Spotless mind

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
1年ぶり以上に大学で日が落ちるのを見ました。
どうも、僕ですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時半前に起きました。
それから、ゴミ捨てに行って、帰ってきてからは一服したんだ。
その後、ネットをしました。
ネットをした後、出かける準備をして、11時半頃に家を出ましたよ。
高城駅に着いてからは、駅の喫煙所で一服したりしながら電車を待っていたのです。
電車が来てから、その電車に乗り別大駅まで行きましたよ。
別大駅に着いてからは、大学へと行きました。
大学に着いてからは、喫煙所で一服したりしてたんだ。
先生方の研究室に行ってみたけど、まだ予定の時間よりかなり早かったんで、とりあえず僕は32号館ホールで時間を潰したりしてました。
2時頃に、N先生の研究室に行って、ビデオカメラを借りました。
それから、先生方の研究室を周ってビデオ撮影をしてましたよ。
で、先生方が会議があるという事で、とりあえず中断して僕は喫煙所で一服したり、32号館ホールで過ごしてましたよ。
全体の会議が行われてる間、僕は学校内のいろんな所をビデオで撮影してました。
まあ、編集して完成したDVDに使われるかは分からないんですがね・・・・・
そういう撮影をした後、32号館でダラダラしてたら、外を見てて全体の会議が終わった様だったから、学科の先生方のビデオメッセージを撮影しました。
その後、学科の先生方は会議があるようだったので、また僕は喫煙所にいたり、学科の棟の5階の階段のあたりでずっと待っていましたよ。
・・・かなりの時間をその場所で過ごしてました。
5時頃まで待ってましたが、その時に見た太陽の日が落ちていくのを見てると、何だか胸が切なくなりました。
一週間後には4月になるんですね。
一週間前は、大学の卒業式に後輩を祝いに行こうって思ったりしてたんですね・・・・・
・・・一週間って短いですね。
・・・一ヶ月って短いですね。
・・・一年って短いですね。
そんな事を思いながら、過ごしてました。
その後、学科の会議が終わったようなんで、またビデオメッセージの撮影を再開しましたよ。
先生方の撮影をしたり、自分の撮影をしてもらったりして、ようやくゼミの担任の先生に贈るビデオレターの撮影を終えました。
その後は、別大駅に行き、電車に乗って高城駅まで戻ったんだ。
途中、コンビニに寄って、お家に帰り、家に帰り着いたのは7時半頃でしたよ。
久しぶりに、遅い帰宅になりました。
でも、良かったです。
本当に良かった。
今日の事とか、卒業しても学科の先生方には、本当にお世話になりっぱなしで、本当に自分が幸せだと思いましたよ。
ゼミの担任の先生には、今回のビデオレターでお礼をすることもありますが、学科の先生方にも何かお礼をしたい気分です。
とりあえず、29日にゼミの担任の先生にビデオレターを渡す時にでも、お礼のお手紙を書いて渡そうと思うんだ。
他に、何か出来れば良いんだけど、今の僕にはこれしか思い浮かばない・・・・・
お家に帰ってきてからは、親と妹が帰ってきてて、僕はお部屋で着替えた後、ネットをしたり、テレビを見てたんだ。
8時過ぎ頃に、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでました。
食べ終わり飲み終わった後は、お部屋に戻りネットをしたり、「エターナル・サンシャイン」を見たりしながら、今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
贈り物の為に、沢山動いて、先生方とコミュニケーションをとることが出来たり、個人的にすごく良い一日でした。
来週の今頃は何を感じてるのか分かりませんが、いつの日にか今日の事を思い出したいと思うことは確かでしょうね。
「日の光は落ちて消えてしまうけれど、心の光の輝きは死ぬまで消えることはない。」byニート
・・・おっと、名言じゃね?
俺、名言生み出したんじゃね?
・・・え?名言じゃなくて、迷言だって?
うっさいわ!!
そういえば、さっきビデオの確認をしたけど、相変わらず自分の声とか話し方がコンプレックスです。
かちゅじぇちゅ(滑舌)も悪いですし。
話すのが困ると、「え〜と・・・」ってつい言ってしまうし。
何で、僕は上手く話す事が出来ないんだろう?
まあ、中学〜高校時代は1日に2時間も話してないから(冗談に見えてガチです)、話す事とかが劣ってしまってるんでしょうね。
自分の話術や話し方とかは治したいことの1つです。
今日のニコ動ネタはお休みさせていただきます。
・・・ネタが無いのさ!!
もし、僕が仲の良かった誰かの記憶を消したら、どうなるんでしょうか?
またその人に会って親密になれるのかな?
エターナル・サンシャイン」を見て、そんな事を思ったりしました。
僕は記憶を消したくないし、思い出したいことも沢山あります。
意外と記憶力が良いと自負してる僕ですが、忘れてしまってる事が沢山ありますよ。
思い出すことで辛い思いをすることもあるかもしれないんですがね。
例えば、中学時代のこととか。
でも、思い出すことで何かをまた考え直す事が出来るのかもしれません。
思い出だけでなく、その時の感情を思い出したりしたい。
・・・さすがに、それは無理だと思うんですがね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/