DIVE

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
とうとう、大分パルコも閉店ですか・・・・・
昨年の2月頃に、閉店するニュースを聞いたような感じがします。
そう考えると、1年って短いですね。
パルコはビレッジバンガードやロフトによく行ってました。
あと、2回ほど服を買いましたよ。
1回目は大学の入学式の日にジャケットを買って、2回目は大学4年(1度目の)の時に、またジャケットを買いました。
両方とも1万5千円以上・・・・・
高価なお買い物ですよ。
普段は古着屋で買うことが多いんで、パルコで服を買うのには覚悟がいりました。
それに、ジャケットやコートって3つあれば良いよね?
冬場はとりあえず上はTシャツとロンTにパーカーとジャケットとかの上着を着るだけですよ。
下はジーンズとかカーゴパンツを穿けば、それでいいや。
Tシャツはそれなりに持ってますが、ぶっちゃけ、お洒落に気を使うほどのお金が無いんだ。
そんな感じです。
話はそれましたが、長年大分のお街の花形的存在だったパルコの閉店は寂しいですね。
でも、大分には、トキハがあるのだよ。お嬢ちゃん!!
それに、数年後に駅ビルの計画があるみたいです。
それまで、ぼくが生きてるか分からないんですけどね。
前置きはこのへんにしておきます。
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、10時頃に起きました。
それから、だらりんと過ごしてましたよ。
ネットをしたりしながら。
で、1時頃に昼食を食べたんだ。
昼食を食べ終えてからも、ネットをしてました。
そんで、3時過ぎ頃にお買い物に行きましたよ。
ドラッグストアに。
原付で。
ドラッグストアで、ファブリーズ(詰め替え用)とシーチキンを買って、帰りにコンビニで午後ティーとコーヒーとガムを買いました。
コンビニの喫煙所で一服した後、お家に帰ったんだ。
お家に帰ってきてからは、ネットをしたりしてましたよ。
そうこうしながら過ごして、6時過ぎ頃からはニュース番組を見てました。
で、ネットでギターの機材を調べてニヤニヤしてたんだ。
脳内でワウペダルやワーミーペダルやボリュームペダルを揃えてましたよ。
その後、B'zの松本さんも使ってた、DIAMONDのアンプヘッドとキャビネットも揃える空想もしたのです。
ちなみに、全部集めるとしたら、かかる金額は60万前後。
アンプヘッドが40万くらいで、スピーカーキャビネットが15万、他の3つで5万くらいでしょうか。
・・・実際にこの機材を揃えるには、数年かかりそうですね。
いや、死ぬまで揃わないかもしれない。
でも良いんです。
頭の中で機材を増やす空想をして、ニヤニヤするだけで良いんです。
それに、機材がそろっても音を鳴らす環境が無い・・・・・
アンプに繋いで音を出しただけで、ご近所さんから苦情の嵐ですよ。
団地じゃあ、小さいアンプですら、小さな音じゃないとご近所迷惑になるからね〜
その分、スタジオとかで大音量で弾いた時の興奮が強くなるんでしょう。
たぶん。
で、空想を繰り広げた後、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べましたよ。
晩御飯を食べ終わってからは、お部屋に戻り、ギターを弾いたり、テレビを見てたんだ。
テレビはNHK統合失調症の方が働くという事の特集をしてたんで、それを見てたのです。
良い番組でした。
お勉強になるし、何より、ぼくも頑張らなきゃなって思いますよ。
良い番組だったから、番組のHPで感想を書いて送り付けました。
その後は、9時から「吉田類の酒場放浪記」を見たんだ。
本日も良さげな酒場が見れたり、ルイルイの飲みっぷりや美味しそうな肴を見れましたよ。
個人的には、3本目の立ち飲み屋と4本目の酒場に行ってみたくなりました。
「酒場放浪記」が終わった後は、お部屋に戻り、ネットをしたり、テレビを見たり、音楽を聴いたりしながら過ごしてます。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のyoutubeネタをして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「DIVE」です。

この曲はカッコよくて大好きなんだ。
松本さんの後ろに置かれてるのが、さっき書いたDIAMONDのアンプです。
でも、実際のレコーディングやライブではオリジナルのアンプを使ってるとの話も・・・・・
こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略
ぼくも、松本さんみたいにカッコよくギター弾きたいです。
はい、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/