Hotel California

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
土日はついつい髭剃りをするのを怠ってしまいます。
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は10時半過ぎに起きました。
ちなみに、昨日は2時過ぎ頃に寝たと思います。
まあ、いつもとほとんど変わらぬ睡眠時間。
長すぎだとは思うけど、冬はやっぱりお布団から出るのが億劫になってしまいますよ。
ぬくぬくしたお布団しか、温もりを与えてくれないんで・・・・・
で、起きてから、お母さんがお出かけに行った後、お部屋でこそこそと一服したりしました。
そして、その後お買い物に行きましたよ。
最近、スクーピーさんがキックスタートじゃないとエンジンがかからない・・・・・
まずは、ドラッグストアでファブリーズの詰め替え用と半額の冷凍食品を買った後、スクーピーさんの給油をしてから、コンビニに行きました。
ファミマに行ったんだ。
妹から、お菓子と牛乳を頼まれたんでね。
牛乳はあったんですが、お菓子が無かったんです。
なので、とりあえず牛乳を買った後、次はエブリワンに行ってみました。
・・・お菓子はありませんでした。
何も買わないでお店を後にするのが、何か申し訳なかったんで、午後ティーを買ったんだ。
その後は、セブンイレブンに行きました。
・・・お菓子、ここも売ってない。
とりあえず、100円のおにぎりを買いましたよ。
その後、反対側にあるローソンに行ったのです。
・・・お菓子、無かった。
とりあえず、おにぎりを買いました。
はい、近場のコンビニ全滅ですよ。
いったい、どこに売ってあるんだ・・・「LEAFY Pie(リーフィ)」
で、お家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてから、妹に牛乳とおにぎりと牛乳を買った分のお釣りを渡したのです。
その後は、ネットをしたりしながら過ごしてたんだ。
そしたら、お父さんが来ました。
お父さんが昼食にモスのチキンとポテトを買ってきてくれたので、それを食べたり、チュウハイを飲んだりしましたよ。
昼食を食べ終わったり飲み終わった後は、ネットをしたり、音楽を聴いたりしてたんだ。
で、3時頃に横になったのです。
横になっただけで、寝てはないんだ。
ただ、お布団の中で妄想をしてました。
どんな妄想をしてたのかは、秘密だよ☆
気がつけば5時半です。
どんだけ、妄想にどっぷり浸かってたんだよ!!って話ですよね〜
特技はトリップ(妄想的な意味で)って履歴書に書けそうです。
実際に、書く気はありませんが。
で、ふと携帯を見てみると、着信があったんだ。
ToyToyからでした。
着信があったのは2時前・・・・・
気づかなかったのにビックリです。
たぶん、トイレに行ってた時に着信があって、その後携帯を確認してなかったんでしょう。
もう少し頻繁に携帯を確認しないといけないですね。
まあ、普段メールや電話がないんで、携帯を確認するっていう癖がなくなってきてるんでしょうね。
昔はもっと頻繁に携帯を確認してたんですがね〜
話を元に戻して、ToyToyに電話しました。
で、愛でて愛でて愛で倒す会の日にちを告げて、それで大丈夫か聞いたのです。
大丈夫との事だったので、小倉で一泊する際のホテルを調べて、また連絡する事を告げて、電話を終えました。
その後は、ネットでホテルを調べてましたよ。
とりあえず、候補を4つ決めました。
その後、「サザエさん」を見て、「サザエさん」が終わった後、お風呂に入ったんだ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでました。
食べ終わり、飲み終わった後は、お部屋に戻り、小倉宿泊の候補のホテルをToyToyにmixiのメッセージで送ってみたのです。
その後は、ネットをしたり、音楽を聴いたりしてました。
そして、さっきToyToyから電話があって、候補を1つに絞りましたよ。
まあ、まだ本決定じゃないんですがね。
そして、ToyToyと電話を終えた後は、また音楽を聴いたり、一心不乱にギターを弾いたりしてたんだ。
そんな感じで過ごしてたら、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終りますね。
今日の曲は、The Eaglesの「Hotel California」ですよ。

もう、名曲。名曲すぎて泣ける。
特に、ギターソロが素晴らしいですよ。
ぼくが、ギターを弾いてるからっていうのもあるんですが、この曲はギターソロに耳が惹きつけられるんだ。
もちろん、それ以外のところも好きですよ。
ぼくの中で、好きなギターソロ、ベスト10に入ります。
この曲のギターソロは、まだぼくにとっては難しいですが、いつか原曲のテンポでできるだけミスをしないように弾けるようになりたいです。
そのためには、練習ですよ、練習!!
ホント、ギターはぼくの掛け替えのない物なんだ。
弾いてるだけで楽しい気分になれる。
弾いてる間は、嫌な事も忘れられる。
特別な存在ですよ。えぇ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/