Wonderland

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
「ラリーと神様」以来のオリジナルの物語を作っています。
大まかな話は考えてるんですが、暇な時や寝る前の時間にそのお話の詳しい内容を考えたりしてるんだ。
考えれば考えるほど、話が大きくなっていってる件について。
最初は1人だった主人公も3人に増えました。
さっきまでいろいろ考えてて、別の生き方をしてた3人はフンフフンって事にしましたよ。
ゴジラ的な怪獣も出す予定です。
その話を考えてるだけで、楽しいですよ。えぇ。
いずれかはこのブログに載せるか、長すぎてブログに載せるのがめんどくさかったら、希望者にだけ完成した物語を着払いで配ろうと思います。
どうも、ぼくだぉ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は12時まで寝てました。
昨日は比較的早めに寝たのに、この有様ですよ・・・・・
もう、最近は寝すぎちゃって困っちゃう☆
ほら、疲れてるんだよ・・・たぶん。
もうすぐだからね。もうすぐだからねぇ〜・・・・・
それはそうと、今度の19日が診察の予定だったんですが、親の都合により25日に診察が伸びました。
まあ、統失のお薬は頓服の分があるので、診察の日まで大丈夫だと思うんですが、問題は睡眠導入剤のほうですよ。
ちゃんと、毎日お薬を飲んでるので、予備が無いのです。
え?え?あ〜、それはアレだよ。
だから、睡眠導入剤が切れた後、ちゃんと眠れるか心配なんだ。
もしかしたら、不眠状態になるかもしれませんが、それもまた面白いんじゃないんですか?
1日2日寝なくても大丈夫でしょう。たぶん。
・・・19〜25。
その間、5,6日ですか・・・・・
1日2日どころの話じゃないですね。
まあ、いざとなったら、お酒を飲みすぎて酔いつぶれるように眠るって手段もあるから大丈夫なんじゃない?
・・・たぶん。
ザ・不健康!!
ぶっちゃけ、お薬飲んでる時点でそんなのどうでもいいですよ。
もう元には戻れないのかもしれないし、それなりの生活もできるのかもしれないじゃない。
で、起きた後は、ネットをしたりしてましたよ。
そして、2時頃にコンビニに行きました。
コンビニから帰ってきてからは、またネットをしてたんだ。
そうこうしてるうちに、お父さんが家に来たのです。
昼食にモスのポテトとチキンを買ってきてもらいましたよ。
それを食べながら、ネットをしたり飲んでました。
そんな感じで時を過ごして、気がつけば4時頃になったのです。
お風呂を沸かしました。
で、5時半過ぎ頃にお風呂に入ったんだ。
何か、お風呂に変なのが浮かんでました。
たぶん、お風呂を沸かす機器のゴミ的なものだと思います。
もう、嫌になっちゃう。
その浮かんだものを洗面器ですくって捨ててました。
それに10分ほど時間をつかいましたよ。
あいつ等、意外と取るのがめんどいのな。
入った!!と思いきや、水力的なもので洗面器から逃れたりしてて、イライラしました。
で、その後お風呂に入ったんだ。
お風呂から上がってからは、ネットをしたり「サザエさん」を見たりしてましたよ。
7時から、晩御飯を食べました。
晩御飯を食べながら飲んでましたよ。えぇ。
食べ終わり飲み終わった後は、お部屋に戻ってネットをしたり、テレビを見たり、ストーリーを考えたりしてたんだ。
そうこうしてるうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
今日も人知れず自己理解をしてましたよ。えぇ。
期限が迫ってるんで、軽く切羽詰ってます。
たまに発狂しそうになるけど、そういう自分がいることも理解しておかないといけないんでしょうね。
は、早く、楽に、な、なりたい・・・・・
それじゃあ、今日のyoutubeネタをして終わりますね。
今日の曲は、稲葉浩志さんの「Wonderland」ですよ。

この曲は歌詞が好きなんだ。
最初はよく分からなかったけど、稲葉さんがこの歌詞を書く着想についての事を知ってから、歌詞の内容を理解できるようになりました。
wikipediaから引用すると、「引きこもり」を核として書かれた曲で、稲葉さん自身が「引きこもり」を取り上げたあるテレビ特番において、引きこもり患者を周りの人達が必死で外に出そうとしている姿を見て「その行為はその人にとっても、相手にとってもプラスになるのだろうか?」という一種の疑問から生まれた。との事です。
それを知ってから、歌詞を読みながら曲を聴いてると、いろんな事を考えてしまいますよ。
軽く、今のぼくが自分に抱いてるような気持ちのような歌詞です。
はい、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/