Fatigue of the mind

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日はすっごい雨が降ってましたね。
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は6時過ぎに起きました。
それから、ベッドの上でダラダラしてたのです。
音楽を聴いたり、テレビを見たりしながら。
で、7時過ぎ頃にゴミ捨てに行ったんだ。
その時に、「あ〜この雨じゃあ、原付の運転怖いな〜」って思ったのです。
そんで、お家に帰ってきて、親と妹がお仕事に出かけてから一服したりしてましたよ。
出かける準備をして、8時50分頃にお出かけしました。
その時には、雨が降ってなかったんで、とりあえず合羽をメット入れに入れて高城駅まで行ったんだ。
途中、原付がまたエンストしました・・・・・
まあ、何とか駅に着きましたよ。
・・・電車がもう来てる!!
・・・あれ?いつもだともう電車が出てる時間なのにな〜
そんで、切符を買ったんだ。
綺麗なお姉さん駅員さんに、挨拶をしたり大分行きの電車がもうすぐ出る事を教えてもらったりしましたよ。
少しだけ話をしただけなのに、もうドキドキ〜☆
もう、僕ったら///
そして、電車に乗ってから大分駅に行ったんだ。
大分駅についてからは、おトイレに行った後、まだかなり時間があったんでドトールでドトってました。
9時半頃に、ドトールを後にしてから、飲み物を買ってHBの本部に行きましたよ。
着いてからは挨拶をしたり、おトイレに行ったりしながら待ってたりしてたのです。
で、10時からカリキュラムが始まったんだ。
今日は一対一で自己紹介をしたり、それから話を膨らませたりしてました。
5人くらいの方たちと話をしたんですが、それぞれの方でいろんな話をする事が出来て楽しくて良かったですよ。
まあ、久しぶりに顔を合わせてちゃんと話をしたりしたんで、ちょっぴり疲れたけど、良い感じの疲れでした。
それが終わった後は、固定のメンバーで話をしたんだ。
まあ、僕はほとんど聞き役なんですがね。
その1時間で発した言葉は、「はい。」を3回ほどです。
・・・無口かよっ!!
無口だよ!!
話を聴きながらいろいろと考えてたら、何だかさっきとは違う疲れが溜まってきたのです。
きっと、考えすぎちゃったのでしょう。
そんで、12時くらいにそれが終わりました。
で、HBを後にしたのです。
そして、ローソンで支払いをしたりした後、大分駅へと向かいましたよ。
どうやら、今日は雨の影響かわからないけど、電車が遅れたりしてたようです。
だから、朝は1本早い電車に間に合ったんだ〜
この時に気づくって遅いよ!!
でも、帰りの電車は時間通りに発車しました。
高城駅についてからは、駅員さんに切符を渡して挨拶をした後、お家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、お風呂を沸かした後、昼食を食べました。
昼食を食べ終えた後は、寝ましたよ。
疲れてたんだよ。察してよ。
で、起きてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、ネットをしたりしてたのです。
7時過ぎ頃に、妹さんが帰ってきました。
で、親から電話があって、「ご飯炊いといて。」との事だったので、ご飯を炊きましたよ。
その後、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、「ハンチョウ」を見てたんだ。
その時くらいに、お母さんが帰ってきました。
「ハンチョウ」は来週の展開が気になる所で終わりましたよ。
そんで、9時から「吉田類の酒場放浪記」を見ながら晩御飯を食べたり飲んだりしてたのです。
今日の酒場も美味しそうなお酒と肴を置いてある良いところでした。
ルイルイが羨ましい。
晩御飯を食べ終えて飲み終えて「酒場放浪記」を見終えた後は、お部屋に戻り一服したり、テレビを見たり、ネットをしてました。
そうこうしてるうちに、今に至ります。
今日は、心地良い感じの疲れと、考えすぎて頭が痛くなるような疲れの両方を感じましたよ。
前者は良かったけど、後者はキツかったですね。
まだ、それが取れてないんだ。
だから、今日はニコ動ネタはお休みさせてください。
明日は研修で施設のお掃除があるぉ。
頑張ります。
でも、今日寝て、そのまま目が覚めなければ良いのにって思ったりもします。
でも、頑張りますよ。
明日も雨みたいですが、雨に負けない元気な感じで生きて生きたいですね。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/