Everything Seems Hopeless

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
「愛は人に奇妙な事をさせるんだね。」
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますよ。
今日は、4時頃に起きました。
早朝覚醒ってやつですよ。
で、また寝ようと思ったんだ。
結果は、寝れました。
次は6時に起きたのです。
それから、ネットをしたり、ゴミ捨てに行ったりしてましたよ。
ゴミ捨てから帰ってきて、親と妹がお仕事に行ってから、一服しました。
今日も普通だ、煙草が美味い!!
その後は、ネットをしてましたよ。
そんで、出かける準備をして、8時20分頃に家を出ました。
それから、高城駅へと向かい、切符を買って、駅のホームに行ったんだ。
それから、喫煙所で一服したりしてましたよ。
電車に乗ってから、大分駅へと向かいました。
大分駅についてからは、おトイレに行ったり、ドトールでドトってましたよ。
今日は暑かったですね。
もう、天気も良いし、暑いしで困っちゃう。
暑いのが苦手だから困っちゃう。
そんで、ドトールに行った後は、プレジョブへと向かいましたよ。
着いてから、プレジョブの方達に挨拶をして、椅子に座ってテレビを見てたり、体温計で体温を測ったんだ。
・・・37.3℃ありましたよ。
まあ、大丈夫でしょ。
暑いから外の暑さを体が吸い込んじゃったんですよ。
・・・何、その体質。怖い!!
そんで、お掃除をした後は、血圧を測りましたよ。
それらが終わった後は、いろいろとお絵かきしてました。
ドラ○もんをモチーフにした絵をね。
さすがに、亀の井ドラちゃんは書きませんでしたよ。
その後は、11時からメンタルトレーニングがあって、クレヨンを使って木の絵を描いてたのです。
右手で書いたり、左手で書いたり、また右手で書いたりと3枚書いたのです。
自分で言うのもなんだけど、良い感じのアイディアで絵を描きましたよ。(ドヤ)
少しずつダークになっていったんですがね・・・・・
そして、1枚目とか2枚目とか3枚目のそれぞれの絵の説明を聞きました。
自分で絵にテーマをつけるんですが、1枚目と2枚目のは納得したけど3枚目のは「?」って思いました。
・・・自分の事なのにね。
で、その絵について、同じ机の人たちに話をしたり聴いたりしました。
最後に、画用紙にまた木の絵を描いたんだ。
今回は穏やかで優しげな絵を描きました。
それが終わって、メンタルトレーニングのカリキュラムが終わったのです。
それから、プレジョブの方にドラ○もんの絵を渡したり、挨拶をしてプレジョブを後にしたんだ。
それから、ジュンク堂に行きましたよ。
ジュンク堂で本を買ったのです。
それが、こちらです↓

「悩んだ時に元気が出るスヌーピー
えぇ、何かスヌーピーの登場キャラクターの名言が知りたくなったんだ。
これより、有名な本があるみたいですが、値段が・・・お財布の中身が・・・・・
で、それを買った後は、大分駅に行って、おトイレに行ったり、切符を買って駅のホームの喫煙所で一服したりしながら電車を待ってました。
一服を終えた後、椅子に座って本を読んでたんだ。
結構、心に突き刺さる言葉が多かったです。
ちなみに、ブログの最初の方に書いた言葉も、この本から引用しましたよ。
マンガつきだから読みやすいし、オススメですよ。
元気が出るかは分からないけど、穏やかな気分になれます。
電車に乗ってからは、本を読んだり音楽を聴いてたんだ。
高城駅についてからは、駅員さんに挨拶をして切符を渡した後、近くのコンビニで飲み物とおにぎりを買いました。
で、お家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、着替えたり、洗濯物を干したり、ネットをしたり、昼食を食べました。
昼食を食べ終えた後は、寝ましたよ。
起きてからは、WOWOWでやってた「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」を見てたんだ。
ケンジが乗ってる、改造したカブがカッコいい☆
もう、原付2種の免許とって、カブをあんな風に改造して下道の旅に出たいです。
高速道路には乗れなくても良いのです。
だって、お金かかるし、楽しみがサービスエリアしかないし、早く着くって利点しかないし。
・・・あと、怖いし。
そういえば、しばらく車を運転してないな〜
練習しなきゃな〜
でも、原付があるからそれでもいいかな〜
で、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたりしてたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、「20世紀少年」の続きを見てました。
一般的な評価はあんまり良くないけど、個人的には好きなんですよ。
自分が好きなものは好きって言えば良いじゃん。
そういう方針で生きていくように心がけてます。
途中、お母さんから電話がかかってきたんだ。
そんで、妹さんとお母さんが帰ってきました。
iPad2を買ってきましたよ。
写真撮ってないから、明日載せますね。
そんで、それの無線LANwifi接続をしようと3人で奮闘してました。
途中、お風呂に入ったんだ。
お風呂から上がってから、また3人でwifiの接続をしようとしてたら、wifi以前に、無線LANwifiルーターの調子が悪くなったと言う悲しい出来事が・・・・・
結局、今でもwifiには繋がりません。
youtubeもi tunesもゲームも出来ません。
「・・・何の為に買ったんだ〜遊びたかったのに、ネットとかゲームで遊びたかったのにぃ〜」って、家族3人で悲しい気分になってますよ。
そんで、9時に渡る世間を見ました。
その間も、i Pad2と格闘してました。
いったい、どうすれば良いのさ。
分かんないじゃないか。
そう思ったりしましたよ。
で、お部屋に戻りネットをしたりテレビを見たりしてました。
木南ちゃんカワユス☆
「20世紀少年」の小泉さん役で、「BOSS」では藤森楓役の方です。
結構好きな女優さんですよ。
そうこうしてるうちに、今に至ります。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Gorillazの「Phoner To Arizona」ですよ。

この曲は、アルバム「The Fall」の曲です。
何故、この曲を貼ったのかって?
それはね・・・・・
このアルバムは、iPadで作られたアルバムだからさ!!
・・・いつになったら、家のiPad2はちゃんと使えるようになるんだろう?
いつになったら、アプリとか使えるんだろう?
こんな風に曲とか作れるのかな?
楽しんでみたいな・・・・・
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/