明日に架ける橋

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
こどもの日ですね。
もう、子どもって年齢じゃない僕です。
25歳・・・・・あと2年かぁ。
どうも、僕だよん☆
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は6時過ぎに一回起きました。
昨日は0時過ぎに寝たんでね。
で、その後2度寝&3度寝としてましたよ。
まあ、今日は何も無い日ですし。
何も無いのが悲しいから寝ることしか出来ませんし・・・・・
こういう自分大っ嫌い!!
生み出せ!何も無いなら、少しは何かを生み出せ!!
体と心のバランスを保てる事が難しいですね。
思っている事を体を動かして表現する能力が最近衰えてるぜ!!
・・・いや、元々無かったのかな?
無いのなら作れば良いじゃん☆
あと2年あるんですし。
で、起きてからはネットをしたりしてたんだ。
そうこうしてるうちに、お昼になってたとさ。
1時過ぎ頃にコンビニに行きましたよ。
コンビニでは飲み物&ガムを買いました。
そして、コンビニの喫煙所で一服したのです。
今日、最初の煙草ですよ。
何気に少しずつ煙草の本数を減らしていく作戦です。
そして、禁煙できれば良いな。
お家に帰ってきてからは、お母さんが居間の模様替えをしてたので、それを少しだけ手伝ったりしてました。
お父さんが家に来た時に、昼食を買ってきてくれたんだ。
それを食べながらネットをしてたのです。
そうこうしてるうちに時が過ぎていきました。
4時過ぎ頃に横になったんだ。
5時過ぎ頃に起きましたよ。
それから、ネットをしたり、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、テレビを見てたのです。
WOWOWで「ALWAYS 3丁目の夕日」をやってたんだ。
個人的に好きな映画です。
それを見ながら晩御飯を食べながら飲んでました。
晩御飯を食べ終えて飲み終えた後も、映画の続きを見てましたよ。
何度見ても、涙腺がウルウルしちゃう映画です。
温かさがある良い映画ですね。
様々なシーンが心に残りますよ。
で、その後は続編の「続・3丁目の夕日」を放送してました。
個人的には、オープニングがすごく好きです。
某怪獣映画世代にはたまらないオープニングだと思いますよ。
もちろん、その後の話も良いと思うんだ。
まあ、途中までしか見れなかったんですがね。
来月にまた放送するみたいなんで、その時はちゃんと最後まで見ようと思います。
そういえば、「3丁目の夕日」は新作を作るみたいですね。
楽しみですよ。
僕は、この時代には存在してなかったんだけど、何だか懐かしさを感じる気がするんだ。
この映画を見てると、この時代を数日間だけで良いから過ごしてみたいと思ったりします。
自分が過ごす事が出来なかった過去から何かを学んでみたいと思ったりするんだよね。
不思議だよね。
そうこうしてるうちに、今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
昨日は未来だった今日も終わりを告げようとしてる今、僕がすべき事は・・・・・
それはね・・・・・
明日を良い方向へと変えるための空想をすることさ!!
空想かよ!!ってお思いの方もいると思います。
でも、空想が自分の心や体を前へと動かす要因の1つになるのかもしれません。
人それぞれ思いは違えども、明日の生き方を考える事は無駄な事じゃない。
思ってた事と大きく違えども、より最悪の事態が訪れようとも、たとえ空想だろうと何かを考えるとさ、楽しいんだよ。
ほら、空想の中だと無敵ですし。
「空想」英語だと「Imagination」
あらやだ、英語にするとカッコいい。
空想で楽しみ、現実でも楽しく過ごそうと心がけたいんだ。
人生を楽しもうと思うのは、人生が1度だけだからです。
「人生は1度しかないからこそ、その人生を大切に過ごすために全力で生きようと思える。その1度の人生の中でもっとも甘美な瞬間は(自主規制)だ。その時を他人や運命に奪われるより、自分で選べることが人に与えられた尊い権限なのかもしれません。たぶん。」byニート
苦しいことや辛い事を経験しなけりゃ、幸せや楽しさを感じる事ができないし、様々な思いを経験する事で学んでいけたら良いですね。
カッコいい事も書いたことですし、今日のニコ動ネタをして終わろうと思いますよ。
今日の曲は、Simon & Garfunkelの「Bridge Over Troubled Water」です。

もう、素晴らしすぎますね。
名曲中の名曲ですよ。
日本では「明日に架ける橋」の邦題で有名ですね。
今年は、この曲が収録されたアルバムが発売40周年と言うことで、40周年記念盤が発売されました。
欲しい・・・けど、お金が無い・・・・・
ちなみに、2年位前のライブ映像みたいですが、歌声が凄いですよね。
結構なお年なのに衰えを知らない声を保つ事が素晴らしいですよ。えぇ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/