Stay Gold

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は卒業式・・・・・
早いもんですね。
僕が卒業したのがもう1年前ですよ。
そして、大切な後輩が卒業するのも今年です。
やあ、僕だよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、7時過ぎに起きようと思ったのです。
で、7時過ぎに目が覚めました。
で、また寝ました。
起きたら、8時過ぎ・・・・・
ひょえぇぇぇぇぇ!!って感じで、出かける準備をしたりしてたんだ。
そして、9時過ぎにお家を出ましたよ。
それから、電車に乗って別大駅へと向かったのです。
大分駅で電車に乗ってくる、スーツ姿や袴姿の方々が乗ってきたんだ。
きっと、この方達も卒業式に出るんだなぁ〜って思ったりしてました。
別大駅に着いて、大学へ向かう途中、大学通りにあるお花屋さんで後輩達へのお花を買いましたよ。
最初は、サボテンなどの観葉植物系に目を惹かれましたが、店員さんのオススメでお花の方が良いかな〜って思い、お花にしました。
それを買った後は、大学へと向かったのです。
大学に着いてから、喫煙所に行き、のんびりしてましたよ。
そんで、後輩達にメールを送ったりしました。
その後、しばらくしてたら、うじゃうじゃと人が溢れてきたのです。
たぶん、その時に卒業式が終わったんだと思います。
喫煙所にいたんで、学科別の記念撮影をしてるみたいだったし、邪魔になりそうだったから、サァッと32号館のホールのトイレに行って、用をたしました。
で、その後、卒業生達は学科別のオリエンテーションに行ったのか、また中庭がガラァ〜ンとしたので、喫煙所で一服したり、何気に堂々と中庭の段差の高い階段的な所の中央で座ってました。
それで、僕はあるテストをしようと思ったんだ。
・・・それは。
何人に記念撮影のカメラを撮るのをお願いされるかという実験さ!!
堂々と座ってました。
・・・卒業生は学科のオリエンテーションです。
どう考えても、無いだろ・・・と思っていたら、留学生の方のご家族の方達に写真撮影のカメラを撮ってもらえるか聞かれたんだ。
僕は満面の笑顔で「はい!!」と答えて、留学生の方の国では「はい、チーズ」を何て言えばいいのか分からなかったから、「OK!!3,2,1!!」みたいな感じで写真を撮りましたよ。
で、結局、中庭で写真撮影のカメラ係を頼まれたのはこの方達だけでした。
その後、学科のオリエンテーションが終わったらしく、人が溢れてきたんで、隠れるように32号館のホールのトイレに行き、用をたしましたよ。
そして、32号館のホールの前で後輩のTさんからメールが来て、その後Tさんと合流しました。
それから、後輩と会う為にその場所で待ってたんだ。
そしたら、文化財学科の写真撮影があって、そこで後輩のHさんを見つけたのです。
Hさんの学科の写真撮影が終わった後、合流する事が出来ました。
で、その後SZ木君とも合流して話したりしてたのです。
2人とも立派になってねぇ〜って、お兄ちゃん目線になりそうでしたが、表に出すのは自粛しときました。
話をしたりした後、2人の写真を撮ったり、Hさんのお父さんに頼んで4人で記念撮影をしたりしましたよ。
一緒に写真を撮る事が出来て、本当に嬉しかったですよ。
その後、HさんとSZ木君と別れて、Tさんに「学科の先生に話があるから、ちょっと待ってて。」って言って、僕は学科の棟へと向かいました。
5階の学科の先生方の研究室がある所で、Tommy&Yさんに会いました。
2人も元気そうで嬉しかったですよ。
卒業式にこうして後輩と会えるのって嬉しいですね。
本当に行って良かったです。
そんで、TommyとYさんと話したりした後、ゼミの担任の先生だったS先生に会いに行ったんだ。
そして、大学での最後の挨拶に29日の1時半に会うという約束をしましたよ。
・・・また、何か僕の脳内で考えが浮かんだようです。
その後、W先生にVM作戦でこの前浮かんだ提案がどうか相談してみました。
「良いと思うよ〜」って事だったんで、さっそくその事について、学科の先生方にその件について話をしに行きましたよ。
今日会って話をする事が出来た先生方に協力してもらえる事になりました。
ありがたい事です。
本当にありがたいです。
この先生方から学ぶ事が出来たり、支えてくれる事がありがたいです。
嬉しくて、涙が出そうになりましたよ。
じゃあ、あの作戦も実行って事で。
残念ながら、会えなかった先生もいましたが、学科の先生方には火曜日に作戦封筒(メッセージを書く紙&紙の見本&撮影日の予定表を書いたお手紙)を配りまわります。
学科の先生方へのお願い巡りをしていたら、遅くなってしまいました。
後輩のTさんをかなり待たせてしまいましたよ・・・・・
急いで、ポプラに行きました。
それから、Tさんの運転する車でゆめタウンに行って昼食を食べたりしましたよ。
その後、高城駅まで送ってもらいました。
ホント、僕は一応免許も持ってる&先輩なのに、Tさんには送ってもらったりとお世話になってばかりで申し訳ないです。
そんで、Tさんと別れた後は、駅の駐輪場に止めていた、スクーピーさんでお家に帰りました。
途中コンビニで飲み物を買ったりしましたよ。
コンビニの喫煙所で一服してました。
お家に帰ってきてからは、ネットをしたりしてたんだ。
4時からは、テレビで「モヤさま」を見ましたよ。
放送が2ヶ月ほど遅れている大分ですが、今日の内容で笑ってしまう事がありました。
それは、三村さんが大竹さんに「結婚しれ(ろ)よ!!」って言ってて、上のほうにテロップで「この放送は1月に放送されたものです」って書いてました。
えぇ、東京で放送された時(1月)には、大竹さんはまだ結婚してなかったんで、このテロップが流れたんでしょう。
ある意味タイムリーですね。
今日の内容も面白かったですよ。
やっぱり、「モヤさま」は僕の心のオアシス的な番組です。
見終わった後は、お風呂を沸かしたりしてたんだ。
その後、ネットをしてました。
6時半過ぎにお風呂に入りましたよ。
お風呂から上がったら、お父さんが家に来てて、一緒に晩御飯を食べたりしました。
で、飲んだりもしました。
食べ終わり飲み終わった後は、お部屋に戻ってネットをしたりしてたんだ。
さっき、コンビニにコーヒーを買いに行きましたよ。
その時にお月様を見たら、満月でした。
そういえば、今日か明日に月が地球に一番近づくという話を聞いたような気がします。
そのせいか知りませんが、お月様がいつもより大きく感じたんだ。
お家に帰ってきてからは、テレビを見たり、こうやってブログを書いたりしたりしてます。
はい、今日はこんな一日でした。
後輩と会うことが出来たし、卒業のお祝いやお祝いの言葉を言う事が出来て良かったです。
これから、会うのが難しくなるかもしれないけど、きっとまた会えるでしょう。
だから、会えるその日までお元気でいてください。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますよ。
今日の曲は、Hi-STANDARDの「Stay Gold」です。

この曲は、僕の中高時代の一曲なんだ。
まあ、真っ暗な中高の青春時代でしたよ。
でも、大学ではそういう生き方を変えることができたような気がします。
僕の思い過ごしかもしれませんが、微かでも変わったことは確かですよ。
人間はどんな所でも変わることが出来る。
それが、自分にとってどういう意味になるか、それをどう捉えるかは別にしてね。
そんな感じです。
それじゃあ、この後、明日の福岡へ行くための準備をしますよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/