Utauyo!! MIRACLE

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
け、携帯のキーを押してもぉ〜・・・動かなくなってぇ〜・・・・・キタァー!!
一応、ICカードを一回抜いてまた差すと復旧するんですが、少し時間が経ったりしてたら、また動かなくなって、ICカードの差しなおしを繰り返してましたよ。
一応書いておきますが、これを読んでる方でぼくの知人の方は、ぼくに電話をしても携帯の不具合で電話に出られないかもしれないんで、その時は折り返しお電話いたします。
あと、メールの返信なども遅くなるかもしれません。
ご迷惑をおかけします。m(_ _)m
どうも、ぼくですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の9時半頃に起きました。
それから、親は妹を仕事に連れて行ってたんで、ぼく独りだったのです。
日曜日のぉ〜スーパー独りタイム!!イェァッ!!
で、その後、ネットをしたりしながら過ごしてましたよ。
そうこうしてるうちに、お昼頃になり、親から電話がかかってきたんだ。
帰るのが遅くなるとの事でした。
電話を終えて、電話を切ろうとしたんだけど、上にも書いたように携帯のキーを押しても動かないという、ぼくちゃん携帯の悪態。
仕方ないんで、電池を取り出して、ICカードを差しなおしたりしてましたよ。
そして、ネットをしたり、一服したり、コンビニに出かけたりしたんだ。
コンビニでは、飲み物とガムを買いました。
コンビニの喫煙所で一服した後、お家に帰ってきて、ネットをしたり、昼食を食べながら飲んだり、一服したりしてました。
その後、お風呂を沸かしましたよ。
で、妹が帰ってきました。
親は知り合いの方に逢いに行ったようです。
その後もネットをしてたりと、ダラダラリンと過ごしてたんだ。
4時頃にお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、またネットをしたりして過ごしてましたよ。
5時半過ぎ頃に、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
そうこうしてるうちに、お父さんが家に来ましたよ。
それから、テレビで「サザエさん」を見たりしてたんだ。
サザエさん」を見ながらも、ネットサ〜フィン☆
すると、衝撃のニュースが!!
けいおん」の映画版が12月3日に公開するみたいです。
今日のライブで発表になったようですよ。
・・・ぼく、「けいおん」の映画が公開されて、映画館に見に行くまでは生きてようと思うんだ。
それ以降は、どうなったっていいんだよ!!
そんで、7時半頃に晩御飯を食べました。
晩御飯を食べながら飲んでましたよ。
アニマルさんすごいですね。
「気合だ!!」を900回超えするなんて・・・・・
・・・恐ろしい子!!
ホント、ミラクルが起きたんだと思いました。
このミラクルは、アニマルさんの気力が生み出したものなんでしょうね。
尊敬しますよ。えぇ。
そんで、晩御飯を食べ終えて飲み終えた後は、お部屋に戻り、ネットをしたり、テレビを見たりしながら過ごしてました。
そうこうしてるうちに、今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のyoutubeネタをして終わりますね。
今日の曲は、放課後ティータイムの「Utauyo!! MIRACLE」です。

この曲は、最初何を言ってるのか分かんなかった。
ただ、元気な曲だなぁ〜って印象しかなかったんだ。
それは、ぼくが「けいおん」をテレビで見始めた頃の事・・・・・
見始めたのが文化祭のライブの話の前くらいだったと思います。
それから、番外編の最後まで見続けましたよ。
最初はこの曲の良さが分からなかったんですが、最近ヘッドフォンでちゃんと聴いてみたら、演奏がかなりカッコいい事に気づきました。
全部の楽器の難易度が高い曲だと思います。
ぼくは、ギターを弾いてるからついついギターに耳がいっちゃうんですが、聴いてた感じだと、かなり難しいですよ。
テンポも結構速いし、ちゃんとサビの部分とかは、ちゃんとブリッジミュートをしないといけない所が多かったり、AメロとかBメロのバッキングも凝ってたり、ギターソロの掛け合いも面白いですよ。
うん、ぼくにはまだ弾けないと聴いてるだけで思った。
まあ、TAB譜とちゃんと音源をしっかり聴いて練習すれば、2,3ヶ月で原曲の半分のテンポで弾けるようにはなると思うんだ。(毎日1時間以上練習する体で)
きっと、弾ける様になったらかなり楽しい曲だと思います。
GO!GO!MANIAC」もそうですが、OPの曲って聴いてたら弾きたくなるような面白くて凝ったアレンジが多いと思うんだ。
もちろん、EDの曲もカッコいいんですが、個人的には最近OPの曲の方をコピーしたい感じですよ。
何ていうか、OPの曲は中毒性が高い曲だと思います。
今度、お金があるときに、バンドスコアを買ってみようと思いますよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/