さよなら傷だらけの日々よ

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
日々を消費する事は容易く、その日々に意味を見出す事は難しい。
流されるように人生を送るのは容易く、その終わりを迎えるのは難しい。
でも、死ぬのは簡単な事で、生きるのは難しい。
生きてる意味について考えないのは簡単で、自分が生きる意味を考えるのは苦痛な事。
しかし、何もしないよりはましだ。
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は9時半頃に起きました。
すっごく不思議な夢を見ましたよ。
津波にのみこまれて、必死にボートにしがみつく夢だったんだ。
その時に、僕が小学校の頃に亡くなったおばあちゃんと一緒に助かろうとしてました。
東北地方を襲い、多数の尊い人命を奪った、あの悲惨な地震津波から1ヶ月。
1ヶ月前なら、毎日のように見ていた津波の映像を1ヶ月前に見たのなら、その光景が夢に出てきたのは分かるんですが、1ヶ月経った今、どうして夢に出てきたのでしょうか?
もしかしたら、あの悲惨な出来事を忘れないようにしたいと、思ってるのかもしれません。
ただ、今日の夢はきつすぎでした。
でも、現地の方達はもっとキツイ思いをしています。
何も出来ない自分が嫌いになりますよ。
で、起きたら、妹が体調が悪くて会社をお休みしてました。
なので、お部屋で気づかれないように一服したんだ。
一服した後、ネットをしてたんだ。
その時に、夢占いで見た夢の事を調べてました。
その後、お出かけしましたよ。
そんで、妹の昼食を買ってお家に帰った後、30分くらい家に居て、その後また出かけました。
12時20分頃の電車で大分駅に行ったのです。
大分駅についてからは、電車の運賃を見てたり、おトイレに行ったりした後、コンビニで飲み物と新聞を買ったんだ。
その後は、タワレコに行きました。
で、Foo FightersThe Strokesの新譜を試聴したり、お目当てのCDを買いました。
B'zの新曲「さよなら傷だらけの日々よ」を。
朝に見た夢の事もあり、お釣りは募金箱に全部入れました。
まあ、数十円だったんですがね・・・・・
それしか今の僕には出来ませんでした。
その後、中央街のアーケード街の入り口の所の椅子に座り、持って来てたCDウォークマンでそれを聴きました。
1stbeatの「さよなら傷だらけの日々よ」を聴いた後、HBに行こうと思ったのです。
今日は2時から日常英会話に参加するぉ。
そして、日程表を見てみたのです。
・・・日常英会話が午前11時からだった件について。
・・・orz
でも、一応、一週間に1度のカウンセリング的なものがあるから、行きましたよ。
・・・担当の方が急用で居なかったから、それもお流れになった件について。
とりあえず、HBで対応してくれた方に来週は日常英会話に参加する事とかを伝えて、HBを後にしました。
で、そのまま駅に行ったんだ。
ちょうど、電車が来ましたよ。
その電車に乗って、高城駅まで戻り、お家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、ネットをしたり、昼食を食べたのです。
昼食を食べ終えた後は、お風呂を沸かしたり、CDを聴いたりしてました。
その後、5時頃に横になりましたよ。
7時過ぎまで横になってました。
起き上がってからは、ネットをしたり、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、親が帰ってきて、晩御飯を食べました。
晩御飯を食べながら飲んでたんだ。
晩御飯を食べ終わり飲み終えた後は、お部屋に戻り、CDを聴いたり、横になったりしてましたよ。
そうこうしてるうちに、23時過ぎになり、こうしてブログを書いたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「さよなら傷だらけの日々よ&Brotherhood」ですよ。

某音楽番組の音源らしいですよ。
B'zの新曲(さよなら傷だらけの日々よ)はホントにカッコいいです。
松本さんのギターの音がリフやAメロの刻みとか荒々しくて迫力があるんだ。
ギターソロもカッコいいですよ。
稲葉さんの歌声も良いし、歌詞もすごく好きです。
何気に、今の自分に言い聞かせたい歌詞ですよ。
2ndbeatの「Dawn Runner」はダークな感じのロックで、個人的には好きな曲調なんだ。
この曲も歌詞が染みます。
ちなみに、今日貼った音源の「Brotherhood」は99年に発売されたアルバムの曲で、B'zファンには人気のある曲なんだ。
確か、B'zのベストアルバムの「ULTRA Treasure」に収録されてたと思います。
この曲は、歌詞が素晴らしいんだ。
で、B'zのツアー情報も今日発表されました。
個人的には、10月のマリンメッセ福岡と12月の福岡Yahoo Japanドームに行きたいですよ。
チケットが取れればいいな。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/