Creep

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
すっごく手が震えます。
親も気にするほどですよ。
寒さも少し関係してると思うんですが、それ以外で大きなもの・・・・・
そう、これは、きっと・・・錐体外路症状だ!!
錐体外路症状とは、ぼくが飲んでるお薬(抗精神病薬)のセロクエルさんの副作用の一つで、主な症状は、指や手足のふるえ、体のこわばり・つっぱり、ひきつけ、よだれが多い、目の異常運動(正面を向かない、上転)、舌のもつれ、じっとできない、そわそわ感、無表情、うまく歩けない。という感じです。
このうち、よだれと、目の異常運動と、上手く歩けないの3つ以外が当てはまるから困る。
手の震えが、アル中の症状ってのも否定できないのも困る。
ちゃんと量を守ってるのに、こういう症状が出てくるから、抗精神病薬は恐ろしいんですよ。
でも、お薬を飲まずに幻聴とか妄想とかに支配されるような、統合失調症の症状に苦しむのよりは良いのかもしれないと言い聞かせてます。
そうでもしなけりゃ、やってられねぇぜ!!
殺して!!いっそのこと殺して!!
たまにそう思ったりしますが、まだ死ぬわけには逝きませんよ。
どうも、ぼくです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時半過ぎに起きました。
予定だと今日は病院で診察の日だったんですが、親がハロワに行かないといけないと言うことで、25日に伸びました。
これは、たぶん前にも書いたような気がします。
なので、起きたとたん、スーパー独りタイム突入ベイベー!!!
どうどうと一服したり、ネットをしたりしてましたよ。
で、洗濯物を干したり、お風呂掃除をしたりしてたんだ。
今日も寒かったですねぇ〜
家事を終えた後は、ネットをしたりしながらのんびり過ごしてたのです。
えぇ、のんびりって言っても、自己理解や職の事について調べてたんですがね。
自分がしたい仕事とかを改めて理解する事はできました。
これが、自分の本心なんでしょうね。
そこまで行けるには難しい道筋でしょうが、生きてると実感したいので頑張ります。
そして、2時過ぎに親が帰ってきましたよ。
昼食にカップ麺を買ってきてもらいました。
「ま〜たカップ麺かよ〜」ってお思いの事でしょう。
うん、またなんだ。
だって、楽だし。
それなりにお腹にたまるし。
あと、楽だし。
栄養は偏りがちになってしまうんですがね・・・・・
内臓脂肪が貯まりそうだし、肝臓がフォアグラレベルにならないように気をつけたいです。
そんで、昼食を食べた後は、ネットをしてたんだ。
4時過ぎ頃に親が妹を迎えに出かけていってからは、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、一服したり、お風呂を沸かしたり、ネットをしてたんだ。
6時過ぎ頃に、親と妹が帰ってきました。
で、7時頃にお風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら少し飲みました。
その時に、BSでやってた洋楽の番組を見てたんだ。
面白かったですよ。
それを見終わってからは、お部屋に戻り、ネットをしたりテレビを見てました。
そんな感じで過ごして、今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
お察しの通り、丸一日外出してません。
ほら、明日のために体力温存さ☆
「・・・めんどくさかっただけでしょ?」だなんて言わないで。プリーズ!!
さっき、ニュース番組を見てたんですが、新任教師が学校で働く事の苦痛や精神的に苦しいと言う特集を見ましたよ。
これを見て、だいぶ前に、ぼくが不登校の事を暴露するネタの続きを書いていない事を思い出しました。
はっきりと書きますね。
続きは書きませんよ。
あの頃と今の心境は違うのです。
あの頃はただ書くことで自分の中の何かモヤモヤしたものが解消されると思ってました。
でもね、モヤモヤしてたのは、ぼくだけじゃないんですよ。
親も担任の教師も他の教科の先生も相談室の先生もクラスの子達もモヤモヤしてたんだと思います。
以前、不登校になった事を書いたときは主観的に物事を書き綴ってて、周りの思いを汲み取る事ができませんでした。
それは、ぼくの過ちです。
今、少し客観的になって書けるかといえば書くことはできないでしょう。
自分のした事、感じた事、それらを客観的に捕らえると言うことはなかなか難しいもんですよ。
歳を重ねれば、分かる事もあるのでしょうが、今のぼくには無理です。
だから、書くことはできません。
もしも、不登校の頃の自分に会って話せるなら、何かしらの言葉をかけてあげたいです。
自分の苦しみや、周りの人の苦しみや優しさを。
あの頃のぼくは他人の優しさをマイナスに捉えてた部分があったと思うので、周りの人への感謝を少しでも感じてほしかったんだ。
今も、これからも、どんなにキツイ言葉だろうと、それを優しさのイチブだと思い受け取り、成長していきたいです。
難しいかもしれませんが、頑張りますよ。
それと同時に、誰かのために、ぼくができることは何でもしたいと思います。
自分の身を削っても、誰かが笑顔になれれば、自分が削った身は癒されていくんじゃないのかな?
たぶん。
そんな感じですよ。キャハッ☆
とにかく、今、教職に就かれてる方は、無理をしないでくださいね。
明日はとうとうグループカウンセリング。
10:30から12:00までですよ。
物怖じせず、新たなぼくになれるように頑張ります。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、Radioheadの「Creep」ですよ。

本当に大好きな曲です。
メロディーに惚れました。
でも、やっぱり歌詞が一番好きですよ。
ぼくの心情みたいなのを表現してもらってるんでね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/