Paranoid Park

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
モヤモヤしてます。私のお腹・・・・・
じゃなくて、心の中が・・・・・
やあ、ぼくだぉ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
昨日の夜は2時半頃にお布団に入りました。
寝付くことができたのは、5時前・・・・・
でも、その眠りも長くは続かずに、6時頃目が覚めました。
何ていうか、すっごく暑かったのです。
すごく寝汗をかいてましたよ。
その後は、汗まみれになってた寝巻きのパーカー&Tシャツを脱いで、上半身裸の状態で横になったんだ。
少しして、また薄っすらとした眠りに付けたのです。
不思議な夢を見ましたよ。
で、起きたら7時半頃でした。
その後、さすがにこの睡眠時間はダメじゃん。と思ったので、また寝ようと思い寝ようとしてましたよ。
起きたら、9時前だったんだ。
またまた、不思議な夢を見てました。
で、まだ足りないんじゃね?と思ったので、また寝ました。
そして、10時頃に起きたのです。
またまたまた、不思議な夢を見てました。
起きてからは、少しだけネットをして、出かける準備をしたよ。
11時半前に家を出ました。
相変わらず、ふわふわとした感じで、ぼんやりしてました。
昨日書いた、お薬(睡眠導入剤)の副作用が顕著に現れてたんだ。
キツイなんてもんじゃなく、いっその事殺して欲しいと思うほどだったのです。
行く時の車の中で幻聴などに襲われつつ、何とか病院に着きましたよ。
親に連れて行ってもらったんで、良かったです。
そして、受付をしてから、いつものように待ってようと思ったら、何故か血圧を調べる事になったのですよ。
・・・え?そんなシステムでしたっけ?と訳分からん状態でした。
血圧を調べた後、最近の事を少し話した後、PSWの方と話をしてから、診察の時間まで待ってたんだ。
診察の時間になりました。
今日はぼく一人だけで、診察を受けましたよ。
診察のお部屋の雰囲気が変わってました。
この時点で、物凄い違和感が襲ってきたのです。
で、最近の事を話したりしてたら、違和感が更に増してきましたよ。
・・・事務的。
ただ、最近の症状を話して、お薬を処方してもらうだけです。
まあ、これは退院後からずっと変わらない診察の感じだったのですが、今日はすごく違和感と言うか、モヤモヤした感じになりました。
診察を終えて、診察のお部屋を後にしましたよ。
その時も、何ていうか、このままだと永遠に薬漬けで治る事なんて無いんじゃないのかと思いました。
まあ、寛解状態になるためにはお薬の治療は大切なんだとは思いますが、死ぬまで治らないんじゃないかと言う妄想が襲ってきましたよ。
他の治療法があるんじゃないのかと思ったりね。
まあ、大学時代にお勉強したんで、いろいろな治療法があるのは知ってますが、この病院ではどんな治療法をしてて、それを受けるための方法が分かんない。
説明してもらった事が無いから、聞けばいいと思うのですが、何だかね〜
とりあえず、デイケアとかあるみたいで、デイケアプログラムでは作業療法SSTをしてるんだとは思うんだ。
それ以外の治療方法は何をしてるんでしょうね?
・・・直接、聞けよ!!
そんな声が聞こえてきます。
確かにそうですね。
今度の診察の時に、聞いてみようと思います。
忘れてなければね・・・・・
正直に書こう。
微妙に今の病院に不信感があるぉ・・・・・
っていうか、いろんなものに不信感が・・・・・
もちろん、自分自身にも。
で、不安感がたっぷりです。
たぶん、これも妄想によるものだと思うので、スルーしたいですね。
できるかどうか分かんないけどさ。
もう、死ねば治るよ!!ってさっきから聴こえてくる言葉を鵜呑みにしないように気をつけます。
まあ、いろいろとこれからの事を考えてみるのも良いでしょうね。
そんで、診察を終えた後、お会計を終えて、薬局でお薬を買って、昼食をジョイフルで食べた後、ガソリンスタンドで給油と洗車をした後、お家に帰りました。
団地の階段を上ってるとき、思いっきり踏み外しそうになって、怖かったです。
上手く、階段をのぼるコツがつかめませんでした。
お家に帰ってきてからは、親がハロワに行った後、ネットをしたり、一服しましたよ。
一服を終えた後、コンビニに買い物に行きました。
お家に帰ってきてからは、ネットをしたり、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
そんで、その後はネットをしてました。
ネットを終えた後、一服したりして過ごしてたんだ。
6時頃に、親と妹が帰ってきましたよ。
それから、少しだけ横になって、7時頃にお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べたのです。
晩御飯を食べながら、少しだけ飲んで、食事と晩酌を終えた後、お部屋に戻りました。
お部屋に戻ってからは、ネットをしたり、テレビを見てましたよ。
「バカデミー」は相変わらず、愛すべき馬鹿たちがたくさん居て面白いですよ。
こんな風に馬鹿な事をして、死にたいですね。
その後、ネットをしたりしながら過ごして、11時からは「クリミナル・マインド」の最新シーズンの第一話を見ました。
待望の新シーズンですよ。
この日をどれだけ楽しみにしてたか・・・・・
第一話は・・・面白かった。
ホント、めちゃくちゃ面白かったよ。
久しぶりに、ドラマで満足しまくりました。
これからの展開が楽しみですよ。えぇ。
そんな感じで過ごして、今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、Ethan Roseの「Song One」です。

この曲は、映画「パラノイド・パーク」で使われていた曲です。
この映像も映画のシーンですよ。
個人的に、すごく好きな映画なんだ。
明確な答えやオチがあるような映画じゃないんですが、そこが良いんですよ。
映画を見て考える事ができるんでね。
あと、この映画のカメラワークが良い感じなんだ。
何ていうか、主人公を後ろから追う感じのカメラワーク(これはガス・ヴァン・サント監督の映画でも多い手法です)や、特にこの映像の様なスケーターの後ろを追う視点だと分かりやすいんですが、まるで空中に浮かんでるような感じのカメラワークが見ていて夢を見てるんじゃないのかと感じさせられます。
撮影のクリストファー・ドイル氏のカメラワークによる映像が音楽とかと合わさると不安定な感じがして、それが主人公の心境を表現してるんじゃないのかと感じました。
この映画の主人公は日記を書くことで、自分に起こった事を整理しようとします。
最後の方のシーンでは・・・・・
ネタバレしちゃ悪いんで、気になる方は直接見てください。
最初見たら映画が唐突に終わって、「え?」って思うかもしれませんが、それからの事は自分で考えたりするのが、この映画の一つの楽しみでしょう。
まあ、この映画を見て、何かを感じたり考える事ができたら、ここまで熱く紹介したかいがありますよ。
といっても、微妙に取っ付き難い映画で、こういう映画が苦手な人には苦手だと思うんですがね・・・・・
・・・何だか、久しぶりに見てみたくなってきたぉ。
今度、先生の所にDVDを受け取りに行こうと思います。
・・・来月くらいに。
で、この映画の主人公が自分に起こった事を日記を書くように、ぼくもこのブログを書いてますよ。
自分に起こった物事を整理するツールの一つとして、毎日欠かさずに書いてるのです。
昨日の更新で、日記を書いた日数(=ブログを始めて書き続けた日数)が1800日になりました。
もうすぐ、5年目を迎えるこのブログ。
ただ、自分の出来事や思った事を吐露するだけの自己満ブログですが、続けてきてよかったよ。
ある意味、一つの区切りになる事でしょう。
その後も続ける気満々ですが。
今は過去の事を読み返したりして、最善の方法を見つけます。
その結果、どんな事になるかは、分かりません。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/