I'm a Creep

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日はベロンベロンに酔っ払ってる僕ですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、8時半過ぎ頃に一回起きたんだ。
その後、一服しました。
今日はお母さんのお仕事がお休みだったのです。
で、お母さんが妹を仕事場へ送っていって帰ってきました。
僕は寝てしまいましたよ。
起きたら11時半頃でした。
最近、寝すぎですね。
たぶん、睡眠導入剤を飲んでるのと、頓服のお薬が睡眠導入剤的な効果をしてるからでしょう。
昨日は、頓服のお薬を飲みすぎちゃいましたよ。
あんなに悲しいニュースがあったんでね。
僕は生きてますが、誰かの自殺により多くの人々が同じ道を辿る事を「ウェルテル効果」って言うんだ。
「若きウェルテルの悩み」っていう本により、同じような格好とかで自殺した人が多いと言う事と、自殺をメディアで大きく取り上げると自殺者が増えるという事を学者さんが発表して、それを「ウェルテル効果(Werther effect)」と名づけたようです。
日本では岡田有希子さん等が有名ですね。
多少なりとも、誰かの自殺により自己の死を迎えると言うことが起こりえると言うことは確かな事だと思ったりします。
僕自身も、そういう事(自殺)を思っていた人の死がありました。
身近な人ではありませんが、その人の死は僕にとってすごく強いものだったんだ。
数年前の僕が書いた日記を読めば分かるかもしれません。
僕が今でも生きてることは、何を生み出してるのか分かりませんが、何かを創るため生み出すために生きたいと思っています。
でも、昨日の上原さんの自殺は衝撃的すぎました。
僕より若い人が自分の意思で亡くなる事についていろいろと考えてましたよ。
そういえば、僕が好きなJoy Divisionイアン・カーティスさんも23歳で自殺してしまいました。
まあ、僕が生まれる前の事だったんですがね。
苦しい事から逃げても、良いんじゃないの?
人は自殺を否定しがちだけれども、その人の心を本当に理解した上で否定するのなら良いんだけど、その人が考えていた事を何も分からない奴が自殺を否定するのが嫌いなだけです。
人の苦しみは完璧には誰にも理解できない、救う事も無理でしょう。
思い悩み苦しんでる人を救うなら、それなりの覚悟が必要だと思います。
僕にはとうていできないことですよ。
僕は、誰かを笑わせようとしたりして生きてましたが、自分自身のことは置き去りです。
今でも、誰かを笑わせたり楽しませたりしたいとして生きてますが、それが自分を救うための手段の一つだと信じてるからこそ生きていられるんだ。
何か、よく分からなくなってきたので、この話はこのへんにしておきます。
で、起きてから、ネットをしてて、1時前頃にコンビニに行きました。
昼食を買ったりしてましたよ。
そんで、お家に帰ってきたら、お母さんはお友達の方とお食事に行ったみたいで家に居ませんでした。
なので、ネットをしながら昼食を食べてたんだ。
昼食を食べ終えてからは、ダラダラ過ごしてましたよ。
そんで、3時半頃に出かける準備をしてお出かけしました。
スクーピーさんで歯医者さんへと向かったのです。
途中、大分ドライバーの無謀運転に巻き込まれそうになりましたよ。
僕は、内心「巻き込み運転で僕を轢けるなら轢いてみろ!!その時は治療費とかを払わせてやんよ。」と思ってたら、その車は全く違う所へ向かったのです。
まあ、普通に大丈夫でした。
っていうか、もし事故に巻き込まれてたら、こうしてブログを書くことはできませんよ。
で、歯医者さんに着いて、受付をして待ってました。
そして、治療が始まったのです。
今日は神経を抜いた歯の部分に銀歯を入れたり、虫歯の部分を治療してました。
・・・4千円以上かかったぉ。
歯医者さんは精神科の病院より高くつくぜベイベー!!
まあ、精神科の病院は自立支援を受けてるから1割負担なんですがね。
で、治療を終えた後は、お家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、お風呂を沸かしたりしてましたよ。
お風呂を沸かした後は、テレビでニュースを見たり、ネットをしてました。
そしたら、お父さんが家に来たのです。
えぇ、お小遣いをいただきました。
毎月頂いてます。
本当に嬉しい事です。
お父さんがお仕事に出かけてからは、テレビを見たりネットをしてましたよ。
7時過ぎ頃にお風呂に入りました。
お風呂から上がって、テレビを見てたら、親と妹が帰ってきたんだ。
それから、晩御飯を食べながらDVDを見たんだ。
「メンタリスト」って海外ドラマを見ました。
結構面白かったですが、個人的には「クリミナル・マインド」や「ライ・トゥ・ミー」や「Dr. HOUSE」の方が面白いと思いましたよ。
まあ、一個人の感想なんでスルーしてください。
でも、面白かったのは確かですよ。
それを見終わって、お部屋に戻り、一服した後、今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、Radioheadの「Creep」ですよ。

この曲はすごく見に染みて大好きな曲です。
イントロとかのギターアルペジオを練習してたりしますよ。
サビに入る時のギターの「ガガッ」(ブラッシングミュート)の音大好きなんだ。
歌詞も今の僕に当てはまるような歌詞です。
っていうか、今まで生きてきた中で、この曲の歌詞ほど僕の人生に当てはまる曲は無いんじゃないかって程ですよ。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/