Pure Pure Heart

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
僕は人生には3つの「あ」が必要だと思います。
まず、1つめは「アクション」の「あ」
2つ目に「アイディア」の「あ」
3つ目が「ユーモア」の「あ」
最後に、4つ目が「愛」「あ」です。
・・・今、3つあるって書いておきながら、4つあるじゃんってツッコミを入れた方。
3つ目の「あ」を見てみなさい!!
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時頃に起きました。
それから、一服したり、ネットをしたりしてたんだ。
そんで、出かける準備をして、12時過ぎに家を出ました。
高城駅に着いて、一服したりしながら電車を待ってましたよ。
電車に乗り、大分駅に行きました。
それから、駅で今度の日曜日のシンポジウムの為の切符を買ったんだ。
その後、いろいろと見て回りました。
1時半頃に、切符を買って、ホームに行き、ホームの立ち食い蕎麦屋で掛け蕎麦を食べたのです。
えぇ、美味しかったですよ。
その後、電車に乗り、別大駅に行きました。
別大駅に着いてからは、大学への坂道を登っていったのです。
大学に着いて、トイレに行ったり、喫煙所で一服したり、自販機で飲み物を買ったんだ。
その後、W先生の研究室に行きました。
約1年ぶりに会いましたよ。
久しぶりに会うことが出来て嬉しかったです。
まあ、僕の登場の仕方はドイヒー(お面姿)だったんですがね。
そして、先生と話したりしてたんだ。
最近の事や相談とかをしてました。
例のBNU作戦ですよ。
先生のアイディアで、観葉植物や自分のキャラのおもちゃを作ってみたいと思ったんだ。
その件で、さっそくググってみましたよ。
先生と話してて、先生が相談室に行く前に先生の研究室を見渡して写真を見たら、「この写真が動いて喋りかけてくれたりしたら、嬉しいかな〜」って思いました。
その後、いろいろと切抜きしてそれを紙に貼ってるのを見てたら、「誰か1人じゃなく沢山の言葉って良いな〜」とか思ってたら、ビビッと来たのです。
で、アイディアが浮かんで、それをW先生に話をして、それからN先生やS先生にW先生とご相談に行きました。
本当に学科の先生方には頼りっぱなしで申し訳ない気がします。
でも、今月で最後だから、5年間お世話になったし、僕はもうすぐ25歳になります。
僕の人生の5分の1の時間、お世話になったんで、思い出に残るようなものを残したいんだ。
とりあえず、3つ(観葉植物&僕ちゃんマスコット&VM)を製作するのを頑張ります。
で、W先生と別れた後、喫煙所で一服して、駅へと向かいましたよ。
駅についてからは、切符を買って、最寄り駅へ向かう電車に乗りました。
最寄り駅に着いてからは、お家に変える前にコンビニで晩御飯や飲み物を買ってお家に帰ったんだ。
お家に帰ってきてからは、お風呂を沸かしたり、ネットをしたり、「けいおん」を見てたりしてましたよ。
6時過ぎに、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、ネットをしたり、一服してました。
7時頃に、お風呂に入ったんだ。
お風呂から上がってからは、テレビを見たりしてましたよ。
で、飲んだりしてました。
8時過ぎ頃に、買ってきた昼食を食べようと思ったら、電話がかかってきました。
「親かな?」って思ってたら、知らない番号からでしたよ。
恐る恐る電話に出てみたんだ・・・・・
新たに予定が出来ました。
これは、WSP(Watasitachikara Satousenseihe Present)作戦やシンポジウム関係じゃありませんよ。
電話を終えてからは、飲んだり晩御飯を食べたりしてました。
8時半過ぎに、親と妹が帰ってきたんだ。
親と妹は晩御飯を食べてきたみたいでしたよ。
で、9時頃にお部屋に戻りました。
それから、昨日借りてきた「パイレーツ・ロック」のDVDを見たりしてたのです。
以前、WOWOWで後半を見たんですが、今日は最初から見ました。
えぇ、面白かったですよ。
ロック好きにはたまらない映画だと思います。
その後、音楽を聴きながら歌詞カードを見てたり、ふと部屋を見てみたら、寄せ書きが目に入りました。
・・・また1つアイディアが浮かびましたよ。
これは、VMに関係します。
近々、この件でお世話になる先生に意見を聞いてみて、良さそうだったら採用したいと思いますよ。
そんなこんなで、今に至ります。
はい、今日はいろいろと動けたし楽しかった一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをしますね。
今日の曲は、放課後ティータイムの「ぴゅあぴゅあはーと」です。

この曲はアップテンポなポップロックな曲で好きなんだ。
歌詞は甘い感じの恋的な感じがしますが、そこも面白くて良いですね。
だけど、歌詞の「あい☆Don't mind」はちょっと甘すぎレベルが上限を超えてると思うんだ・・・・・
でも、ある意味この歌詞のセンスはすごいと思います。
この曲のギターソロやアウトロのオクターブソロが何気に好きなんだ。
いつか、ギターでコピーしたい曲の一つですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/