冬の日

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
浪速のシューマッハの様になりたい・・・・・
知らない方は、ググればすぐに分かると思います。
えぇ、さっき、久しぶりに浪速のシューマッハを読んで笑いまくってました。
でもなぁ〜、大分には立花さんみたいな警官さんいなさそうだしなぁ〜
それに、年末だから、普通に叱られるだけだろうしなぁ〜
それ以上に、チキンボーイと言う罠。
やあ、豊後のチキンボーイ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、10時頃に起きました。
起きてからは、一服したり、ネットをしたりしてたのです。
で、11時半頃に買い物に出かけましたよ。
さ、寒い・・・クソ寒い!!
さすがに今日は原付の運転の時に手袋をしました。
でも、寒すぎですよ!!
どうやら、今日は大分で初雪が降ったみたいですね。
そんな、冬の日。
そんな感じで、まずは、マンガ倉庫に行ったのです。
マンガ倉庫では、ギターの弦とポリッシュを染み込ませてる使い捨てクロスを買いました。
前回は、1枚しかクロスを買ってなかったけど、今回は3種類あるということに気づいたから1枚ずつ2種類買ってきたんだぜ!!
ボディを拭くのと、フレットを拭くのをね!!
お店から出たら、吹き付ける冷たい風・・・・・
負けない・・ぼく、負けない!・・・・・カップルに負けない!!!!!
で、その後はブルドッグ(雑貨屋の方。犬じゃないよ・・犬じゃないよ・・・・・)
ブルドッグでマフラーを買おうと思ったんだ。
あら〜、お好みの色のがあるじゃないのぉ〜
・・・薄くね?
何かペラペラじゃね?
・・・え?ストール?なにそれ怖い。
とりあえず、お好みの色だったんですが、ストールと言う事だったので買わないことにしました。
でも、とりあえず、いろいろと見て回ったのです。
やだぁ〜、ネタになりそうなモノが沢山あるぅ〜
・・・あ、あぁ、そっか・・使いどころがないんだった・・・・・・・・
せぼ〜んとしながら、お店を出たら何やら空腹のお腹を刺激する匂いがしてきたのです。
ふと、道路を挟んだ向かい側を見ると、豚骨ラーメンのお店がぁっ!!!
ゴクリッ・・い、以前、このブログで「近場のラーメン店を食べ歩きたいぉ(^ω^)」って書いた記憶が・・・このお店は一回来た事がある。美味しいお店だった。そして、今日、この寒空のした、温かいラーメンを食べる・・・そうか、その時がとうとう来たのかっ!!
で、ラーメン屋を華麗にスルーして、スーパーに行きました。
スーパーでは、飲み物とかを買ったりしてお家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてから、電話があったのです。
お母さんが今日面接で、それが終わったからマックを買ってきてくれるとの事でした。
マイアミバーガーを頼んでみたんだ。
食べたことがなかったんでね。
え?ラーメン?また今度行く事にするよ。たぶん。
で、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除をしているときに、親が帰ってきたんだ。
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後、手を洗い、マイアミバーガー&ポテトを食べましたよ。
結構美味しかったです。
その後は、お部屋でネットをしたりしてたのです。
そしたら、地デジ化の工事をしてくれる方が来て、作業をしてくれて帰っていきました。
居間のテレビ以外は、地デジに対応してないテレビなので、ぼくのお部屋のテレビはいまだに、上に「アナログ」と表示されています。
居間のテレビを見てみると・・・なんということでしょう!!
「アナログ」表示が無いじゃないですか!!
それに、この映像の綺麗さ。
恐るべし地上波デジタル!!
とはいっても、BSのデジタル放送ですでに綺麗な映像を見てるので、地上波テレビの映像が綺麗になっても、特別感動はしませんでした。
ただ、「アナログ」表示が無い事に感動したのです。
あの、忌々しい「早く地デジにしなさい!!早くしないと、テレビ見れなくなっちゃうんだから///」っていう表示が無いのに、技術の進歩を感じました。
この調子だと、もうそろそろ、ゴジラが出現したり、オキシジェンデストロイヤーを開発する科学者が出てきてゴジラと心中したり、またゴジラが出てきて、他の怪獣も出てきたりと、いろいろあって、人間はスーパーX、X2等を作ってみたけど、あっけなく壊されて、こうなったら、ゴジラっぽいロボットを作って倒そうとメカゴジラを作ったり、メガモゲラを作ったり、結局負けたり、ゴジラが溶けたり、アメリカにどう見てもイグアナが大きくなっただけな生き物なのに「ゴジラ」と呼ばれると言う、心外な思いを日本人は経験したり、挙句の果てには、シーシェパ○ドが「ゴジラ」っていう船を作ったりするんでしょうね。
で、4時頃に親が妹を迎えに行きました。
その後は、お風呂を沸かしたり、ネットをしたりしてたのです。
5時過ぎから、音楽を聴きながら歌ったり、ギターを弾いたりしてましたよ。
そして、7時前に親と妹が帰ってきました。
その後は、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
今日はほっともっとののり弁だったんだ。
それを食べ終わった後は、お部屋に戻り、ネットをしたり音楽を聴いたりしてたのです。
9時からは、「きたな美味い店」を見たりしてたんだ。
何だか、ちゃんぽんが食べたくなってきたぉ。(´・ω・`)
へっへっへ〜、こういうこともあろうかと、この前冷凍のちゃんぽんを買ってきたのだよ、お嬢ちゃん。(`・ω・´)
明日の昼食にど〜ぞ。
・・・あ、今日、アルミ鍋で作るモツ鍋を買ったんだった。
はい、明日はモツ鍋にします。
で、10時からは、ネットで上に書いた、浪速のシューマッハシリーズを読んでたんだ。
そうこうしているうちに、11時になり、日記を書いてる今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、放課後ティータイムの「冬の日」ですよ。

アルバム「放課後ティータイム2」の1曲です。
シャッフルの跳ねた感じで好きな曲調ですよ。
歌詞も好きです。
あの、1期の番外編でりっちゃんを戸惑わせて、りっちゃんにより没にされた歌詞なんですが、それを曲にしたら、意外と良い曲になってて面白いですよ。
りっちゃん隊員のぼくは、あの話を見て、ある場面で「おかしくねーし!!」って心の中で言いましたよ。
見た方&りっちゃん隊員の方なら分かってくれるはずです。
それ以外の方は、白い目で見てください。
もっと、その白い目で睨みつけてください〜っ!!
はい、変態ですね。ごめんなさい。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/