I pray for your happiness and glory days.

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか。
終わったぁぁぁぁ〜いろいろと・・・いろいろと・・・・・
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時頃に起きました。
それから、ゴミ捨てに行ったり、一服したり、ネットをしてたんだ。
10時頃に、借りてたDVD&CDを返しに行きましたよ。
その後、すぐに実家の最寄り駅に向かったのです。
そんで、10時50分頃の電車で別大駅へと向かいました。
別大駅についてからは、大学通りのお花屋さんでサボテンモニ太を買いましたよ。
それから、大学へと向かったんだ。
大学についてからは、喫煙所で一服したり、おトイレに行ったりしてたのです。
そんで、先生の研究室に行きました。
先生の研究室で、過ごしてたんだ。
いろいろと話をしてましたよ。
そこで衝撃的な事を知らせていただいた件について。
その事を聞く前に、心構えはしてました。
で、その事を聞いて、表面上は普通に装ってましたが、心の内側はピョエェェェ〜状態でしたよ。
でも、良かったです。
嬉しい事です。
幸せになって欲しい。
だって、大好きだから。
その後、先生が会議に行った後、N先生とM先生からメッセージカードを頂き、包装をしてました。
完成品がこれです↓

上手く包めたと思いますよ。
そして、2時前頃にゼミの担任の先生の研究室に行き、学科の先生の協力で作ることが出来たビデオメール&メッセージとサボテンモニ太を渡しました。
その時に、大学での最後の挨拶をしたのです。
・・・これで、最後なんですね。
また会えるけれど、大学ではもう会えないんですね。
えぇ、いろんな物が重なり、ゼミの担任の先生の研究室を後にしました。
その後、先生の研究室に戻り、今日のいろんな事を考えてたら、自然と涙がこぼれてましたよ。えぇ。
とりあえず、この気持ちを解消する為に、「引け!!」カードを書いて、設置しました。
絵に描いたキャラクターは、オリジナルキャラ(ありがとうさぎを除く)です。
ここにもその絵を貼ろうと思ったけど、マウスで絵を描くのが苦手だし、スキャナーも無いんでね・・・・・
それを設置した後、喫煙所に行ったりしたりしました。
そんで、先生の研究室に戻った後、先生のゼミの子や院生の方と共に研究室で過ごしてました。
その後、先生が戻ってきて、僕は研究室の壁に貼られてた様々な言葉や写真を貼られた紙の言葉や写真を見ていて、インスピレーションを働かせてました。
時間はかかりましたが、頭の中である映像が浮かんだんだ。
それを、鞄に入れて持ち歩いてる小さいノートブックに書きましたよ。
言葉じゃなくて、映画の絵コンテみたいな感じで描きました。
まあ、言葉じゃ書き表せないような映像だったんでね。
ここで書いちゃうと、パクられそうなんで、ヒントを書きます。
高層ビル、車、人、概念です。
それを書いた後、また何かを感じるか、その紙を見てたんだ。
そしたら、以前から考えてたお話(ゴジラが出てくるやつ)の構想を根底から変えるかもしれません。
簡単に書くと、寝てる時に見る夢と現実と空想のお話ですよ。
僕が以前、絵本で書いた「ラリーと神様」より複雑で狂ったお話になりそう。
・・・で、あの絵本どこだっけ?
私の記憶が確かならば、先生に預けたような気がします。
・・・たぶん!!
あの絵本は4年生(1度目)の時に、当時の同じゼミの子から危ない話と他者へ見せるの禁止命令が下った誉れ高き絵本ですよ。
ホント、世間に公表したいくらいです。
「15秒で分かる昔話」を見て、それみたいに自分で15秒で完結する話を作り、それにいろいろと肉付けしていった話ですが、個人的にはお気に入りの話なんだ。
「ラリー」と「神」の共通点があるのです。
ヒントは文字のゲシュタルト崩壊だぉ。
まあ、冗談はこのへんにしておくよ。
4時頃に、先生の研究室を後にしました。
先生からDVDを1枚だけ返してもらおうと思いましたが、預けている映画(3枚)の内容を思い出すと、どれも今の僕にはダメだと思ったので止めといたんだ。
大学を出たら、雨が降る中歩いてました。
別大駅に着いて、すぐ電車が来ましたよ。
その時に音楽を聴きながら目をつぶってたのです。
そしたら、さっき考えてたお話のエンディングが映像で浮かんできました。
えぇ、とある昔の小説と同じエンディングになりましたよ。
タイトルは知ってて、読んだ事は無いけど、話の内容は知ってる小説なんだ。
頭の中の映像は、夢と現実と空想がグチャグチャになった中での事でした。
「その脳内の映像を実際に映像化しろよ!!」って言われたら、たぶん無理だと思います。
話の構想とエンディングが作れたのなら、あとは中間の話を構成すればいいだけ。
僕は脳内の映像発想力が無駄にオッペケペーだから、それを文字にするのが難しいんだ。
とりあえず、部分部分の映像を文字に出来て、あとゴジラを出す機会があれば、完成するでしょう。
目標は4月で完成させることです。
もし、完成してもこのブログには載せませんよ。
知人でその方が望んでるのなら、その方にはこの話を送りつけて感想をニヤニヤと窺いたいと思いますよ。
3人は1人で、1人は3人なのです・・・・・
そんな事を考えていたら、あっという間に最寄り駅の高城駅に着きました。
雨が降ってます。
その中、原付で帰りましたよ。
自分で言うのもなんですが、僕は原付の運転能力がすごい。
ピャッとハンドルを切ったりする度に、自分の原付運転能力に金玉が震え上がります。
ようは、慣れですよ。慣れ。
原付は大丈夫でも、車は運転がオロオロ〜状態だと思うんだ。
免許を取って半年になると言うのに・・・・・
っていうか、あと1ヶ月もしないで25歳ですよ!!
・・・そうなったら、あと2年ですか。
でも、この2週間ほどで1年くらいの充実した時間を過ごした感じがします。
そんで、お家に帰ってきてからは、ネットをしたり、お風呂を沸かしたり、ギターを掻き鳴らしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、ネットをしてたんだ。
6時半頃に親と妹が帰ってきましたよ。
7時過ぎ頃にお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでましたよ。
いろいろと終わったから、飲みまくりました。
この1年間の自分に乾杯☆
頑張ったよ。
卒業してからの1年間。
自分には何も起こってないと思っていても、周りではいろんな事が起こってると言う事を改めて知りました。
いろいろな事があれども、必ずまた会えるから。
前向きでも後ろ向きでも歩く事が出来るならいいんじゃないの?
前向きでも躓く人はいるし、後ろ向きでも躓かずに歩ける人はいます。
結局は、考え方を少しだけ斜めに見ただけでも、それが自分の考え方を変えることができる。
ただ、いろいろと視線を変えても、確固とした自分を保っていくのは大切ですよ。
食べ終わり飲み終えてから、お部屋に戻り「エターナルサンシャイン」を見てました。
涙がちょちょぎれる。
僕は記憶を消したくないです。
辛い記憶を消す事が出来ても、同時に幸せな記憶が消されてしまうのなら、両方とも大切にして生きていきたいんだ。
どんな事があっても、大丈夫だから。
きっと、大丈夫だから。
誰でも、好きなように生きて、好きなように(自主規制)良い。
後悔しない様に生きることが出来れば、それで良いんじゃないの?
僕はそういう風に生きたいです。
過去は後悔だらけでした。
現在は過去を繰り返さない様に生きてます。
未来は・・・・・
分からないけど、それでもいいんじゃね?
分からないから楽しもう。
自分の決めた時間まで。
「過去の出来事や未来の事など些細な事、大切なのは自分が確固としてもっているもの。」
さっき、「クリミナル・マインド」を見てて、エンディングで使われたある人の言葉みたいです。
この言葉、何気に染みたよ。
それじゃあ、今日のyoutubeネタをして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「グローリーデイズ」ですよ。

この曲は、僕にとって大切な曲です。
様々な思い出が詰まった曲なんだ。
聴くたびに涙が出そうになりますよ。
僕を支えてくれた方達にこの曲を捧げたいと思います。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/