Control

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
すっかり温かくなりましたね。
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は8時過ぎ頃に一回起きました。
またまた体を起こすのがきつかったですよ。
なので、落ち着くまで横になってたんだ。
気がつけば11時半です。
それから出かける準備をして、12時半前に出かけましたよ。
HBへと向かいましたよ。
そこに着いて、今の状態とか1年後の目標を書いたりしたんだ。
僕、1年後が全く想像できなかった。
「たぶん、死んでる」なんて書くことはできないんで、無難に書いたりしましたよ。
何か、自分の見えないところで、自分の事が進んでいってる感じです。
まあ、今はいろいろとお疲れモードだし、自分の事を考える余裕が無いのでしょう。
たぶん、来週までゆっくり出来るだろうから、ゆっくり考えたりしたいですね。
桜も咲き始めた事ですし、近所の桜が咲いてる所まで写真でも撮りにいこうかな。
桜の木は季節を感じさせられるからね。
春は短い期間に花を咲かせて、夏は青い葉っぱに覆われて、秋はそれらが落ちていき、冬には葉が無くなり木だけが存在する。
1年の変化を優しく無情に教えてくれる素晴らしい木だと思います。
個人的には梅の花も好きなんですがね。
様々な花が咲くこの季節が好きでもあり嫌いでもあります。
新しい年度のハジマリだから、何かを始めなきゃいけないって風習が苦手だぉ。
そして、その紙を書いてる途中に時間が来たんで、プレジョブのところに見学みたいな感じで行ってみたんだ。
日常英会話の内容を見てましたよ。
今日はガチガチに固まってた僕ですが、馴染む事が出来れば出来るんじゃないのかな?
雰囲気も良かったですし。
後は自分の意思しだいですよ。
今の不安定な状態がそれなりに落ち着いたら大丈夫かもしれません。
・・・落ち着くかどうか分かりませんがね。
落ち着いたとしても、落ちてる所で落ち着いちゃったら、半年くらい前みたいな状態になりそうです。
半年前以上に悪くなるかもしれませんが、まあそれも楽しめればいいんじゃない?
・・・悪い状態を楽しむってどういうことだよ!!
あ、そういう事ね。
それはさておき、英会話が終わった後、英会話の先生が買ってきてくれたチョコレートを頂き、それを食べた後、プレジョブを後にしました。
それから、駅に向かい、電車に乗って、実家の最寄り駅まで戻ってきてから、コンビニに寄った後、お家に帰ったんだ。
お家に帰ってきてすぐに、親が帰ってきましたよ。
親が妹を迎えに行った後、遅めの昼食を食べました。
そんで、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
6時半頃に親と妹が帰ってきたのです。
その後、ネットをしたりしてて、7時過ぎ頃にお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでましたよ。
食べ終わり飲み終わった後は、お部屋に戻り昨日借りたDVDを見てたんだ。
気がつけば、飲みすぎでぶっ倒れてた件について。
起きたのがついさっきです。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
今日のニコ動ネタはお休みさせていただきます。
変わりに、僕の好きな歌詞を載せますよ。
「Existence well what does it matter?
 I exist on the best terms I can.
 The past is now part of my future,
 The present is well out of hand.
 The present is well out of hand.」
気が向いた方は和訳してみてください。
和訳するのがめんどくさい人は、Joy Divisionの「Heart & Soul」の和訳を読むか、Joy Divisionイアン・カーティスを題材にした映画の「Control」を見れば分かると思います。
映画のオープニングで使われてました。たぶん。
その部分で、一気に映画に見入ってしまいました。
まあ、この映画のDVDは先生に預けてるんで、1年以上見てないんですけどね。
それでも、この映画は心に残ってます。
所々、忘れてる部分もあると思いますが、まあそんな感じですよ。
和訳するのも、歌詞を見るのも、映画を見るのもめんどくさい人は、その華麗なスルーテクニックを駆使すれば良いんじゃね?
そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/