Light My Fire

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
約1年以上ぶりに焼肉店に行きました。
どうも、ぼくです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時頃に起きましたよ。
それから、親が買ってきてくれた朝マックを食べたんだ。
その後、寝ました。
起きたばかり&朝食を食べたばかりなのに、グッスリと寝てましたよ。えぇ。
で、起きたら2時頃でした。
怖い!!この睡眠欲怖い!!
で、友人から着信があって、出られなかったのでメールをした後、コンビニに行きましたよ。
コンビニでは、飲み物を買って、コンビニの前で一服しました。
その後は、お家に帰りましたよ。
お家に帰って来た時に、お父さんが家に来たのと同じくらいだったんだ。
お家に帰ってきてからは、少しだけ食事を取って、ダラダラとネットをしてました。
そうこうしているうちに、時は過ぎていったのです。
少しだけ飲んだりしながらね。
そして、晩御飯はどうするかって事になったんだ。
そしたら、親がボーナスが入ったから、豪勢に焼肉を食べに行こうということになったのです。
ホント、焼肉を家で食べることはよくあるんですが、お店に食べに行くのは1年以上ぶりです。
しかも、ぼくの家が焼肉を食べに行く所は、良いお肉を扱ってる、結構お高い焼肉屋なのです。
心躍るぜ!!いぇ〜ぃ!!
で、6時頃に焼肉屋につきました。
それから、注文をしたんだ。
ぼくは、焼くお肉とは別に、レバ刺しを頼まさせていただきました。
あと、生ビールを頼みましたよ。
で、やって来るお肉達。
それを焼いて食べました。
本当に、本当に、美味しいお肉です。
このお店は、個人的に、大分の中でもかなり良いお肉を出す焼肉屋さんの1つだと思うんだ。
そして、レバ刺しもやってきましたよ。
それを頂きました。
口の中に入れると、つるっとしてて、噛むとシャキとしてる、良いレバ刺しでしたよ。えぇ。
美味しすぎです。
もう、とろけそうです。
それをビールで流し込む。
至福のひと時でした。
もちろん、他のお肉も美味しかったですよ。
でも、小食なぼくはあんまり食べられなかったのです・・・・・
こういう時、自分の小食っぷりが嫌いになる。
そして、頼んだものを食べ終わった後、帰りました。
帰る時に、お会計の値段を耳にしたんですが、普段の生活では経験できない値段でしたよ。えぇ。
お家に帰ってきてからは、テレビを見たり、ネットをしたりしながら過ごしてました。
で、9時頃に友人と電話で話したんだ。
久しぶりに声を聴く事ができましたよ。
こうして、友人と話せる事が幸せな事だと改めて思いました。
電話を終えてからは、飲んだり、ネットをしたりしながら過ごしてましたよ。
主に、小倉駅周辺の事を調べたりしてたんだ。
それを調べたり、音楽を聴いたりしながら過ごして今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終りますね。
今日の曲は、The Doorsの「Light My Fire」ですよ。

名曲中の名曲ですね。
このイントロのメロディーは一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?
このイントロだけでも有名な曲ですが、何よりジム・モリソンの声がカッコいいです。
この曲のイントロをTAB譜で探して練習したりしましたよ。
うん、原曲のテンポじゃ弾けない。
テンポを落としたら、それなりに弾けるんですがね。
ま、まあ、オルガンのフレーズをギターで弾くのは難しいんですよ。ははは・・・・・
それにしても、間奏が長いですね。
まあ、それが良い所なんですが。
ジム・モリソンが亡くなったのは27歳の時。
ジミ・ヘンドリックスジャニス・ジョップリンブライアン・ジョーンズカート・コバーン等のロックミュージシャンが亡くなったのが27歳。
27歳まであと3年ありますが、ぼくにとって、一つの節目だと思っています。
憧れのロックミュージシャンのほとんどは若くして亡くなってしまいましたが、今でも現役でロックしているミュージシャンは沢山います。
バンドだと、ローリング・ストーンズエアロスミスThe Whoキース・ムーンはお亡くなりになってしまいましたが・・・)、AC/DC等。
個人ミュージシャンを挙げると、長くなるんで省略します。
まあ、音楽をしたり、ロックに生きる事に歳なんて関係ないんですよ。
大切なのは、残した証なんです。
それを残したい今日この頃。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/