Mr.Blue Sky

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
飲みすぎて、さっきまで寝てた私です・・・・・
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は9時半過ぎに起きました。
それから、一服したりしてたんだ。
その後、ネットをしたり、テレビを見てました。
ドキュメント番組で日田にある映画館の事をしてて、それを見たりしてたんだ。
えぇ、良い内容でしたよ。
日田は大分県でも市内からかなり遠くて、福岡に近くて、あんまり行く事が出来ないんですが、その映画館に行ってみたくなりました。
日田は後輩が働いてたり、学科の友人の出身地と言う事もあり、機会があれば行ってみたいです。
その番組を見終わった後は、ネットをしてました。
で、洗濯機で洗濯物をしてたんだ。
その時に、食器洗いをしたりしましたよ。
食器洗いが終わった後くらいに、ちょうど洗濯物が終わったんで、干せるようにしたり、干してた洗濯物を取り込んだり、洗濯物を干したりしてたのです。
それらが終わった後は、テレビを見てました。
久しぶりに「ごきげんよう」を見ましたよ。
柳沢さんの話が面白かったです。
その後、出かける準備をして、2時頃に家を出ました。
それから、高城駅まで行って、電車に乗って大分駅まで行ったんだ。
大分駅に着いてからは、来月からプレジョブセンター等でお世話になる事になるHBに行きました。
今日は訪問介護の申請についての話を聞いたり、申請をしましたよ。
約30分ほどで話とかが終わりました。
それから、ドラッグストアで買い物をして、電車に乗りお家に帰ったんだ。
帰る途中に、コンビニに寄ったりして、お家に戻りました。
お家に帰ってきてからは、遅めの昼食を食べながら「けいおん」を見たり、ネットをしたりしてましたよ。
そんで、お風呂を沸かした後、ゴロゴロしてたのです。
6時前頃に、おトイレに行ったら、お外から何かが聴こえてきたのです。
よ〜く、耳をすましてみれば、それは「赤とんぼ」でした。
・・・田舎かっ!!
・・・あ、田舎だった。
僕の住む地域は大分市内でも、山の上にあるのです。
6時半頃に親と妹が帰ってきました。
7時過ぎに、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでました。
食べ終わり飲み終わってからは、お部屋に戻りグダグダしてたんだ。
気がつけば、グッタリと寝てました・・・・・
で、さっき起きた感じです。
もう、お水飲みまくり。
ぽにょ、お水飲むぅ〜
じゃあ、ニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、ELOの「Mr.Blue Sky」ですよ。

この曲は、映画「エターナルサンシャイン」の予告で使われてて、それで好きになった曲です。
それまで、ELOの曲をあんまり聴いた事がなかったんですが、他の曲も聴いてみたくなりましたよ。
いろんなきっかけで、自分好みの曲を見つけて、新たな曲に触れることが出来るのは嬉しいですね。
はい、そんな感じです。
ニュースで見たんですが、今日大分で桜の開花が発表されたみたいですね。
もう、春ですか。
最近は風が強くて、寒さを感じたりしますが、確実に春は来てるんですね。
春の暖かい雰囲気や春の風が何気に好きですよ。
自分の生まれた季節ですし。
夏が苦手な僕は、早くも夏の暑さに怯えてます。
今年も夏バテしそうで怖い!!
・・・気が早すぎですね。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/