Guitarissimo

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
結局、朝に更新した後、寝ようと思ったけど寝れませんでした。
今日もまた、変な夢を見るのかな?
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い
寝るのが怖い・・・・・
いぇ〜い!!私だよん☆
とりあえず、最初の挨拶は爽やかにしてみましたが、やっぱり怖いのには変わりありません。
朝、ブログの更新をしてからは、ネットをしたり、ゴミ捨てに行きました。
ゴミ捨てに行った時に、一服しましたよ。
朝日がまぶしかった・・・・・
お家に帰ってきてから、夢で見たからおじいちゃんの事が心配になって、今日おじいちゃんの所に行こうか親に話しました。(夢の事は話さないで)
そしたら、今日はデイケアに行く日との事でしたよ。
デイケアに行ってるんなら、と今日は安心しました。
その後、普段は家事をしてると言うことで、そのお小遣いをもらったのです。
思いがけない収入キター!!
で、その後はネットをしてたんだ。
親と妹が仕事に出かけていってから、コンビニに朝食を買いに行ったんだ。
インスタントの豚汁とおにぎり。
それを食べてるときに、洗濯機で洗濯物をして、食べ終わった後、洗濯物を干したりしましたよ。
ちなみに、今日初めて「ズームイン」が終わって、新しく始まった「ZIP」って番組を見ました。
麻里ちゃん(関根さん)は個人的に好きなタレントさんです。
いろいろと新鮮味を感じた朝でした。
その後、一服したり、「とくだね」を見たりしてましたよ。
「とくだね」が終わった後、倦怠感が襲ってきたんだ。
・・・おっと、早起きした効果かな?
で、横になり、少し寝ようと思いました。
・・・寝れませんでした。
また嫌な夢を見るんじゃないのかと思うと怖くて寝れませんでした。
そして、10時半頃に少し気分転換にお出かけしようと思い、出かける準備をしたんだ。
11時頃に家を出ました。
まず、ヤマダ電機に行ったんだ。
いろいろと見て周りましたよ。
気がついたら、miwaちゃんのアルバム「guitarissimo」の初回限定版を買ってました。
昨日、タワレコに行った時には初回版は売り切れてたんだ。
この機会を逃したら、後悔する!!と思ったので、買いましたよ。
ちなみに、miwaちゃんは、以前某音楽番組に出てたのを見て「良いアーティストさんだな〜」って思ってたんだ。
CDを買った後、高城駅を通り過ぎ、某本屋に行きました。
そこで、本を立ち読みしたりしてたのです。
ふと、携帯で時間を見たら、12時過ぎてました。
なので、近くのラーメン屋に行ったんだ。
久しぶりの「麺堂 香」!!
お昼時なので、お昼休み中の会社員の方達が多かったです。
その中に独り紛れ込むニートの私。
・・・べ、別に劣等感なんて無いもん!!
内心は働きたいんだけどね・・・・・
そんで、豚骨ラーメンを頼みました。
それを食べたのです。
美味しかったよ。
やっぱり、「香」のラーメンは美味しくて好きなんだ。
食べ終わり、お会計を済ませてから、お家に帰りました。
お家に帰る途中、コンビニで買い物をして帰りましたよ。
お家に帰りついたのは1時前でした。
それから、少しして親が帰ってきました。
その後は、ネットをしたりしてたのです。
買ってきたCDを聴いたりしてましたよ。
その後、4時前に少し横になりました。
さすがに、少し動いたから午前中より少しは眠れそうな予感・・・・・
・・・全くねぇ〜!!
えぇ、横になっても、寝ることが出来ませんでしたよ。
まあ、こんな時間に寝るのもアレですよね。
そんで、4時半過ぎに起き上がり、親が妹を迎えに行ったので、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたりしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、久しぶりにギターをアンプ&エフェクターに繋いでギターを弾きました。
いつもはアンプに繋がずに生音です。
レッピーさんが生み出す歪みの音。
もう、溶けそうでした。
その後、他のものを遮断して1時間ほどギターを掻き鳴らしてましたよ。
そしたら、2曲作れた件について。
1曲はコードとメロディーが作れて、もう一つはギターのバッキングだけで、まだメロディーが浮かんでないんですけどね。
両方とも歌詞はまだ出来てません。
今日作った曲は、1曲目は穏やかな感じの曲とメロディーなのですが、何かどこかで聴いた覚えがあるような無いような曲です。
もしかしたら、自分の知らないうちに何かの曲をパクっちゃったのかもね。
もう1曲は、ジャカジャカしたカッティングが激しい曲になりましたよ。
とにかく、両方ともちゃんと歌詞とかを考えないといけません。
せっかく浮かんだ曲なんだから。
ギターを弾き終えて燃え尽きた後、妹から電話があって今日は遅くなるとの事でした。
で、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
その時に、WOWOWでやってた「人間失格」の最後のほうを見たんだ。
小説は僕が大学1年の頃に読みました。
確か、冬の日だったと思う。
サークルが始まる前、弓道場の階段のところで寒空の中読んでましたよ。
その時に、弓道場のA先生に会って、挨拶をしたら、「寒いから中に入りよ。」って言って頂けた事を思い出します。
A先生元気にしてるかな?
ちょっぴり、懐かしくなったり、挨拶に行きたいと思い始めてきました。
何か、弓道がしたくなってきましたぉ。
今は、先週くらいにゴム弓を発見して、それで鏡の前で射形を確認したりしてるくらいですよ。
以前より引分けの時に少し力が入ってる感じがします。
それ以外は、まあ以前と変わりありませんでした。
ゴム弓のわりに、離れも以前とあんまり変わらなかったし。
自分の目ではね・・・・・
弓道部の同輩が見たら、この数年で衰えた部分が沢山分かると思います。
まあ、3年ほど本物の弓を引いてないんでね。
ゴム弓なんてただ形を確認するだけですよ。
本物の弓を引かないと、ちゃんとした射形を確認できないからさ。
・・・本物の弓を買うお金が無い。
たぶん、今は以前使ってた12キロの弓も上手く引く事ができないと思います。
ちなみに、僕の愛用の弦は「飛天」です。
・・・え?関係ないって?
まあ、大分市弓道場は原付で行ける範囲なんですよ。
でも、原付で弓と矢筒抱えるって・・・・・
・・・あ、弓と矢筒は置いてもらえるか。
頼み込めば。
とにかく、いつかまた弓道をしたいです。
ピョピョピョピョ〜イと練習したり、射会に参加してみたい。
弓道をしてるときは集中できるし、いろんな事を忘れる事が出来るしさ。
話を元に戻して、映画の「人間失格」は微妙でした。
その後は、晩御飯を食べ終わり、ネットをしたりしてました。
8時半頃に、親と妹が帰ってきたんだ。
それから、お部屋でネットをしたりしてましたよ。
今は、音楽を聴いたり、このブログを書いたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
原付で少し出かける事ができて良かったです。
マッタリと法定速度を守りながら運転して、春の風を浴びながらね。
途中、桜並木の通りを通ったりしましたよ。
舞い散る桜の花びらが儚くて美しかったです。
僕は、満開の桜より、舞い散る桜の花びらが好きなんだ。
この桜の花びらが・・・・・
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、miwaちゃんの「春になったら」ですよ。

この曲は、CMでも使われてて聴いた事がある方が居ると思うんだ。
春らしい爽やかな曲で大好きです。
ホント、miwaちゃんのアルバムは良いですよ。
初回限定版についてきた、ライブDVDも見ましたが、ライブでも歌声がしっかり出てて、良い声してるな〜と思いました。
あと、全体的にメロディーが良くて、miwaちゃんの優しい歌声と共に耳に親しみやすくすんなりと受け入れられる曲ばかりだと思います。
それと、個人的に歌詞も好きですよ。
この「春になったら」の歌詞にも感情移入しちゃいます。
この曲は女の子が男の子に向けた歌詞ですが、逆に男の子から女の子に向けた歌詞と思って聴いたりしたら、胸がキュンとなりました。
本当に、miwaちゃんはこれからも注目したいアーティストさんですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/