Rock`N`Roll Train

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は・・・今日は疲れたよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は6時過ぎに起きました。
それから、お母さんと妹が仕事に出かけてから、一服した後、少しネットをして、出かける準備をしたのです。
8時20分頃に家を出ました。
そして、高城駅に8時半過ぎに着いて、駅のホームの喫煙所で一服したりしながら電車を待ってたんだ。
電車が来てからは、それに乗って大分駅に行きましたよ。
大分駅についてからは、おトイレに行ったり、駅の近くの喫煙所で一服したりしてたのです。
そして、9時半前にプレジョブの方へと行きました。
そして、朝の挨拶とかお掃除をした後、HBの方と市役所へと向かいましたよ。
市役所に着いてからは、プレジョブの利用申請のための認定調査がありました。
まあ、いろいろと話しましたよ。
朝、早く起き上がった時点で僕の精神力は70%
認定調査でいろいろ話したら、精神的力は20%
過去の事(病気になった時の事)を話したり、今後の事を話すのが難しいっていうか、苦手なのでかなり精神をすり減らしました。
でも、周りにそれを隠すのが僕の得意技!!
一緒に行って頂いたHBの方には、少しだけ疲れましたよ〜って感じで話しました。
市役所を後にして、プレジョブの方に戻ったんだ。
その後、少しお出かけしてきますって感じで、大分の街を歩いてました。
暗い音楽を聴きながらね・・・・・
とりあえず、タワレコに行きましたよ。
今日は、AC/DCの最新ライブDVDの発売日(日本版)
それを買いに行きました。
でも、それだけだとなんなんで、いろいろと試聴したりしてたんだ。
ガガ姉さんのアルバムを試聴したりしましたよ。
そんで、求めていたAC/DCのライブDVDを買いました。
その後は、ドトールでドトってたんだ。
Sサイズのアイスコーヒー1杯で煙草を4本吸い、約30分ほど居座りました。
そして、大分駅のおトイレの大きいほうに篭って考えてたのです。
疲れたから今日の英会話を休もうか、それともちゃんと参加しようかをね。
とりあえず、答えは出なかったからプレジョブの方に行きました。
着いて、椅子に座ってたら、少し落ち着きましたよ。
まだ、上手く馴染めてませんが、何気に落ち着く所なんだ。
大学を卒業して、居場所が家の部屋しかなかったから、今は上手く関われないけど、誰かが居る場所が落ち着きます。
「平気っす。1人でも平気っす。」って感じを装ってたけど、何気に僕ちゃん寂しがりちゃんなんだね☆
そして、1時からカフェの方を見学させてもらったり、2時からは英会話を受けてきました。
今日の英会話の先生はいつもの先生とは違う先生だったんだ。
初っ端から、英語で自己紹介をしたりしました。
最初の方は、似たような質問を先生がしてくれたから、自分の番が来てもその英語の質問の内容分かってるから大丈夫でしょ。って思ったら、思わぬ変化球が来たのです。
趣味を聞かれました。
僕の前の方までは、住んでる場所とかを聴かれてたんですが、僕の番になって急に趣味の事について聴かれたのです。
英語聞かれました。
でも、趣味が英語で「Hobby」っていうのを分かってたから、英語で「音楽を聴くことと、映画を見ることと、ギターを弾く事です。」って答えましたよ。
こういうとき、洋楽好きで気が向いた時に英語の単語を調べてる事が生かされますね。
で、英語で「ロックが好きです」って答えたら、英語で「どのバンドが好き?」って聞かれたんで、さっきAC/DCのDVDを買ったのもあったから「AC/DC」って答えたら、先生もプレジョブの方たちもAC/DCを知らなくて「?」って感じになって、僕は心の中で「洋楽ではエアロや、日本ではB'zって答えてれば上手く乗り切れたんじゃ・・・」って思ったりしました。
その後、英会話の授業が進んでいきましたよ。
今日は初めてプレジョブに朝の9時半(市役所に行ったのを含む)から終わりの3時まで居たけど、精神的に疲れたからって午後のカフェの見学や英会話を休まなくて良かったと思います。
まあ、さすがに終わったときは疲れたけどね。
でも、よかったよ。
少しずつ、生活のペースをこういう風に慣らしていって、ちゃんと過ごしたいです。
今は慣れるまでが大変だろうけど、時間と誰かの支えと自分の意思で上手くいくと思うんだ。
そう思いたいですよ。
で、プレジョブを後にしてからは、大分駅に行って、おトイレに行った後、ホームに行き、電車に乗って高城駅まで戻ってきました。
それから、スクーピーさんにのって、途中コンビニに寄ったりしてお家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、ビールを飲みながらAC/DCのライブDVDを見たんだ。
もう、興奮しまくりですよ。
去年、大阪の京セラドーム大阪にライブを見に行ったときの事を思い出しました。
このDVDを見て、生でAC/DCの演奏を聴くことが出来てよかった。
大阪に行って良かったと改めて思いましたよ。
大阪では、友人にも会えて観光案内をしてもらったり、「あさちゃん」っていうお食事処を教えてもらったり、メイドカフェのビラ配りのお姉ちゃんからビラを貰ったり、行きの時のフェリーで大浴場でおっちゃんにチンコ触られそうになったりと、何もかもが新鮮で面白かった記憶が残ってます。
この前も書いたけど、また大阪に行きたい。
そして、日本のいろんな所に行ってみたいですよ。
生きてる時間には限りがあるから、いろんな所に行っていろんな景色を見ていろいろと感じたいです。
話を元に戻して、DVDを見終わった後は、お風呂を沸かしたり、お米を研いでご飯を炊いたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたりしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、ネットをしたりしてました。
で、7時頃に親と妹が帰ってきたんだ。
そんで、7時半頃にお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでましたよ。
その時に、「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」と「裸の銃をもつ男2」のDVDを見ました。
面白かったですよ。えぇ。
で、見終えた後はお部屋に戻り、ネットをしたり、今はまたAC/DCのライブDVDをBGMにこの日記を書いてます。
はい、今日はこんな一日でした。
疲れたけど、充実した一日だったと思いますよ。
疲れはね。酒を飲んで、ロックを大音量で聴いて、薬飲んで、寝れば治るんだ・・・たぶん。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のyoutubeネタをして終わりますね。
今日の曲は、AC/DCの「Rock`N`Roll Train」(Live At River Plate)ですよ。

ライブDVDのオープニングの曲。
そして、去年の大阪でのライブでのオープニングの曲。
もう、カッコよすぎて大好きすぎてテンション上がりまくりで、悶絶物ですよ。
マジ、カッコいいっす。
一番年上のブライアンは63歳なのに、それを感じさせない歌声とステージを駆け巡りまくり。
ギターのアンガス(55歳)も、暴れまくってギターを弾きまくってすごいです。
年齢を感じさせない、すごくロックなバンドですよ。
機会があれば、ぜひこのDVDをごらんください。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/