Brighter Day

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
いつか、夕方に流れてる「赤とんぼ」の後に「人間っていいな」を流したいと思っている僕です。
特に意味はありません。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は9時半過ぎに起きました。
それから、一服したり、ネットをしてたんだ。
で、おトイレで大きいほうをしてたのです。
すると、玄関のチャイムが鳴り響いたぁ〜
急いで、ケツを拭いて、玄関へ行きましたよ。
出てみると・・・・・
・・・宗教の勧誘。
返せ!!ゆっくりとクソをしたかった時間を返せ!!
そんな内心とは裏腹に、僕は穏やかに対応してました。
「おい、聖書の話しさせろよ!!」って事を言ってきたんで、「サーセン、この後用事があるッス。」って感じであしらいました。
そんな事を言ったら、「お仕事ですか?」って聞かれたんだ。
僕は、「は、はい・・・・・」って言いましたよ。
もし、頭が活性化してる状態だったんだら、「この後、自宅警備に戻らないといけないんで。」とか言えたんでしょうね。
・・・いや、僕には無理か。
そんなに話術は巧みじゃないし・・・・・
「お仕事ですか?」
その言葉で・・・・うん、死にたくなってきた!
そんで、変な紙を渡されたんだ。
その後、またおトイレに行き、ゆっくりとしてましたよ。
いっその事、さっきの紙でケツを拭いてやろうかと思いましたが、おトイレが詰まっちゃうと困るんで止めときました。
その後は、お出かけする準備をして、11時頃に家を出ましたよ。
ホームワイドでウサギさんの餌や髪の毛を染める液体を買ったり、ヤマダ電機で「Utauyo!!MIRACLE」のCDを買いました。
帰る途中、コンビニで昼食を買ってお家に帰ってきたんだ。
お家に帰ってきてからは、テレビを見たり、ネットをしたり、髪の毛を染めましたよ。
今回は、比較的分かりやすく染める事が出来ました。
髪の毛を染めた後は、昼食を食べながら「けいおん」を見てましたよ。
そんで、昼食を食べ終えた後は、洗濯物を取り込んだり、洗濯した洗濯物を干したりしてたんだ。
それが終わった後は、お風呂を沸かして、寝ました。
起きたら7時過ぎでビックリ!!
寝たのが5時前頃だったと思います。
最近、また夕方あたりに寝ることが増えてきてるんで、できるだけ寝ないようにしたいですね。
そんで、起きたら妹が帰ってきてましたよ。
その後、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲みましたよ。
食べ終わって飲み終えた後は、ビデオの編集の事とかを調べてました。
BGMの音楽はどうしようかとか考えたりしてます。
あと、自分が使ってる大学入学時に買ったパソコンではDVDに焼く事が出来ないみたいなんで、編集&DVDに焼くのは居間のパソコンか妹のパソコンを借りようと思いますよ。
そうこうしてるうちに、今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
明日はビデオ撮影の日。
いろいろと段取りとかちゃんと考えて順調に撮影できるように下準備とかしようと思うんだ。
プレゼントは観葉植物とVMと僕のマスコット・・・・・
しかし、問題が発生しました。
マスコットを作るための樹脂粘土がどこにも売ってねぇ・・・・・orz
ネット通販を使っても、届くのに2,3日かかるし、作るのに最低でも3日かかります。
S先生に渡す日は29日・・・・・
どう考えても間に合いません。
たぶん、僕のマスコットは無理だと思うんだ。
・・・残念です。
仕方ないんで、観葉植物とVMの2つにしようと思いますよ。
観葉植物は何にしようかな☆
とりあえず、僕のお財布の中身とご相談って事で。
とにかく、明日は頑張ります。
じゃあ、今日のyoutubeネタをして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「Brighter Day」ですよ。

この曲を聴くと、大学に入学したばかりの頃を思い出します。
この曲が入ったアルバムが大学の入学式の日に発売されたんだ。
アルバムの最後の曲と言う事と、曲の雰囲気やメロディーと歌詞が心に染みますよ。
入学当初は大学で上手くいくか不安が多かったけど、大切な人たちと出逢えていろんな思い出を作る事ができて良かったです。
もちろん心理学の事を学ぶ事が出来て良かったですよ。
音楽を聴いて、その曲を良く聴いてた頃を思い出して懐かしい思い出に浸るのも良いですね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/