GO!GO!MANIAC

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
寝てて、ずっと目が覚めなかったらいいのに。って思ったりします。
やあ、ぼくだぉ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は12時前頃に起きました。
昨日は3時頃に寝たんだ。
起きてからは、ネットをしたり、テレビを見たりしてましたよ。
1時頃に、お父さんが家に来ました。
その時に昼食にモスのポテト&チキンを買ってきてもらったので、それを食べながら、ネットをしてたんだ。
そうこうしてるうちに、時が過ぎていったのです。
今日も、昨日と変わらぬ一日。
消費されるだけで、何も生み出す事ができなさそうな一日。
気がつけば、ぼくは横になってました。
たぶん、1,2時間ほど寝てたと思います。
今日は、「モヤさま」の放送もなかったんでね。
起きたら4時半頃でしたよ。
それから、ドラッグストアに行きました。
ドラッグストアで、ファブリーズを買った後、コンビニに行って飲み物を買ったんだ。
買い物を終えて、コンビニの喫煙所で一服しようと思ったのです。
風が強くて、なかなかライターの火がつきませんでしたよ・・・・・
ぼくは、大学時代に友人から誕生日プレゼントで貰ったZippoを愛用してるのですが、そろそろ芯やフリントを変えたり、メンテナンスをしっかりしないといけないなと思ったんだ。
自分には趣味的な面でいろいろあると思い込んでるんで、その趣味にこだわりを持ったりして、突き進んで行きたいと思いますよ。
特に、ギターと音楽と映画を。
話を元に戻して、お家に帰ってきて、部屋の中でライターの火をつけてみたら、火がつきました。
なので、一服しましたよ。
そういえば、家に帰ってきたときに、郵便受けの中にぼく宛の封筒がありました。
・・・も、もしかして、ら、ラブレター!!
えぇ、一昨日に映画館の会員に入会した映画館の上映案内のお知らせお手紙でしたよ。
映画の紹介や、映画のチラシが沢山入ってました。
すっごく、嬉しい。
こういうの、すっごく嬉しい。
これから見たい映画とかのチラシとかが入ってたんだ。
他のチラシも見てみたら、どの映画も見てみたくなりましたよ。
今年は、最低でも1ヶ月に1回は映画館に行って映画を見たいと思います。
一昨日、会員に入会して値引きしてくれる映画館はもちろんですが、他のシネコンとかでも、メンズデーや毎月1日の千円で映画が見れる日は映画を見に行きたいですよ。
とりあえず、来週の木曜日(メンズデー)に「エル・トポ」を見に行きたいと思うんだ。
まあ、上映は夜の9時からで、上映が終わるのが夜の11時過ぎだから、原付か車で映画館まで行かないと帰りが困るんですがね。
それでも、映画館で見たい映画です。
この映画は、カルトムービーの先駆け的な作品で、すでにDVD化されてる映画なのですが映画館で見られると言うことが良いんですよ。
例えば、ぼくが生まれる前に上映されて、名作となりDVD化されて、いつでも見られる作品も、家で見るのと映画館で見るのは違うんです。
映画館ならではの大画面&大音響や映画館の雰囲気を堪能しながら、こういうDVD等でしか見ることができなかった映画を見ることができるのは幸せな事だと思うんだ。
そう思いますねぇ〜
その後、ネットをしたりしながら過ごしていたのです。
そして、お風呂を沸かした後もネットをしてたんだ。
7時頃に、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
晩御飯を食べながら飲みましたよ。
えぇ、美味しくいただきましたぁ〜
晩御飯を食べ終え&飲み終えた後は、お部屋に戻り、ネットをしたりしてました。
9時からは、この前借りてきたDVDを見たりしてたんだ。
10時45分からは、「酒場放浪記」を見ましたよ。
今日の酒場も良い雰囲気の所でした。
それを見終わってからは、お部屋に戻り、音楽を聴いたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わろうと思いますよ。
今日の曲は、放課後ティータイムの「GO!GO!MANIAC」です。

この曲は、聴けば聴くほどはまっていく曲だと思うんだ。
今では、大好きな曲です。
気がつけば、口ずさんでしまいますが、何か?
ギターでこの曲を弾くのも楽しいですよ。
シャッフルのリズムが弾いてると癖になります。
まあ、イントロとサビの所しか弾けないんですがね・・・・・
AメロやBメロ、ギターソロの所はもっと練習して弾けるように頑張りたいですよ。
そういえば、以前この曲の歌詞を変えて日記の冒頭に書きましたね。
今では良い思い出です。えぇ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/