A Design For Life

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
どうせ、俺は天国に行けないんだ〜(バンッ[本を閉じる音])
どうも、ぼくです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は8時ころに起きましたよ。
それから、一服した後、出かける準備をしたんだ。
9時過ぎ頃にお家を出ました。
・・・スーツで。
コンパルちゃんに着いたのは、9時半頃でした。
で、近くのコンビニに行ったり、コンパルちゃんの喫煙所で一服したり、おトイレに行った後、グループカウンセリングが行われるお部屋へ行きましたよ。
今日は、初めて会う方もいました。
そんで、10時からグループカウンセリングが始まりましたよ。
今日は履歴書や面接の練習をしたんだ。
ぼくは、直後に面接を控えてるという、まさかの出来事。
で、いろいろと話を聞いて、最後のほうに自分の良いところを自己紹介で発表しましたよ。
そして、グループカウンセリングが終わったのです。
その後は、「お疲れ様でした。」と言って、お部屋を後にしてから、喫煙所で一服したり、面接が控えてる緊張感で吐き気に襲われつつも吐かないでいたりしました。
コンパルちゃんを後にしてからは、タワレコに行きましたよ。
いろいろとCDやDVDを見て回ったんだ。
うぅ、購買欲に駆られるぅ〜
でも、買わないでタワレコを後にしました。
そんで、ジュンク堂に行ったり、シマムー楽器に行ったりして、いろいろと見て回ったのです。
お気に入りの、バンドTシャツを売ってたお店が閉店した事をしりましたよ・・・・・
その後、適当に見て回り、古着屋で990円のTシャツを買いました。
そして、買い物をした後は、ドトールでドトりましたよ。
ホットティー1杯で30分粘りました。
それが、限界でした。
その後、大分駅のおトイレで身だしなみを整えたり、喫煙所で一服したりしてたんだ。
で、いろいろとうろついたりして、時間を潰していたのです。
面接時間の10分前に、場所に着きました。
それから、受付の方に面接に来た事を伝えて、面接まで待ってたんだ。
待ち時間にコーヒーを頂きましたよ。
それを飲みながら待ってると、面接をしてくれる方たちが来たのです。
ザッツ・面接タイムスタート!!
約30分ほど面接をしてました。
そんで、結果を知らされて頂きましたよ。
その後、いろいろと話してたんだ。
面接をしていただいた方の誠意と情熱がすごく伝わってきました。
ぼくも、真剣にならなきゃいけないなと思ったのです。
ぼく自身にとって、為になるお言葉を頂き、面接を受けて良かったですよ。
・・・あ、結果を書いてないですね。
結果は〜・・・・・
ひ・み・つ☆
ちなみに、明日その場所へ行きます。
と言うことは〜・・・・・
結果は明日☆
面接を終えた後は晴れ晴れとした気分だったんだ。
今まで、何度も面接を受けてきたけど、今までの面接に比べると、今日面接をして頂いた方の、仕事に対する真摯さと、職場への愛情を感じました。
面接をして頂いた方と、その他の職員さんの職場に対する愛情が、この場所を魅力的な所にして行き、その場所にぼくは心を惹かれて面接を受けたいと思ったのでしょう。
やっぱり、仕事を真剣に取り組む方たちの言葉を聴くと、ぼくも影響を受けて、これから成長して行きたいと思いました。
お家に帰る途中、ファミマでハイサワーを買って帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、着替えた後、お風呂を沸かして、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、ネットで音楽を聴いたり、一服したりしてたんだ。
6時過ぎ頃に、親と妹が帰ってきましたよ。
で、6時半頃にお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べましたよ。
晩御飯を食べながら飲んでたんだ。
焼酎のハイサワー割りを。
4杯飲んじゃった☆
で、食事を終えて飲み終わった後は、テレビを見たり、お部屋に戻りネットをしたり、「モヤさま」のDVDを見て今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わろうと思いますよ。
今日の曲は、Manic Street Preachersの「A Design For Life」です。

この曲は、イントロのギターのアルペジオで泣きそうになりますよ。
それに、ストリングスが絡んで綺麗な音とメロディー、そして心に突き刺さる歌詞が素晴らしいです。
すごく好きな曲ですよ。
マニックスの曲は、他の曲も大好きなんだ。
ギターで弾けるようになる為に練習もしてますよ。
うん、もっと頑張ってギターの練習をします。
はい、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/