I thing I lost my way

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
昨夜、「戦国鍋」を見終えた後、眠れなくてお布団の中で考え事をしてました。
その時に、思い浮かんだ事を書いてみます。
おトイレで用を足してる時(大と小両方)に、体がふわっと浮かんだら面白いんじゃないのかと。
「・・・ったく、今日は用を足すのが長かったから、ふわっとしまくりだったぜ!!」って会話のネタにもなると思います。
あと、それを利用して遊ぶことも出来ますし。
こんな感じです。
ふわっと浮く、浮かんだところにプリント用紙みたいな紙を遊び仲間がサッと入れる。
普段は、1mm浮かぶとして、プリント用紙を入れた分、またプリント用紙の薄さ+浮かぶ1mmになり、用を足してる間に何枚紙を入れられるか遊ぶと言うものです。
「まったく、お前は20枚も紙をサッと入れやがって!!もう達人だな!!」って感じで楽しめると思うんだ。
でも、難点としては、浮かぶ時に少しふわっとなっちゃうから用を足してる間は何処かに手を添えてないと、バランスが上手く取れないと言うことですよ。
これは、どうにかしないといけませんが、人間がこれまでの経験で様々な文明を生んだと言うことで、この問題は解決すると思うんだ。
例えば、遊ぶ時以外は靴や足に専用のロックをかけるとかさ。
もう、人間ってすごいですね。
・・・今にして思えば、深夜っていうか早朝(4時頃)に何を考えてるんだよ!!って感じです。
ここに書いても、読んでる人は反応に困るでしょう。
「もしかして、SS木は笑いを狙ってるんじゃないのか?でもぶっちゃけ笑えないし。気持ちわりぃ」みたいなね。
ただ、ここに書いた理由は1つ。
前置きに書く事がないから、困っただけです。
どうも、僕ですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、4時に寝て8時に起きました。
4時間寝れたら充分でしょう。
昨日も酔っ払って寝たしさ。
そんで、起きてからは一服しましたよ。
で、ネットをしたのです。
朝からお酒を飲みながら。
お母さんが朝食を買ってきてくれて、それを食べながらもう一本飲んだりしてたんだ。
そして、お母さんが出かけた後、一服して、コンビニに出かけました。
もちろん、歩いて行きましたよ。
飲んじゃったんでね。
妹の分も含めて、コンビニで買い物をしました。
とろろ蕎麦をゲットしましたよ。
ぐっへっへっへ、明日の昼はこのとろろ蕎麦のとろろを使って、とろろご飯を食べてやるぜ!!
で、コンビニで買ってきたお酒を飲んでたんだ。
12時にして、すでに3本もチュウハイを飲んでました。
アル中ですね。
その後は、寝ました。
アルコール度数が強いチュウハイを飲んでたから、グッタリとしてましたよ。えぇ。
で、4時頃に起きました。
お父さんが家に来てたんで、お父さんと妹と3人でそうめんを食べたんだ。
胃に優しかったです。
そうめんは、そんなに好きじゃないけど、今日のそうめんは美味しかったですよ。
その後、魚釣りの番組を見てて、魚釣りがしたくなったんだ。
まあ、魚釣りは犬飼のどんこ釣り大会でどんこを釣った位しかないんですがね。
クラウザーさんで御馴染みどんこ釣り大会。
犬飼のどんこ釣り。
思い出しますよ。
一回、小学校の頃に友人達と行って、どんこを釣ってバケツの中に入れてたんだけど、バケツの水を入れ替えなかったから、最後にはどんこ全滅してた事を・・・・・
ホント、あの時に釣ったどんこさんには悪い事をしました。
ちなみに、海釣りをした記憶はありません。
僕が幼稚園の頃に、お父さんの親戚が集まってで海釣りに出かけたときに、それを眺めてた記憶はあるんですがね・・・・・
何か、真冬の朝5時頃の海釣りに憧れます。
寒いなぁ〜って思いながら、釣竿をたらして、途中ポータブルコンロでお湯を沸かして、カップヌードルを食べたりさ。
で、朝日が昇るのを見たり、「結局、魚釣れなかったな・・・」って家に帰って、缶ビールを飲んで寝たりする休日に憧れます。
でも、今はもう夏日のような暑さですよ。
もう、夏が苦手だから、嫌になっちゃう・・・・・
・・・と、思いきや。
昨夜、テレビを見てたら、「明日の光をつかめ」の続編が放送されるって事を知ったのです。
えぇ、昨年の夏に放送されてて、すごく好きだった昼ドラですよ。
その前に、前作のDVDかBlu-ray化してほしい。
・・・まあ、家にはまだBlu-rayが見られる環境は無いんですがね。
その前に、居間のテレビ以外(妹さんと僕の部屋のテレビ)の地デジの準備が・・・・・
妹さんの部屋のテレビに関しては、今では珍しいブラウン管テレビですし。
まあ、妹さんは財力があるので、自分でテレビを買うみたいですよ。
財力が無い私は・・・・・
・・・あれ?どこで話がそれたんだっけ?
っていうか、話それすぎだし。
で、魚釣りのテレビを見終えた後は、寝ました。
起きたら、「サザエさん」が始まってましたよ。
半分夢の中です。
1本目の話でタラオの憎たらしさが増倍された白昼夢的なものを見てました。
実際はどんな話だったのか気になります。
2話目からちゃんと見ましたよ。
で、ネットをしたりしてました。
サザエさん」を見終えた後は、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでました。
晩御飯を食べ終えて飲み終えた後、お部屋に戻り、一服したり、テレビを見たり、飲んだり、音楽を聴いたりしながら過ごしてますよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Foo Fightersの「Walk」です。

最新アルバムのラストの曲ですよ。
個人的に、歌詞が心に染みるし、曲もカッコいいんだ。
それにしても相変わらず、面白いPVですね。
これは、映画「フォーリング・ダウン」のオマージュみたいですよ。
Foo FightersのPVはカッコいいのもあれば、こういった面白いのもあり、大好きです。
そんな感じですよ。
最後に1つだけ・・・・・
明日はHBがあります。
明日からも頑張ります。
雨が降ってても、晴れの日(ただし暑くない日)を夢見て頑張ります。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/