LIFE

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
ぼくに、サンタさんが光臨したようです。
やあ、ぼくです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、10時頃に起きました。
その前に、見た夢が変わった夢だったんだ。
2つ見たんですよ。
1つ目は、亡くなったお婆ちゃんの?(よく分かりませんでした)回忌の夢で、その夢の中でぼくはいろいろと駆け巡っていたのです。
その時に、歯に違和感が感じました。
何ていうか、普通に生えてる歯がちょっと後ろに傾いてるって感じだったんだ。
そんで、舌で歯を元の位置に戻したんだけど、その後、前歯や他の歯がボロボロと抜けていったのです。
えぇ、怖かったですよ。
で、親に「歯が抜けまくりだぉ〜」って事を言ったら、24時間営業の歯医者さんに連れて行かれる途中で一回目が覚めました。
目が覚めて、舌で歯がちゃんとある事を確かめた後、また眠りについたのです。
それからが、2回目の夢ですよ。
今度は、映画館に居ました。
けいおん!!」の映画を見に来たようです。
何故か、「相棒」で鑑識の米沢さんを演じてる六角さんが司会をしてて、「けいおん!!」の中の人の舞台挨拶があってそれを見てたり、一緒に「ふわふわ時間」を歌ったりしてました。
その途中、映画が何故か「20世紀少年」と「ゴジラ」が合わさった映画に変わり、それが現実になって、「まじ、やべぇ。」と思って、何かのカーテンを開いたら目が覚めたって感じです。
ホント、両方とも印象に残る夢でしたよ。えぇ。
起きたら、親が居ましたよ。
今日は有休をもらったようです。
で、その後は、洗濯物をかごに入れたり、食器洗いを手伝ったりしたんだ。
その後は、ネットをしてました。
12時過ぎ頃に、お買い物に出かけましたよ。
まずは、スーパーに行ったんだ。
いつもは、水曜日に異常なほどレジに並ぶほどの値下げをしてるんですが、今日は普通でしたよ。えぇ。
その中で、値引きされてるものを選び、買い物をしました。
スーパーで買い物を終えた後は、コンビニに行きましたよ。
コンビニで買い物を終えた後は、コンビニの喫煙所で、今日一度目の喫煙をしたのです。
今日は、比較的天気が良かったのもあり、気持ちよく一服できました。
その後、お家に帰ったんだ。
お家に帰ってからは、ネットをしたりしてたんだ。
朝に見た夢の夢占いを見てみました。
・・・見なかったことにしますよ。えぇ。
ど、どうせ、占いだしさ・・・それを信じるなんて馬鹿みたいじゃん。
そうこうしてるうちに、親が出かけていったのです。
それから、お風呂に入りました。
ちょっぴり、温かったけど、温めてちょうど良い温度にしましたよ。
お風呂から上がってからは、もやしーちきん炒めを作って、それを食べながら飲んだり、「僕の生きる道」を見たり、ニコ動を見たりしたんだ。
その後は、ネットをしたりしながら過ごしてましたよ。
時が過ぎて、7時頃になりました。
後輩に変なメールを送ったり、妹が帰ってきたのです。
それから、少しネットをした後、妹とテレビを見ながら晩御飯を食べたり飲んだりしてました。
武さんが司会をやってる、年末恒例の超常現象番組を見ながら、2人でツッコんだりしてましたよ。えぇ。
そうこうしているうちに、お母さんも帰ってきたんだ。
そんで、その番組を最後まで見ました。
それから、ぼくはお部屋に戻り、テレビを見てたのです。
そしたら、何か外を歩きたくなりましたよ。
なので、近いコンビニまで歩いて買い物に行きました。
コンビニで買い物を終えた後、歩いて帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、後輩からのメールにまたまた変なメールを送ったり、後輩と電話をしたりしたんだ。
そんで、来週の小倉(パー)ティータイムの際のホテルの予約をとりました。
その後は、ネットをしたりしながら今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
・・・みんな、気になってるようだね。
例の事を・・・・・
そう、「リラックマ展」の事を!!
今日は行きませんでした。
明日も控えようと思います。
ぼくの中で、計画を立ててるんですよ。
それはね、24日に行く事さ!!
今日、コンビニで一服してる時に、近くの小学校のチャイムが聞こえました。
それで、ビビッと来たのです。
・・・今日は、ちゃんと起きれなかった・・・これは、あのサインだ!!
そのサインの詳細を書いてみます。
 
12月24日(金)9:30 目覚める
同日 9:40 ゴミ捨て
同日 10:00 出発
同日 10:20 到着
同日 10:25 並び開始
同日 11:00 リラックマとの写真撮影開始
同日 11:30 撮影終了
同日 12:00 高城駅到着
同日 12:30頃 大分駅到着
同日 12:40〜不明 カップル凝視&妄想内でカップル殺害
同日 13:00過ぎ 多大なる傷を負い大分の街を後にする
同日 不明 サンタ名義で迷惑メール送信
同日 不明 ・・・orz
翌日 不明 新たな目覚め
 
そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、松本孝弘さんの「LIFE」ですよ。

この曲は、昔、某放送局の「スーパーテレビ最前線」って番組のテーマ曲だったみたいです。
ちなみに、この曲はB面で、A面は「Mステ」で有名な「♯1090」ですよ。
そういえば、幼い頃にこの曲を聴いた覚えがあります。
ちなみに、ぼくがこの曲をちゃんと聴いたのは、松本さんの「Wanna Go Home」ってアルバムに収録されてるのを聴いてからなんだ。
でも、アレンジが違うのです。
アルバムに収録されたのは、確かアコースティックな部分が多くて、今日紹介したのは、シングルに収録されたのでエレキギターが主になってます。
・・・もしかしたら、記憶違いがあるかもしれませんが、そんな感じなんだ。
シングルとアルバム収録バージョンの違いで間違いなどのご指摘があれば、お願いします。
それでも、大好きな曲ですよ。
何ていうか、思い入れのある曲の一つです。
いつか、この曲をギターでコピーしてみたいですよ。えぇ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうとおもいますよ。
それでは。(-_-)/