Day of Rock

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は、1年に1度のあの日ですよ♪
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は7時頃に起きました。
それから、一服したりした後、ゴミ捨てに行きましたよ。
ゴミ捨てから帰ってきてからは、少しだけネットをしたあと、出かける準備をしたのです。
8時50分頃に家を出たんだ。
それから、高城駅へと向かったのです。
駅について、切符を買いました。
は、はうぁ〜!!
昨日、「研修が終わったらしくて、駅員さんのお姉さんがいなくなったぉ・・・(´・ω・`)」って書きましたが、今日はその駅員さんの綺麗なお姉さんが居たのです。
もうね、ドキドキ状態。
改札の時は、いつものおじちゃんの駅員さんに挨拶をして切符に判子を押してもらったんだ。
それから、駅の喫煙所で一服しながら電車を待ってました。
電車が来てから、それに乗り大分駅へと向かいましたよ。
大分駅についてからは、おトイレに行った後、ドトールでドトりました。
4日連続ドトール
ホント、椅子に座ってコーヒーを飲みながら煙草を吸えるから、素晴らしい場所だと思います。
スタバもコーヒーが美味しくて良いけど、スタバは禁煙だしさ。
意外と、愛煙家にとってはドトールみたいな分煙のカフェは良いもんですよ。
で、今日は時間的な余裕があんまり無かったから、早めにドトールを後にしました。
それから、プレジョブの方へと向かったんだ。
着いてからは、プレジョブの方と話したりしてましたよ。
10時から、紙にいろいろと書いてました。
今後の事とか1週間の予定とかね。
そんで、11時からは名刺交換の練習をしたんだ。
今日は同じプレジョブを利用してる方たちとお互いの事を知る為に、堅苦しくない感じで、紙に名前と裏に自分の好きな事とかを書いたりして、それを交換する時に、それについて話したりする感じでした。
まだ、プレジョブに通い始めて2ヶ月くらい&週に2日くらいしかちゃんと通ってないから、あんまり知らなかった方の事を知ることができて良かったですよ。
少しずつ、通う日を増やしたり、体力的にも精神面的にも上手く成長させていきたいと思ったりしたんだ。
そして、12時前にそれが終わって、プレジョブの方と話をしたり挨拶をしてプレジョブを後にしました。
で、大分駅に向かいましたよ。
大分駅についてからは、おトイレに行ったり、切符を買ってホームの喫煙所で一服したりしながら電車を待ってたのです。
電車が来てから、それに乗って高城駅まで戻りました。
駅についてから、駅員さんの綺麗なお姉さんに切符を渡す時に、おじちゃんの駅員さんに挨拶する時と同じように「お疲れ様です〜」って言って渡したんだ。
普通に装ってたけど、内心ドキドキですよ。
もう、僕ったら///
そんで、帰りにコンビニに寄ってお家に帰りました。
お家に帰ってきたら、今日はお母さんが午前中で仕事が終わりだったようで帰ってきてましたよ。
その後、部屋着に着替えた後、ネットをしたり昼食を食べたりしてました。
昼食を食べ終えてからは、寝ちゃったのです。
いつもの事ですよ。
そんで、起きてからは干してた洗濯物を取り込んだり、お米を研いでご飯を炊いたり、ウサギさんのゲージの掃除をしてたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除をしてる途中に、妹と妹を迎えに行ってたお母さんが帰ってきたのです。
ウサギさんのゲージの掃除を終えてからは、ネットをしたりしてたんだ。
で、7時過ぎ頃に近くのコンビニまで飲み物を買いに行きましたよ。
お家に帰ってきてから、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んだりしてたのです。
晩御飯を食べ終えて飲み終えた後は、お部屋に戻りテレビを見たりネットをしてましたよ。
10時からは、「エターナル・サンシャイン」を見てたんだ。
とある件で、何かまた見たくなってきたんでね。
で、今は途中で止めて、このブログをこうやって書いてるのです。
エターナル・サンシャイン」は何度も見てますが、ホント良く出来てる映画だと思いますよ。
脚本、映像、音楽、演技、演出、どれも刺激的で面白く素晴らしいです。
この映画は、毎回見終わるたびに考えてしまいますよ。
記憶消去の事についてね。
今日はまだ見終えてないんで、新しい感想を書くことはできませんが、見終えたらまた何か思うことがあると思います。
はい、そんな感じですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日は、Les Paulさんの映像です。

今日は、何の日でしょうか?
そう、ロックの日です!!
そして、エレキギターで有名な機種の1つ「レス・ポール」モデルの生みの親レス・ポール氏の誕生日でもあります。
残念ながら、レス・ポール氏はお亡くなりになりましたが、彼が生み出した音楽やギターは、後世へと語り継がれていくと思うんだ。
ロックを聴いて、レス・ポールタイプのギターでロックを弾いて今日を終えようと思います。
はい、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/