Guitar Kids Rhapsody

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
やっぱり、僕は・・・・・
やっぽ〜ぅぃ!!僕だよん!!
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は12時頃に起きました。
寝すぎですね。
起きてからは、一服したりネットをしたんだ。
そうこうしながら時が過ぎていったのです。
1時過ぎ頃にコンビニに出かけました。
それから、妹と僕の分の昼食を買って、お家に帰ったんだ。
で、お家で昼食を食べたりネットをしてましたよ。
4時前に出かける準備をして、4時10分頃に家を出ました。
それから、4時30分の大分駅に行ったんだ。
大分駅についてからは、おトイレに行ったり、駅の喫煙所で一服した後、ある場所へ行ったのです。
歩く事5分くらい。
着きました。
大分の某ライブハウスです。
それから、元バンドメンバーのAさんにメールをした後、一服したりしながら待ってたんだ。
その後、Aさんと合流しました。
約2,3年ぶりに会いましたよ。
お元気そうで良かったです。
それから、チケットを買ったり、いろいろと話をしてました。
本当に久しぶりだったから、嬉しかったですよ。
その後、ライブの開場時間になり、開場に入りました。
それから、開演時間まで喫煙所で煙草を吸ったり、ドリンクを頼んだりしてたんだ。
18時に最初のバンドの演奏が始まりました。
ちなみに、今日は4バンドの対バンライブでしたよ。
僕は、スピーカーの近くにいたのです。
結構、良い演奏をしてましたよ。
そのバンドの演奏の最後のあたりは、久しぶりの大音量のロックライブだったから、耳がやられてましたが、それでも良かったです。
上手かったですよ。
僕はギターをしてるから、ギターの子に目が行きましたが、僕より物凄く上手かったです。
1番目のバンドのライブが終わった後、喫煙所に行きました。
そこで、1番目のバンドの方々に挨拶をしてたりしましたよ。
そして、2番目のバンドの演奏が始まったのです。
今日のライブで僕が1番良かったとバンドです。
このバンドは、元バンドメンバーのAさんの知り合いの方のバンドなんですが、全体的に演奏が上手く、音もまとまってて、すごく良かったですよ。
このバンドの演奏を聴いてて、僕の中で埋もれてた感情がまた現れました。
次のバンドは、僕がB'zのコピーバンドでしたよ。
ギターの方が使ってるギターが松本さんモデルのギターでした。
B'z好きには「おぉ!!」と思わせる感じだったんだ。
僕はギター上手くないし、バンド経験も少ないから偉そうな事を言えませんが、ちょっとだけリズムが合わせられてない部分がありました。
でも、B'zの名曲をコピーしてたりアレンジしてて、個人的にはその部分は良かったんだ。
そして、最後のバンドを見ました。
ボーカルの方のパフォーマンスが面白かったです。
バンド独特の価値観と言うものを持つのも大切なんだと思い知らされましたよ。
そんで、今日のライブが終わったのです。
やっぱり、個人的にはAさんの知り合いの方がやってた2番目のバンドの演奏が好きです。
ライブ終了後、AさんとAさんの知り合いの方でバンドでギターを弾いてる方と話をする事が出来ました。
良い経験になりましたよ。
今日の2番目のバンドでギターを弾いてた、Aさんの知り合いの方から、以前僕がAさんと在籍してたバンドのライブを見て、「(僕の)ギターの音が良かった」と言ってもらえて、すごく嬉しかったですよ。
僕より物凄く上手いAさんやAさんの知り合いの方に、ギターの音が良かったと言ってもらえただけで、これからもギターの練習を頑張ろうって気分が高まります。
その方と話を終えて、Aさんとライブハウスを後にしました。
Aさんと話をして、別れた後、駅に向かいましたよ。
・・・やっぱり、バンドって良いな。
そんな事を思ったりしてたんだ。
「・・・やっぱり、僕はバンドを組んで演奏したい。
沢山の人の前で、演奏したい。
ギターは僕が唯一続ける事が出来てる大切な事だから、それを大切にしたい。」
そんな事を思ったりしながら、大分駅で電車に乗ってる間思ってたんだ。
最寄り駅に戻り、原付でお家まで帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、お風呂に入ったんだ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
晩御飯を食べ終えてから、お部屋に戻ってネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「Guitar Kids Rhapsody」です。

B'zの隠れた名曲ですよ。
僕も1人のギターキッズとして、これからもギターの練習を頑張りたいし、出来ればバンドを組んで練習して、ライブに出たいです。
それが、今の僕の1つの目標ですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/