No Thank You!

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
右の下腹部を押さえると鈍い痛みがやってきます。
やあ、ぼくだぉ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は10時半頃に起きました。
・・・寝すぎ!!
昨日は、2時半頃にはお布団に入ったんだけど、目が覚めてて寝れませんでしたよ。えぇ。
何ていうか、脳みそは機能を停止してるような状態でも、目が覚めてるみたいな、よく分かんない状態でした。
知らないうちに、目を開けたまま寝る技術を取得したのかもしれませんが、それはないでしょう。
っていうか、脳みその機能が停止してるんだったら、目を開けた状態なのを覚えてるはずがないじゃん。
と言うことは、一応脳みそは働いてたんでしょうね。
で、起きてからは、親が出かけた後、一服したりしてたんだ。
その後、ネットをしたり、テレビを見てました。
11時半過ぎに、お買い物に出かけましたよ。
お買い物を終えてからは、お家に帰ってきて、洗濯物を干したり、お風呂を沸かしたりしてたのです。
それから、またネットをしてました。
一服をした後、軽く昼食を食べて、またネットでいろいろ見てたんだ。
で、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
そんで、3時過ぎ頃に、昼食がおにぎり一つだったから、少し小腹が空いて、少し食べた後、一服をしたり、ネットをしたりしてましたよ。
5時過ぎ頃に、少し横になりました。
横になったまま、寝ずにゴロゴロしてて6時前くらいに体を起こして、それから一服したり、ネットをしたりしてましたよ。
で、6時半過ぎに親と妹が帰ってきたのです。
それから、ネットでコンサートのチケットを注文しました。
今年、初生演奏を聴く機会になりそうですよ。
そのコンサートとは・・・・・
日本フィルハーモニー交響楽団の大分公演です。
「あら、ロックやポップ系のライブじゃなくて、クラシックだなんて。珍しいじゃない。もしかして、教養を得ようとか考えてるんじゃないの・・・このニートが!!」ってお思いの事でしょう。
いや〜、こういう演奏も聴いてみたいじゃん。
聴きに行こうと思った一番のきっかけは、ラヴェルの「ボレロ」が演奏されるからです。
一度でいいから、生であの曲を聴きたかったんだ。
噂によると、日本フィルは一年に一回(2月ごろ)しか九州各地で演奏会をしないみたいで、あと、「ボレロ」を演奏するのもあんまりないとの事だったんだ。
国内で有名な日本フィルで、「ボレロ」を演奏するし、他にもベートーヴェンの「交響曲第7番」やシベリウスの「ヴァイオリン協奏曲」を演奏するみたいなので楽しみですよ。えぇ
クラシックに疎いぼくでも、何となく分かる曲です。
 
あ、ごめん、ベートーヴェンのあれ「第9」だった・・・・・・・・
 
・・・ってオチはないですよ。
ご期待に沿えずにごめんなさい。
まあ、席は一番安い席を選んだから、3階の一番後ろの席ですが、ゆっくりと堪能したいと思います。
クラシックの演奏会って、敷居が高そうな事にちょっぴり恐れてます。
ほら、服装とかちゃんとしといた方が良いんじゃないかとか。
ネットで調べたら、スーツ系の服装が無難って書いてあって、当日、ドヤ顔でTシャツとパーカーとジャケット&ジーンズという服装で行って、周りの雰囲気に飲み込まれて肝っ玉を冷やしそうになる所でした。
まあ、無難な格好で行こうと思います。
2月9日ということで、平日だから会社帰りの人を装って行ってみようと思いますよ。
・・・ニートなのに。
で、そのチケットを予約した後は、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んだりテレビを見てましたよ。
もし、ぼくが芸人だったら、「運動がダメな芸人」に入れると思います。
走るのと泳ぐのはまあまあですが、球技系が全くダメなんですよ・・・・・
で、食べ終わった後は、お部屋に戻りテレビを見てました。
犯罪心理のドラマ(北川さんが出てるの)を見たんだ。
まあまあ良いと思います。
日本のドラマであんまり犯罪心理のドラマがないので、これからの展開が何気に楽しみですよ。
でも、一番楽しみなのは、同じ犯罪心理を取り扱ってる海外ドラマ「クリミナルマインド」の最新シーズンですよ。
これは、本当に面白いです。
個人的には、エミリーが一番好きですよ。
あと、リードも好きです。
他のメンバーもいい味を出してて、海外ドラマで一番好きですよ。
話を元に戻して、ドラマが終わった後、ネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のyoutubeネタをして終わりますね。
今日の曲は、放課後ティータイムの「No Thank You!」です。

この曲は、初めて「けいおん」を見た時に聴いて好きになりました。
その時は特別「けいおん」にはまってなかったんですが、この曲はものすごく気に入ったんだ。
普通にカッコいい曲だと思います。
まあ、個人的には「Don't Say Lazy」の方が好きなんだけどね。
でもどちらも良い曲ですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/