Through Glass

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
まず、みなさんに訂正とお詫びを申し上げないといけません。
昨日の日記で「嗚咽をあげながら」って書いたのですが、今日の朝にその事に気づき、嗚咽は無いだろ〜って思いました。
ここで、訂正をさせていただきます。
嗚咽じゃなくて、吐き気ですよ。
さすがに、嗚咽をあげたら、相手の方以外の人も気づきますよ。
まあ、吐き気が襲ってきたのも問題ですが、嗚咽に比べたらましじゃないのかと思います。
そこまで、病んでないですよ。
だから、安心してね☆
ご紹介が遅れました、どうも、ぼくです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は8時半頃に起きました。
「あら、二日続けて早起きだなんて珍しいじゃない。このニートが!!」ってお思いの事でしょう。
えぇ、携帯のアラームを設定してたんで、それで起きる事ができたんだ。
起きたら、親は妹を職場まで送りに行ってたんで、ぼくはゆっくり一服しましたよ。
その後、ネットをしました。
親が帰ってきてからは、ゴミ捨てに行きましたよ。
寒かったです。
さすがに朝早くに半そでの上にパーカーを羽織ってるだけじゃ寒いと思いましたよ。えぇ。
そんで、お家に帰ってきてからは、ネットをしたりしてたんだ。
そうこうしてるうちに、時が過ぎていったのです。
気がつけば1時前・・・・・
出かける準備をしましたよ。
そんで、1時15分頃に家を出ました。
高城駅まで送ってもらった後、電車に乗り大分駅に行ったのです。
それから、個人面談のある場所へ行きましたよ。
喫煙所で一服したり、おトイレに行ったりしてたら、ちょうど面談の時間の1分前に着くことができました。
たぶん、大学で部の1,2年生だったら怒られるような時間だと思いますwwwww
あの頃の厳しさで鍛えられたのも、今のぼくを形成してるイチブなんじゃないのかな〜と思ったりするんだ。
楽しいより辛い思い出の方が多かった感じがしますが、学べる事があっただけでもそこに居る事ができてよかったと思います。
そんで、時間丁度に事務の方に挨拶をしたら、「少しだけ待っててね〜」って言われたので、ロビー的な所で待ってたのです。
そんで、2時過ぎ頃に個人面談が始まったんだ。
前の面談とは違うカウンセラーの方でしたよ。
前回は初っ端だから、緊張しまくったってのもあって上手く話せなかったんですが、今日は前より少しは話せたような気がします。
カウンセラーの方が違うのとは別に、4日の個人面談や昨日のグループカウンセリングで少しだけ話す力ができたって感じですよ。
まあ、まだ自分の事をよく理解してないんですがね・・・・・
そのへんの、話は今日は無かったからスルーできました。
ねぇ、ぼくってどんな人なんですか?
・・・ひ、独り言ですよ。HAHAHAHAHA!!
そんで、3時頃に面談を終えた後、お街のドラッグストアで買い物をして、その後はバスでお家の近くのコンビニまで帰ってきたんだ。
コンビニで買い物を終えた後は、お家に帰ったんですが、その時に小学生達の見守りをしてる監視員さんに会って、横断歩道を渡る時に「気をつけて渡ってね」って声をかけてもらいました。
突拍子だったから、お礼の言葉を返す事はできませんでしたが、すごく嬉しかったですよ。
何か、弱ってるのか分かりませんが、誰かの思いやりの言葉に過剰に反応してしまい、涙が出そうな今日この頃です。
何ていうか、ぼくもこんな風になりたかった。
知らない人にでも少しでも思いやりの言葉をかけてあげられるような人になりたいんだ。
今のぼくだと無理だとは分かってます。
でも、いつか。
いつかそういう人になりたい。
人生って長いようで短いんですよ。
少しでも誰かの為に生きていけたのなら、それだけでぼくは「生きたぞ!!」って胸を張って自分の人生を終えたいんだ。
何か、人生を終える事を考えるのは早すぎだと思う方が多いと思いますが、分からないんですよ。
人間ってさ、いつ死ぬか分からないんですよ。
90歳超えても生きてる人もいるし、若くして亡くなる方もいるんだよ。
ぼくは、いつ死んでも悔いの無いように生きたいです。
もしかしたら、明日コンビニに行く時にずっこけて頭の打ち方が悪くて死ぬかもしれません。
その時、ぼくは生きてて良かったと思えるのでしょうか?
今のぼくには分かりません。
死ぬ直前にしか分からない事なのかもしれません。
でも、少しでも、生きてた事を残したいんです。
その一つがこのブログなのかもね☆
話を元に戻して、お家に帰ってきてからは、ネットをしたり、お風呂を沸かしたんだ。
その後、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後はネットをしてました。
で、5時頃にネット通販で頼んでたものが届きました。
そして、6時過ぎに親と妹が帰ってきたのです。
7時頃にお風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
で、飲みました。
週末だから、飲みすぎちゃったね〜
ちなみに、その時にレバ刺しを食べました。
えぇ、ネット通販で頼んだのはレバ刺しですよ。
まあ、生肉を食べるときのデメリットを理解したうえで食べました。
まず、お水で洗った後、氷水で約10分ほど血抜きをしてから食しました。
美味しかった。レバ刺し。
それを食べながら飲んだりしてたんだ。
で、8時頃に親の電話に着信があったのです。
(我が家のルールその1)
家族の着信の内容を聞かない事。
なので、お部屋のドアを閉じたんだ。
それでも、親の言葉を聴いてしまいました。
・・・どうやら、親の知り合いの方が久しぶりに地元(大分)に戻ってきてるのと事でした。
ホント、ぼくの親ったら、声が大きいんだから・・・・・
ぼくは、気づいたらお財布の中から2千円取り出して親に渡しましたよ。
えぇ、年末の時の忘年会の時にお金を出してもらったので、ぼくの親も久しぶりに会える友人との時間を大切にしてもらいと思い少しだけですがお金を出しました。
普段、親にはお世話になってるんで、こういう時には少しでも親が楽しんでもらえる為にお金を出したって感じです。
はい、ここでぼくを褒め称えなさい!!
ぼくがビックリするほど褒め称えなさい!!!
まあ、それは冗談ですが、久しぶりに会えるような友人の方と会って飲んで話せる事が出来るのならば、ぼくはお小遣いの全財産をかけてもかまわないし(親から買ってもらったギターを売ってお金を稼ぐのは別です)、もし親や妹がぼくと同じ立場なら少しでもお小遣いの中から援助をしたいんです。
べ、別に、家族的ツンデレなんかじゃないんだからね///
そんで、親が飲みに出かけていってからは、お部屋で妹に気づかれないように一服したり、コンビニに出かけて買い物をしましたよ。
その時に、お月様を撮った写メがこれです。↓

ちなみに、青っぽいのがお月様です。
満月ではないんですが、綺麗なお月様でしたよ。
手振れしちゃったから、見にくいと思うんですが、そのへんはご愛嬌でよろしくお願いします。
お家に帰ってきてからは、ネットをしたり、テレビを見たり、飲んだりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
個人面談で昨日の事を踏まえて、また一つ半歩でも前に進むことが出来たのは、良かったと思います。
まだまだ、ぼくは成長しないといけませんが、頑張りますよ☆
大丈夫ですよ。ぼくは簡単にへこたれる様な人間じゃないですよ。
安心してください。
大丈夫です。
強がってると見られるかもしれませんが、大丈夫です。ぼくは。
だから、ぼくの事は気にしないで、皆さんの道を進んでいってください。
どこからでも、どんなに遠くでも、みんなの事を見守ってるから。(ただし知り合いに限る)
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、Stone Sourの「Through Glass」ですよ。

このPVを初めて見たときはビックリしましたよ。
面白いPVだと思いました。
ちなみに、ボーカルはSlipknotのボーカルのコリィですよ。
Slipknotの歌声とは違う声を聴かせてくれるのに魅力を感じます。
ボーカリストって、いろんな歌声を聴かせてくれる方が多いと思うんだ。
コリィ以外の人たちでもね。
はい、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
今日は、もう寝ようと思います。
睡眠導入剤はなくなっちゃったんですがね・・・・・
それでは。(-_-)/