Death to birth

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
朝の目覚めがヒッドイです。
昨日も今日も。
どうも、ぼくですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は10時半頃に起きました。
ホント、寝起きが酷いですよ。
全然疲れが取れないって言うか、起き上がるのも一苦労みたいな感じです。
今日も偏頭痛がするしで、困ったちゃん☆だよ。
で、起きてからは、ネットをしたり、家事の手伝いを少ししたりしました。
12時半過ぎに、近所のコンビニまで買い物に行ったのです。
親の昼食を買いに行ったんだ。
スクーピーさんで行きました。
ちゃんと動いてくれましたよ。えぇ。
で、その後、金銭面的に苦しかったので、CDを売りにマンガ倉庫に行こうと思ったのです。
・・・ここで、スクーピーさんに乗るべきか乗らぬべきか・・・・・
行きはちゃんとエンジンがかかり運転できても、帰りにエンジンがかからないという事もありえる・・・・・
しかも、帰りはキツイ上り坂があるのです。
よし、スクーピーさんを信じよう。
長年連れ添った仲だから、きっとスクーピーさんならやってくれる!!
行く時は、普通にエンジンがかかり運転できました。
そして、マンガ倉庫でCDを売った後、近くのコンビニで自分の分の昼食を買った後、スクーピーさんの所に戻り、キックスタートを・・・・・
無事にエンジンがかかって、お家に帰ることができましたよ。
もう、お家に帰ってきて、駐輪場にスクーピーさんを止めた後、「スクーピーさん、ナイスです!!」って心の中で囁きながら、撫でてました。
人に見られてなくて良かったです。
その後、お家に帰ったら、親が友人の所に行くとの事でしたよ。
で、スーパー独りタイムに突入したのです。
Yeah!!(いぇぇぇぇぁぁ!!)って感じでした。
それから、昼食を食べたりしながら過ごしてましたよ。
ネットをしたり、テレビを見たりしてて、5時過ぎ頃にウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、ネットをしたり、横になったりしたりして過ごしてました。
偏頭痛が治らなかったんでね・・・・・
そして、6時半頃に親と妹が帰ってきたんだ。
それから、7時過ぎ頃にお風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
晩御飯を食べ終えた後は、お部屋に戻りましたよ。
それから、テレビを見たりしてたのです。
8時からは、NHK教育統合失調症を特集してる番組を見ました。
中学校とか高校で病気についての事を養護教員や生徒に教える事とか、それによって早期発見する事をやってましたよ。
そういえば、ぼくは中学の時は適応障害だったけど(当時は病名を知りませんでしたが)、中学や高校の時は精神病についてほとんど知りませんでした。
今のぼくが、中学や高校時代の自分に「20代で、統失になっちゃうよ。てへっ☆」って言ったら、「え?何それ?」って感じになって受け流されるでしょう。
それを考えたら、早い時期に精神病の症状とかを教えたりする事も大切なんじゃないのかとか思ったりしましたよ。
あと、精神病だけでなくいろんな障害に対する偏見を無くすような事も大切なんじゃないのかと思います。
こういう意見を書くのは簡単だけど、実際にどうすれば良いのかとかを考えたり、そういう活動をするのは難しいんですよね。
ホント、自分が嫌になっちゃう☆
で、その後は、9時からNHKのニュースを見て、10時からは「ブラタモリ」を見ましたよ。
ブラタモリ」面白かったです。
それを見終わった後、ネットをしたりしながら今に至りますよ。
はい、今日はこんな一日でした。
今日も自己理解シリーズを行ってましたが、頭ん中がもうグッチャグチャです。
頭が上手く働かなくて、何を考えれば良いのかとかよく分かんなくなってきたり、とりあえず落ち着こうと思ったら、急にいろんな言葉が頭の中を走り回ったりして、愉快でした。
整理整頓しないといけませんね・・・・・
まあ、何を書きたいのかと言うと、「MacBook Air 11インチ欲しい!」って事ですよ。
MacBook Air・・・すごく魅力的です。
今年は、来月の20日で5年目を迎えるこのブログ。
ブログを始めて、今まで1日も欠かさず(入院中は携帯を没収されてたんで、後日まとめて更新しましたが)書いてきた事を読み返して、それを頼りに何かを考えたり、思い返して切なくなったりしたり、これからいろんな事が起こるであろうこの1年間を毎日、少しでも文章を書き、ブログと言うツールで生きていた足跡を残していきたいですね。
まあ、いつ死ぬか分からないからね。
ぼくが死んだ後に、知り合いの誰かがこのブログを見て、こんな人居ったなぁ〜ってニヤニヤしたり少し泣いたりしてほしいですよ。
泣いたりしてほしいって言うのはただの願望です。
言わせんなよ。恥ずかしい。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをしますね。
今日の曲は、「Death to birth」ですよ。

何か、曲とか歌詞に吸い込まれそうになっていきますねぇ〜
特に、中盤ぐらいからコードのストロークが激しくなる所が良いですよ。
この映画は、最初見たときはNirvanaが好きだから見たんですが、その時はあんまり面白いとは思いませんでした。
でも、ある思いに駆られた時、またこの映画のDVDを借りて、ぼぉ〜と見てたら不思議な感覚になりましたよ。
ストーリーより、場面の雰囲気とかを感じるような映画だったんでしょうね。
そういう映画も好きです。
はい、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/