Blowin' In The Wind

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日はすごく天気が良かったですね。
どうも、ぼくです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、7時半頃に起きました。
それから、ゴミ捨てに行って、帰ってきてから少しネットをして、出かける準備をしたのです。
出かける準備をしてるときに、「とくだね」でB'zがCMに出るっていうニュースを見て、「やっほぉ〜ぅい」ってなりました。
で、9時半頃に家を出たんだ。
それから、スクーピーさんで最寄り駅まで向かったのです。
駅について、切符を買ってから、駅のホームの喫煙所で一服したりしながら過ごしてたら、電車が来たので、それに乗りましたよ。
電車に揺られる事、約20分くらい。
電車の中では、何だか懐かしいような、複雑な気分になりました。
で、別大駅に着きましたよ。
それから、大学へと向かったんだ。
大学に着いたのが、10時40分頃でした。
学科のM先生との約束の時間は11時だったので、喫煙所で一服したりしながら時間を潰してたのです。
11時過ぎ頃に、M先生の研究室へと向かいましたよ。
その前に、学科の棟の前でO先生に会って、少し話をしたりしたんだ。
懐かしい気分になりましたよ。
そして、M先生の研究室で、先生から話を聞いたり、自分の事を話したりしました。
いろいろと聴く事ができたし、先生もその場所の方に連絡してくれたりと協力してくれて、すごく嬉しかったです。
そして、午後にその場所に行く事になったので、M先生にお礼を言って先生の研究室を後にしましたよ。
その後は、W先生の研究室に行きました。
残念ながら、先生がいなかったので、書置きをして後にしましたよ。
・・・今日の心残りです。
W先生の研究室を出たら、ちょうどゼミの担任だったS先生に会いました。
それから、S先生の研究室に行って話をしてたんだ。
・・・衝撃の事を知った件について。
3月でS先生が大学を辞めるようです・・・・・
かなり、ビックリしました。
・・・え?えぇっ?って感じでしたよ。
ホント、S先生にはお世話になったので、3月中に必ず挨拶に行きたいと思います。
できれば、心に残るような楽しいイベントを起こしてみたいんだけどね・・・・・
・・・ちょっと、計画を練ってみますよ。
まあ、ぼくの力だけじゃ無理かもしれませんが、やれるだけの事をやってみます。
そんで、その後は大学を後にして、駅へと向かったんだ。
学駅に着いて、切符を買った後、喫煙所で一服してたら先生からメールが来たんだ。
すぐに大学に戻ろうかと思いましたが、走っても時間に間に合いません。
無念です・・・・・orz
とりあえず、思い切った内容のメールを送り返すと言う暴挙に出てみたのです。
・・・うん、チャイチー(ちっちゃい)ぼくの、ただの強がり。
で、その後は後ろ髪をひかれる思いで電車に乗り、大分駅に向かいました。
大分駅に着いてからは、駅の近くの喫煙所で一服した後、その場所へ向かいましたよ。
すぐに着きました。
歩いて5分もかからなかったと思います。
そこに着いてからは、M先生から紹介してもらった方とお話をしたりしてたんだ。
今日は、ぼく自身のことについて話した感じです。
最初に行く場所とか会う人とかには、思いっきり緊張しまくっちゃうんですが、それを察してもらったりと話をしてもらった方は優しい方でしたよ。
そんで、大体30分くらい話したと思います。
とりあえず、また今度、そこの場所についての話を聞くことになったんだ。
で、その場所を後にしました。
その後は、電車の時間まで少しあったので、タワレコに行きましたよ。
aikoちゃんのベストアルバムが欲しくなりましたが、我慢しました。
個人的には、「milk」が入ってる方のアルバムが欲しいんだ。
「milk」が何気にっていうか、大好きな曲なのです。
もちろん、他の曲も好きですが、この曲にはすごく心を惹かれますよ。
そして、タワレコを後にしてから、駅に行って電車の時間までホームの喫煙所で一服したりして、その後電車に乗って、最寄り駅に戻ってきました。
それから、借りてたDVDを返しに行きましたよ。
ついでに、またDVDを借りました。
ライ・トゥ・ミー」の3巻と「イエスマン“YES”は人生のパスワード」(以下「イエスマン」)と「稲川淳二 恐怖の現場 死国巡礼 Vol2」を借りました。
そして、帰りにドラッグストアに行って、買い物をして帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、「恐怖の現場」を見てました。
えぇ、怖かったですよ。
手が!!あの手は何!?って感じでしたよ。
で、「恐怖の現場」を見終わったんだ。
で、ネットをしたりしてました。
で、お風呂を沸かしたのです。
で、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
で、今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
で、「で、」を連発してるのは、淳ちゃん(稲川さん)の影響です。
その後は、ネットをしながら、昨日みたいに音楽を聴いて歌ったり踊ったりしてましたよ。
そしたら、親から電話があって今日も遅くなるみたいだったので、とりあえず先にお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、お酒を買いにコンビニにいったんだ。
コンビニから帰ってきてからは、ギターの練習をしたり、弾き語りの練習をしたりしてましたとさ。
・・・ん、弾き語り・・・・・
アイディアが生まれそう。
その後は、テレビを見たりしてましたよ。
BSでフォークソングの番組をやってて、それを見てました。
フォークソング、良いですね。
そして、NHK教育でみんなの歌を見たりしてたら、親と妹が帰ってきたんだ。
それから、晩御飯を食べながら飲みましたよ。
晩御飯を食べ終わり飲み終わった後は、お部屋に戻り、借りてきたDVDの「イエスマン」を見たのです。
この映画は、ジム・キャリーが出てる映画で、ジャンル的にはコメディー映画なんですが、すごく良い映画でした。
元気になれるような感じでしたよ。
何か、こういう風に生きたいと思うほどです。
・・・イエス!!
映画を見てたら、ジム・キャリーの役と良い仲になる女の子役の女優さんがどこかで見たことあるな〜って思ってたら、この前借りてきた「(500)日のサマー」でサマー役を演じてた女優さんでした。
可愛らしい女優さんです。
たぶん、明日もこの映画を見ると思うんだ。
昼間に。
暇だから。
で、11時から「クリミナル・マインド」を見ましたよ。
今日の話も面白かったです。
いろいろと考えてしまう話でした。
そして、ラストの展開には、ビックリです。
「クリミナル・マインド」を見終わった後は、お部屋に戻り今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Bob Dylanの「Blowin' In The Wind」です。

良い曲ですね。
本当に名曲だと思いますよ。
これから先の世代にも聴いていって欲しい曲の一つです。
音楽って人の心に残るからさ。
・・・ん、心に残る!?
アイディアがまた一つ・・・・・
まあ、あれですね。
行こうとしたら行ける場所やその場所で会える人がずっと居る思っていた事が普通になっちゃててさ、いつかは変わってしまう事や、行っても会えなくなってしまうという事が上手く受け入れられないや。
・・・なんだろうねぇ〜
寂しいけれど、受け入れて、これからの生活を素敵に過ごせるように願いたいし、出来ればお礼も込めて何かをしたい。
ぼくちゃん、ここ数年、時間をかけないと、ちゃんと考えや言葉が纏まらないから、とりあえず、今は少し落ち着いて、ちゃんと考えたり、何かしらの楽しいイベントを起こしたいです。
はい、そんな感じだぉ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/