Go Further

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
恒例になってる、今年の一字が決まりましたね。
今年は、「暑」でした。
たしかに、今年の夏は暑かったです。
まあ、夏の最初の頃(7月の頭)は入院していて、適温で過ごせたのですが、退院してからは、猛暑にトチ狂いそうになりましたよ。えぇ。
それ以外でも、暑くなった(熱くなった)一年だと、ぼく自信は思います。
今、思い浮かぶうちでは、卒業のための必修科目を真剣に取り組んだ日々の熱意、バイトなどのお金でAC/DCのライブ&大阪の友人と会いたいというために旅行した熱意、後輩のToyToyと卒業旅行に熊本に行って、いろいろと話したときの熱意、好きな人に告白する(ぼくとしては人生初めての告白)熱意、大学を卒業して、ニートとして過ごしながらも何かを探そうとしていた熱意、精神病と闘い、どんなに苦しくても弱音を吐いても、できるだけ負けないようにした日々の熱意、「けいおん」に(ry・・・その他もろもろ。
まあ、悔いは残る事もありましたが、上に書いた事を思い浮かべれば、この1年はぼくにとって重要な1年になったと思います。
たぶん、ここ数年のうちでも心に残る1年だったと思うよ。
そりゃぁ、苦しい思いもしましたよ。
でも、それも、今のぼくを形成するイチブになってるんだと思います。
たとえ、変な絵を描こうとも、病に苦しませられても、一瞬一瞬が大切な時であって、掛け替えのない時だと知りました。
それまでは、一瞬の出来事を特に大事にしてなかったんですが、今年は一瞬の大切さ、その時に過ごした熱意(暑さ)を感じましたよ。
まあ、今年より前の24年間の一瞬も大切だったんですが、今年はその一瞬をより大切に愛しく思える一年でした。
・・・えへへ、何か、今年もまだ21日残ってるのに、今年を振り返ってしまいましたよ。
どうも、前置きが長くなりましたね。
ぼくですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時過ぎに起きました。
で、雨達さんの旬学旅行を見てたら、また寝てしまったのです・・・・・
起きたら、10時半頃でした。
急いで、ゴミ捨てに行きましたよ。
で、その途中、ご近所さんとそのお子さんに挨拶をしたりしました。
そして、ゴミ捨て場にゴミを捨てた後、帰る時にさっきのお子さんに「さっきの、人だぁ〜」って呼ばれて、その子が来たんだ。
何か、子どもって純粋で、かわいいなぁ〜って思いましたよ。
その子のお父さんも、良い笑顔でした。
何ていうか、家庭を持つ幸せを感じたひと時でした。
何気に、泣きそうになったのは、ここだけの秘密だぜ!!
で、お家に帰ってきてからは、ネットをしたりしたんだ。
そんで、11時半過ぎに出かけたのです。
まず、マンガ倉庫に行ってCDを売った後、車校に行きましたよ。
車校では、担当の教官に挨拶をしましたよ。
えぇ、卒業検定前の最後の教習以来です。
卒検を受かった事を電話で知らせて以来、連絡をしていなくて、免許を取れてからも連絡してなかったから、お礼の言葉を言いたかんだ。
約3ヶ月ぶりに教官に会いました。
で、お礼の言葉を言う事や、免許を見せる事ができましたよ。
教官から、コーヒーをご馳走になりました。
何か、車校に通ってた頃は、車校のロビーで過ごしてるのが不安でいっぱいでしたが、卒業すると、懐かしい気分になりますね。
そういえば、車校に入校したのは約1年前です。
そう考えると、免許を取るのにかなり時間がかかったな〜って思いますよ。
でも、ちゃんと免許を取ることができて良かったです。
そして、教官と話しを終えて分かれた後は、スーパー&コンビニで買い物をして帰りました。
お家に帰ってきてからは、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、昼食を食べました。
昼食を食べ終わった後は、ネットをしたりしながら過ごしてたんだ。
そして、ToyToyと電話で話したりしたあと、寝ましたよ。
起きてからは、洗濯物を取り込んだりしました。
その後は、テレビを見てましたよ。
クレヨンしんちゃん」を見て、「しんちゃん」が終わった後少ししてから親と妹が帰ってきました。
それから、お風呂に入ったり、晩御飯を食べながら飲んだりしてたんだ。
で、お酒がなくなったので、お酒の買い足しに近くのコンビニまで歩いていきましたよ。
その時に見た月は三日月でした。
あと、星も見れたりしたんだ。
綺麗な夜空でした。
コンビニで買い物を終えて、帰ってきてからは「コロンボ」を見たりしながら飲んだりしてましたよ。
飲み終えた&「コロンボ」を見終えてからは、お部屋に戻ってネットをしたり、テレビを見てました。
「SPEC」を後半だけ見たんですが、話の内容がつかめませんでしたよ・・・・・
でも、次が気になるような感じでした。
その後、ネットをして今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
いろいろと思い浮かべたりした一日でしたよ。
「人は過去に学び前に進むはずだ」そんな歌詞があったような気がします。
この言葉を生かしたいと思います。
そんな感じですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終りますね。
今日の曲は、松本孝弘の「Go Further」です。

松本さん、ホントにカッコいい☆
以前も書いた気がしますが、ぼくの尊敬するギタリストの一人ですよ。
今、ギターを弾いてるのも、ぼくが高1の時にビッグアイ(大分)で松本さんのギターを聴いたからです。
それから、ギターという楽器に惹かれて、今に至ります。
ぼくのギタープレイの一部は松本さんに影響されてるといっても過言ではないです。
でも、ぼくはスケールを無視しまくってるんですがね・・・・・
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/