飲んだりしてたんだ。
テレビでは、「ケロロ軍曹」や「さんまのまんま」や「科学くん」を見てたんだ。
「科学くん」で、グランドキャニオンの事をやってて、見入ってしまいましたよ。
えぇ、グランドキャニオンに心を惹かれます。
出来れば、死ぬ前に一度行ってみたい場所ですよ。
きっと誰にも、一度行って見たい場所や、理由が分からずも心を惹かれる場所があると思います。
ぼくにとって、その場所がグランドキャニオンなんだ。
ホント、何故これほどまでに心を惹かれるのか分からないほどの魅力を感じるのです。
まあ、実際に行ってしまったら、何かを失いそうで怖いところもあるんですがね。
それでも、行って見たい場所、ナンバーワンですよ。えぇ。
その後も、「科学くん」を見てて、宇宙も素敵だな☆なんて思いながらも、やっぱり、ぼくにとってはグランドキャニオンに比べたらそれほどでもないや、何て思ったり、それを見終わった後は、お部屋に戻りネットをしたり、テレビを見たりしてました。
で、横になったり、音楽を聴いたり、ギターを弾いたりしたり、またネットをしたりしながら今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、最近寒くなってきたという事で、少し不思議な話でもしましょうかね。
これは、実際に起きた話です。
昨日の事なんですが、日記に書こうか悩んだ結果、書かないことにして、一日経ち、書くことにしたのです。
昨日、朝、すごく体が重かったりして、なかなか起きれなくて、11時過ぎまで起きれなかったって書きましたね。
その時に起こった話なんですよ。
ぼくは、目を開けて、意識はしっかりしていた。
でも、体を起こすことが出来ない。
そんで、動けるまで待ってたんですよ。
その時、ベッドの隣にある、机の上で「ドンッ!!」と大きな音が鳴りました。
ぼくは、少しビックリしながらも、何かが倒れたんだろうと思っていたのです。
で、体を起こすことが出来て、「何が倒れたんだろう?」と机の上を見てみました。
でもね、机の上には、何も倒れてなかったんですよ。
前日の夜に見たのと、全く変わりなかった。
で、別のところから音がしたんだろうと思い、他のところを見てみても、何も変わりはないんです。
何も倒れたりしてないのに、あの大きな「ドンッ!!」って音は一体なんだったんでしょうね?
はい、不思議な話でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Manic Street Preachersの「Motorcycle Emptiness」ですよ。

本当にこの曲は名曲。
歌詞、メロディー共に素晴らしいですよ。
今日、この曲を紹介したのは、今マニックスが来日してるからなんだ。
昨日は新木場で、今日は横浜でライブがありました。
えぇ、金銭面的理由から行く事が出来ませんでしたよ・・・・・
たぶん、これが今年の悔やむ出来事の1つに入ると思うんだ。
前回の来日から3年・・・・・
次はいつになるのやら・・・・・
ホント、行きたかったですが、ライブDVD等で我慢しますよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/