Please Let Me Get What I Want

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
人生と言うゲームがハードモードで困っちゃう☆
え?セーブできないの?リセットボタンないの?
あ、電源ならあるんだ・・・・・
今の所、電源を切る予定はありません。
どうも、ぼくですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は11時半頃に起きました。
昨日は3時頃に寝ましたよ。
起きてビックリ。
寝すぎたことにビックリ。
まあ、寝すぎてしまうのはいいんじゃない。
・・・ニートだし。
寝すぎてしまった理由を考えても、さまざまな因子が交じり合って、それを辿っていくのも疲れそうだし、疲れたらまた寝る時間が長くなりそうなんで止めときます。
ちなみに、夢の内容は覚えてるんだ。
大学で同じゼミだった子達と同窓会的なものをする夢でした。
ぼくの夢の中だけど、みんな元気そうにしてましたよ。えぇ。
軽くあの頃に戻ってみたいと思ったのは内緒だぜ!!
で、起きてからはしばらくぼんやりしてました。
何ていうか、偏頭痛が酷かったんだ。
そして、ネットをしたりしましたよ。
その後、12時半過ぎにコンビニに買い物に行きました。
今日は歩いて行きましたよ。
コンビニで買い物を終えて、コンビニの喫煙所で一服した後、お家に帰りました。
ホント、寒かったですよ。
お家に帰ってきてからは、昼食を食べながらネットをしたり、テレビを見てたんだ。
その後、偏頭痛が治らなかったから、少し横になったりしました。
起き上がったら、4時頃で親が妹を迎えに出かけていったのです。
それから、一服した後、携帯を確認したら、同じ学科だった友人から着信があったんだ。
そんで、友人と久しぶりに話したりしました。
元気そうにしてるみたいだったので、良かったですよ。
またみんなで会いたいね〜とかいろいろと話したりしたんだ。
そして、電話を終えたのです。
その後、友人達と過ごした日々を思い出して、切なくなりました。
やっぱり、あの頃に戻りたい。
でも、そんな事はできないから、今は少しずつでも前に進んでいかないといけませんね。
その後は、ネットをしたりしながら過ごしてたのです。
ウサギさんのゲージの掃除をしたりしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
そんで、ギターの練習をしたりしてて、6時半過ぎ頃に親と妹が帰ってきたんだ。
で、7時頃にお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでましたよ。
8時前に食事を終えて、お酒をお部屋に持っていって飲んだりしてました。
8時からはNHK教育の番組を見てたのです。
統合失調症の特集をしてる番組を見たんだ。
自己理解シリーズの一環です。
大学の時に統合失調症の事を勉強したり、卒業してからもいろいろと自分で調べたりしてますが、こうしてテレビ番組で特集されてるのもちゃんとチェックしてお勉強したかったんでね。
お薬とかリハビリとか、新しい治療法を知ることができて良かったですよ。
明日も夜の8時から今日とは違う取り組みなどを放送するみたいなので、それも見逃さないようにしたいです。
その後は、とりあえず自分の病気(統失)について考えてみました。
まあ、今はだいぶ良くなったんですがね〜
もし、ぼくが他人として、ぼくを見たらどう思うのかとかを考えたりしました。
ここで言う他人は、精神病についてあんまり知識がないという設定でね。
やっぱり、精神病に対する偏見が強かったりするのかなぁ〜と思ったりしましたよ。
ただ、街ですれ違う程度ならいいんでしょうが、かなりの頻度で関わるとなると、どう思うんだろう?と考えたりしていったら、混乱していって、脳内がパラノイドパラダイスです。
普通とか普通じゃないとか馬鹿らしい。
「普通」って言葉なんて滅んでしまえ!!
で、落ち着いた後は・・・何をしてたのか少し忘れました。
とりあえず、さっきネットで何かを調べてましたよ。
はい、そんな感じで今に至ります。
自己理解シリーズの1つとして、何かしてみたい事を考えたので、発表します。
ここに書いておくと、忘れずにすみそうなんでね。
それは、「ぼくの行動が、誰かの役に立ったり、誰かがそれについて何かについて考えてくれたり、ぼくの行動に、おもいっきし笑ってくれたり、楽しんでくれる事」です。
まあ、前も同じ事をここに書いたりしてると思いますが、改めて書いてみました。
少しでも、一瞬でもいいからさ、人の心に残りたいんだよね。
形として残らなくても、誰かの心に残るのも素敵じゃん。
そんな事をしてみたいのですが、何をすれば良いのかとか、どうすれば良いのかが思い浮かばないんだよねぇ〜
まあ、今回書いたことは、このくらいにしといて、新たな自己理解を進めて逝きたいです。
ここに書くか、それともノートに書くのかは分かりませんが、あと1週間ですし心を削りながらも、精神疲労しようとも、もっと本当のぼくを分かってあげたいですよ。
それが、果たされたのなら、それに満足してしまい怠惰な生活を送ったり電源スイッチを押したりしそうなんですがね(笑)
冗談ですよ。冗談。
・・・大丈夫ですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わろうと思います。
今日の曲は、MorrisseyThe Smiths)の「Please Please Please Let Me Get What I Want」ですよ。

すごく好きな曲です。
歌詞が身に染みますよ。えぇ。
切ないのうwww切ないのうwwwww
・・・笑えねぇ〜
この曲は、寝る前に部屋の電気を消して、真っ暗な部屋で聴きたい曲です。
曲が終わったと同時に、スゥッと眠りにつきたいですよ。
・・・その後、目覚める事はなかったぁ〜
冗談ですよ、冗談。
曲が終わったのと同時に眠りにつきたいのは思ってるけどね。
今日みたいに、11時半まで寝てるのは避けたいんで、そろそろ横になろうと思います。
ちゃんと、寝れるかどうかは別にして。
今日は「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」も大分じゃあ放送しないみたいだし。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/